人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7・5・3.

本日、姫の七五三をしてきました。
3歳の時も、5歳の時も、若も一緒に七五三をやってきたのですが、7歳の男の子の袴のレンタルがなくって、今回は姫だけ。

7・5・3._d0183368_2053354.jpg


3歳はダンナの妹が昔着ていた着物を、
5歳は私が昔着ていた着物を、
そして今回の7歳の時の着物はレンタルしました。
今頃はインターネットで着物を借りられるんですね!
ずいぶんと安価で、ぜ~んぶセットになっていて8,000円ちょっとだったかな?
お着物もキレイでよかったです。



7・5・3._d0183368_20195830.jpg

3歳の時の七五三は、私の病気の数値が安定してなくってカリカリしちゃってて顔も腫れちゃってて、母方の祖母に心配をかけたことを思い出します。



7・5・3._d0183368_20213171.jpg

5歳の時は義母が椎間板ヘルニアになっちゃって神社の階段が登れなかったっけ。
そうそう、私も着物を着たんだった。


そして今回の7歳。
あまり髪の毛が長くなかったけれど自分の髪だけで結ってもらって、
せっかくだからと、いろんな神社を練り歩きました(笑)

ひいじとひいばにもお披露目できて、とても喜んでもらえました。

7・5・3._d0183368_20241784.jpg


愛されていることを忘れないように。
けれど愛されていることを当然と思わないように。
by twins-house | 2011-11-12 20:33 | Twins