人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ♡野菜!!

我が家の若、いまどきの小学3年生がそうなのかよく分かんないのですが多趣味です。

登山に釣り、畑作り…と、自然に関することに興味があります。
先日の家庭訪問でも担任の先生に、
「若くんには、"若くんワールド" があります! 」
と言われました。
なるほど、"若ワールド"…

実は今朝、特にそう思ったことがありました。
朝、双子が朝食を食べているときに私が新聞を読んでいて、テーブルの上に広告を置いてたんです。
そうしたら朝ごはんを食べ終えた若が、おもむろにハサミを持ってきてジョキジョキジョキ……
それから切り終えたものを持って、冷蔵庫へ。

何をしているのかと思ったら…


ビバ♡野菜!!_d0183368_22321921.jpg

これから植える夏野菜の苗を切り抜いてました。
自分のお小遣いで買うんですって。 (花の苗は姫が買うらしい)

「トマトときゅうりと…ゴーヤもいいよねぇ…」
と、うっとりしながら切り抜きを見つめていました。
なるほど、若ワールド…!!


ちなみに今までもらった誕生日プレゼントで一番うれしかったものは…


ビバ♡野菜!!_d0183368_2239660.jpg

義弟夫婦からプレゼントしてもらった、肥料と野菜の種だそうです♡ (※若のリクエスト)
おおおおお…、なんと安上がりな…っ!!

そして今晩は急に山に登りに行きたくなったらしく、
「ゴールデンウィーク、登山したくなったから じいちゃんに連絡してみよう… 」
と言いだし、自分の携帯で電話してました。
ちなみに明後日は釣りに行くんだそうで、実は4週連続で釣りです。

そんなアクティブな若が、母は大好きです。
by twins-house | 2013-04-25 22:42 | Life