金環日食!

金環日食、観れました!!
昨夜は雨で、朝も曇っていて、せっかく出した太陽望遠鏡も日食メガネも無駄に終わるかな…と
思っていたのですが、朝7時過ぎて雲の切れ間から太陽が!!

d0183368_746335.jpg
AM7:38

キレイな輪っかにはならない地域だったけれど、大満足です♪
さて、慌てて出勤の準備しなくちゃ!!

みなさまは、観れましたか?
[PR]
Commented by あかり at 2012-05-22 09:17 x
スゴ~い!幻想的な写真 Σ(・ω・ノ)ノ
フィルターか何か使って撮影なさったのかな?
若君&姫ちゃんも 盛り上がったのでしょうね☆

私は通勤時間真っ最中(電車の中)だったため、
見れなかったので 羨ましいですっ
Commented by twins-house at 2012-05-23 07:16
☆あかりさん                  
ああ~っ、あかりさんは観れなかったんですねっ(>_<)
この写真は雲という名のフィルターを使用したのです。
ちょうど程よく雲が太陽にかかってくれて!
(カメラのフィルターというものを持っていないので…)
若も姫も盛り上がって何度も外に出てきたんですが
あやうく集団登校の集合時刻に遅刻するところでした…!!
でもホント、日食を見せてやれてよかったです~♪
by twins-house | 2012-05-21 07:48 | Life | Comments(2)