2013 陶器まつり!

毎年、この時期になるとギリギリするお祭りがやってきました。
ギリギリとしながらも、ウチからはちょっと時間のかかるココ。
ダンナの勤務も合わないし、行きたくとも行けない、そんな毎年。
でもでも、今年は行けることになりました!

d0183368_19314919.jpg


去年はktk4649さんが「行きました~」っておっしゃってて、ギリギリ…!!(笑)
とっても羨ましかったので、今年こそは! と思って行くつもりで計画しております。
今年は喜び勇んで、初日に行ってきますよ~♡
しかも前日から宿をとってます…!

お目当ては白山陶器の割れちゃった平茶碗と雑碗、マルヒロのお品と、小ぶりの丼など。
小鉢もいいなぁ…なんて思うんですが、ウチ、置くとこあるのか…(怯)
大変混雑するとは聞いている陶器まつり、目いっぱい楽しんで見てきます!


d0183368_1941272.jpg

今月誕生日でLUSH注文したら、かわいいシャワージェルついてきました♡
お誕生日祝ってくれるメール、メルマガくらいしかないのが切ない…(笑)
※我が家の双子・ダンナから"誕生日おめでとう"って言葉、聞かなかったな~!!(´v`)
[PR]
Commented by ktk4649 at 2013-04-22 21:45
こんばんは、記事に我が家のことがでていたのでビックリしました。
あこがれのブログに登場できて、とても光栄です。

twins-houseさんも波佐見陶器まつりにいかれるのですね。
たしかに人は多かったですが、隣の有田はもっと多いだろうし、逆に人の多さが"まつり"の醍醐味みたいなところもありますしね。

ちなみに我が家も初日に行く予定にしています。
白山は昨年本社のほうにも行きましたが、たくさん買い物をするならやはりメイン会場のほうが安く買えるのでいいと思います。
白山以外だと我が家は"HASAMI"のモノを狙っています。

当日は陶器と、双子ちゃんをたよりにtwins-houseさんも探してみようかなと思います(笑)
Commented by twins-house at 2013-04-23 21:39
☆ktk4649さん                 
ktk4649さん、こんばんは!
すみません、以前ktk4649さんが波佐見陶器まつりの記事をUPされて
いらっしゃってからギリギリ…ッ!!わたしも行きたい…っ!!ってなっちゃって(笑)
ホテルも取れて行けそうなので、ktk4649さんに後れを取られないよう
ウチも行きますよ!という表明の意味も込めてお名前出させて頂いちゃいました。
あこがれだなんて、ホントもったいお言葉!!
これからも仲良くさせてください♡

しかもktk4649さんも初日参加されるんですか!
もしかしたらすれ違ったり、同じエリアで買い迷ったり…というニアミスが
起こりうるやもしれませんね~っ。
しかし残念なことに、今回双子は連れて行かないので私たちを探すのは難しいかも?!
今回は佐賀のお友達も一名一緒に行動しますので、男1名女2名の3人組を見つけたら
怪しんでくださいね(笑)
"HASAMI"モノ、わたしも狙ってます。
マルヒロは前日の28日から売り出してるそうなので(本店だったかな?)、
前日マルヒロ本店に行けそうだったら行こうかなと思っています♪

当日はお互い目いっぱい楽しみましょう!!
by twins-house | 2013-04-22 19:46 | Life | Comments(2)