6年目ですか。

d0183368_18162287.jpg

気が付いたら、新居での生活も6年目を迎えてました。
こうやって気づいたら月日が経ってて、築年数も経っていくんだなぁ…。
毎年のことではありますが、6年目の目標。
 ●庭の手入れを頑張る
 ●掃除も…頑張る
この2点です。
気が付きました。
シンプルに暮らす前に、上記2点は常に維持しとかないと。
でもだんだん物が増えてくるんですよね…どうしてだろう。

とりあえず今日は庭の芝刈り(芝よりも雑草メイン)をしてもらいました。

d0183368_18185337.jpg

若、芝刈り機 初運転。
そして直線を蛇行する若。
仕方ないよね…うん、仕方ない!

家が建ってから色々木を植えましたが、半分くらいはダメになりました。
キイチゴも枯れちゃって、あと、白樺2本もダメになっちゃいました。
エゴも…ちょっと怪しいかなぁ…
ウチは土があまり良くないので、土をもっと改良していかないといけないのかも。

d0183368_18203783.jpg

あなたたちも協力よろしくね! 即戦力として期待してます!!
[PR]
Commented by ERI at 2011-10-05 18:15 x
こんにちは♪
ハングイットオールはtwins houseさんのおうちこそ似合いそうです!
ウーテンシロさんもいい感じでインテリアのアクセントになってますね〜♪

おそうじを頑張る...耳がイタイです。
新築当初よりやっぱりたるんじゃってます、私は。^^;
お庭のお手入れも、広いとそれなりに大変なんですね。
芝生は青々としてとてもきれい!
木は、、土が合わないとか虫にやられたとか、、元気がなくなるとやっぱり残念ですよね。
広いお庭だと、ユーカリなんかびっくりするくらいの大樹になるけどどうかな?

それにしても、トップの夕焼け、すごい色ですね〜!
Commented by mina at 2011-10-18 23:44 x
こんばんは(^-^)
わわわっ!
なんだかふたごちゃん、急に大人になっちゃった!?
子供の成長って早いなぁ。

芝刈りもがんばってますね。
わが家は芝の中にもぐらが出て大変です。
Commented by twins-house at 2011-11-02 19:25
☆ERIさん             
こんばんは! コメントのお返事が1ヶ月遅れだなんて…
本当に申し訳ないです…(涙)

お掃除、本当に年々怠ってしまうんですよね…。
やらなくちゃって思うんですがどうしても重い腰が上がらない。
あと、時間もなくって。
外は今は自然のままに任せてます(笑) ←で、時々手を入れる
「趣味はガーデニングなんです♪」って一度でいいから言ってみたい。
う~ん、面倒くさがりなんですかね?

夕焼け、本当にあの日はすごかったんです。
双子がわざわざ料理してる私を呼びに来るくらいに。
パシャリとできてよかったです(^v^)
Commented by twins-house at 2011-11-02 19:28
☆minaさん           
こんばんは!
minaさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい…!

双子、急に大人になりました?
近くにいる私たちは気づかないんですが、日々確実に成長して
いるんですものね。
しみじみしちゃいます。

そうそう!
minaさん宅のお庭はモグラにとっても苦労してらっしゃいましたよね。
我が家はモグラが出なくって。
…と安心していたら、数か月前に花壇に大穴が空いてました。
せっかくの花がグッチャグチャになってショックでした。
モグラ、恐るべし!ですね…(>_<)
by twins-house | 2011-09-28 18:27 | Life | Comments(4)