人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMA Boy!!

だんだん秋から冬へ移り変わっていますね。
…といいつつも、最近の気温は25℃もあって下手したら汗ばむほどの陽気です。
こんなに11月が暖かくていいのかな?

さて、最近の若のブームをご紹介。
それはこちら!
YAMA Boy!!_d0183368_2061886.jpg


登山です。
今年のゴールデンウィークに由布岳に上りました。(私の両親と)
チャレンジャーな若、実はこの由布岳が初登山。

YAMA Boy!!_d0183368_2071817.jpg

山頂のいい写真がなくって残念なんですが、ちゃんと登り切りました。
サクサクと登っていたようです。
若いって素晴らしい…!
本人、とっても楽しかったらしく、帰宅してからいろいろ話を聞かせてくれました。
しかし由布岳に登るとは…恐るべし!

先月も別の山に登りました。(私の父と)
YAMA Boy!!_d0183368_20132716.jpg

登山途中でパチリとした一枚。
目指すは後方にある2つのコブ山。
まず左側に上ってそのまま右のコブ山の頂上を目指します。
険しい岩々もなんのその!
疲れよりも、登る楽しさの方が勝っていたようです。
YAMA Boy!!_d0183368_20161651.jpg

登り終えて味わう達成感。
どんどん登山にハマってきているようです。
実は今週末もまた大分県に行って登山する予定の若。
そんなに好きならば、と、登山靴やステッキなどを揃えてやりました。(写ってるのはうちの父のもの)
山ボーイな若、今週末も楽しんできて!

ちなみに姫はお留守番。
登りたい気持ちはあるみたいなんですが、途中で挫折して「引き返す~!」って言いそうなのが
皆、目に見えているので、いまだ登ったことはありません。
体力がないので、まずは低い山から挑戦しなくちゃ。

YAMA Boy!!_d0183368_20241044.jpg

「サイクリングなら行けるんだけどね!」
by twins-house | 2011-11-02 20:29 | Mountain climbing