ORI stool.

またちょっと更新が空いてしまいました。
いつもご無沙汰しっぱなしのtwins-houseです。

ブログを始めて6年半弱。
だんだんと私的な記録として、また、馴染の方へ向けてのブログUPと化していたのですが、
頂いたコメントを拝見して "Twins House" というブログを見て下さっている"どなたか" が
いらっしゃるんだな、と改めて実感いたしました。
本当にご心配をおかけしました。
そしてお越しくださってありがとうございます。
これから徐々にまた更新していきたいなと思いますので、よろしくお願い致します!

さて今日は去年購入したスツールをご紹介したいと思います。

d0183368_22291458.jpg


パソコンをするときに座るスツールが欲しいなと思って探して家具屋さんへ。
無難なWERNERのシューメーカーか、柳宗理さんのButterfly stool あたりにしようかな…と
思っていたのですが、家具屋さんでばったり会ったこのスツールに一目ぼれ。

d0183368_033154.jpg


小泉誠さんの "ORI stool" です。
一枚の板を "折り(ORI)" 曲げて作ったようなこのスツール。
その日のうちに我が家にやってまいりました。
座りやすくってイイ感じ♪
久々に "いい買い物した!" と思えるような一品に出会いました。

この"ORI"の他にもう一脚、同じく小泉誠さんのスツールを発注したのですが、
それはまた後日ご紹介しますね。





この数か月、ご心配をおかけっぱなしだったのですがなんとか調子が戻ってまいりました。
以前は、なかなか起き上がれなくて臥せっていたり、トイレに行くのにも体を引きずりながら…という状態。
体を動かしたり、椅子に座ろうとするだけで体やお尻が攣ったりしていたのですが、今は薬の調節も
まあまあ出来てきまして、基準値内まではまだ及ばないのですが血液の数値もよくなってます。
ホルモンの病気なので、薬の調節がうまくいけば大丈夫!
一生飲むことになるけれど、顔を洗ったり歯磨きしたりするのと一緒で服用を忘れなければいいだけ。
頑張って飲み続けます!
[PR]
Commented by おかん at 2012-03-23 07:38 x
お久しぶりです!

小泉さんの家具はどれも素敵ですよね~。
私も大好きですが、まだ家具は持ててないんですよね。
あるのは、皮の取っ手です^^
引き戸用にデザインされたものですが、
うちの建具の取っ手にもピッタリでした~♪
Commented by twins-house at 2012-03-25 01:56
☆おかんさん         
おかんさん、ご無沙汰してます~!

小泉さんの家具、いいですよね~♪
皮の取っ手もシンプルでかわいい…!
我が家は小泉さんの初作品がスツールです。
以前、ROCCOの箸置きは知人にプレゼントしたことが
あったんですけど。
だめですね、いろいろ見るといろんなものが欲しくなります(笑)
Commented by ktk4649 at 2012-03-29 22:45
はじめまして。
いつもブログのほうは楽しく見させて頂いています。
インテリアや子育てなど、とても参考になる所が多く、中でも庭の記事は大好きなので、今後もガンバって更新を続けて行ってください。
Twins Houseさんの考え方、とても前向きであこがれます。
Commented by twins-house at 2012-04-04 09:40
☆ktk4649さん                        
ktk4649さん、こんにちは、はじめまして。
twins-houseです。
いつもお越しくださっているとのこと、ありがとうございます!
我が家の庭、なかなか手入れが…ゴニョゴニョ…なのですが、
今までまだお披露目してないものもありますので、庭の記事も
今後がんばって更新していこうと思います!
ktk4649さんも庭づくり、頑張っていらっしゃるご様子。
我が家も頑張ります!
by twins-house | 2012-03-23 00:01 | Life | Comments(4)