防犯ベル。

早いものでもう4月。
2011年になってからもう4ヶ月も過ぎたんですね。

さて。
我が家の双子、先月の初めに無事幼稚園を卒業しまして。
再来週には小学生になります。
小学校に通わせるということで、驚いたことがこれ。

d0183368_19503040.jpg


防犯ベル。
今の小学校では必ずランドセルに着けなくてはならないんですって。
びっくり…。
ランドセルも制服も、防犯ベルを着けれるように作られているんですね。
防犯ベルを着けなくてはならない世の中になったということに何とも言えない気持ちです。
どうかこのベルを鳴らさずに、安全にみんな通えますように。
[PR]
Commented by おかん at 2011-04-02 23:21 x
こんばんは。
こんなかわいい防犯ベルがあるんですね~。
うちの地域でも、防犯ベルは学校から配られて付けて行かないと駄目みたいなんですが…これがクセもので(^_^;
ひっぱる紐があると、結果問わず引きたくなるうちの愚息は登校中帰宅後かまわず「ビービー!!!!」とけたたましい音を鳴らすんです。
しかも、買っても買っても壊す(怒

そんな息子も春から4年生。
早く、精神的にも成長してほしいもんです^^
Commented by twins-house at 2011-04-08 01:52
☆おかんさんへ       
そうなんですよ、かわいいでしょう?
おかんさんのとこは配布してくれるんですね、防犯ベル。
うちのところは自分で買わないといけないんです。
紐があると引っ張りやすいのが仇となるんですね(笑)
お兄ちゃんももう4年生かぁ…
本当にあっちゅうまですねぇ!
by twins-house | 2011-04-02 19:59 | Twins | Comments(2)