人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA de shopping.

先日行ってきました、IKEA。
色々なお買い物をしてきましたが、ほとんどは双子たちにねだられて買ったものばかりです。

IKEA de shopping._d0183368_1245188.jpg

小物は省きますが、主なのは子ども用ミニキッチンキッズテーブルスツールベッドキャノピーなどなど。
なんだかんだいってキッズの家具モノに弱い私…
仕方がないなあ、なんて言いながら買っちゃいました。
本当のお目当てはキッズ用のアームチェアだったんですが、残念ながら在庫がありませんでした。
次に行ったときはゲットしたいなぁ!

しかし双子たちは相当嬉しかったらしく、ここでお勉強をしたり、ままごとをしたり、時には朝ごはんだってここで食べたりしております。

IKEA de shopping._d0183368_1321182.jpg

まあ、その嬉しい気持ち、分からなくもないけどね。

実は我が家には元々ままごと用のキッチンがあったのですが、色も褪せてあちこち壊れていました。
だから今回新しいキッチンを購入したので、以前使用していたボロボロのミニキッチンとはお別れ。

IKEA de shopping._d0183368_1315656.jpg

アパート暮らしのころに買ったときはまだピカピカ。
6年間、乱雑な双子の扱いを受けながらもよく持ちこたえてくれました。
ありがとう。

しかしながらIKEAのキッズ用の家具やおもちゃなど、よく作られてますね。
店頭では気づかなかったのですが、ミニキッチンは背面にもちゃんと板が貼られていて驚きました。

IKEA de shopping._d0183368_1319591.jpg


さて、今までは双子にねだられて買ったものをご紹介しましたが、もちろん双子の希望ではないものも買いました。
双子の希望のものではないけれど、使うのは双子です。

IKEA de shopping._d0183368_13293799.jpg


主に衣服など、学校に関係のある衣類・ハンカチ・タオルなどが入っています。
購入したのはSTUVAというシリーズの色々自分でカスタマイズできる収納です。
中は三段の引き出し仕様にしました。
使い勝手も良いようで、今のところ問題なく使用してくれています。

こういうキッズものは、子供たちが大きくなったら使わないんだろうな、と思ってもどうしても買ってしまうんですよね。
せめてその時まで、大事に愛して使っていってほしいと思います。
色々聞いてはいましたが、最後にひとことだけ。

IKEA家具の組み立ては大変だった~!!(笑)
by twins-house | 2012-05-26 13:47 | Life