波佐見陶器まつり!!

d0183368_216117.jpg


行ってまいりました、「波佐見陶器まつり」!!
前日は近くに宿をとって、翌朝7時にホテルを出て会場へ。
お目当ては白山陶器なので、会場と白山の本店との間の駐車場に車を止めてレッツゴー。
7時半過ぎに会場の白山陶器のブースに行ったんですが…長蛇の列でおののきましたっ!
開店は8時半でしたが、あまりの人の多さに30分早く開店。
おいおい、そこまで人いれちゃって大丈夫なの?!とツッコみたくなるほど、倉庫の中にお客さんが。
入場規制あるんですが、とにかく極限までスタッフさんがお客さん入れちゃうのです。
ようやく私たちも中に入れたのですが、ギュウギュウ詰めで身動きもできない…!
商品を吟味することがほとんどできず、とりあえず手にとってカゴに入れることしかできませんでした。
なので、家に帰ってじっくりみたら「ああ、これちょっとひどい…」というのがあってプチショック。
でもしょうがない、B級品だもの…っ

しかし…白山陶器の人気、おそるべしです…。
まわりの方のカゴの中みたら、ものすんごい量の皿、皿、皿で…(怯)
でもその気持ち、分からないでもない(笑)


d0183368_2058426.jpg


会場での白山陶器の買い物を終えたら、他のお店も見て回って少し買い物して。
初日に行ったんですが、人も車も多くって。
地元の友達に聞くと、同時期に開催されている「有田陶器まつり」もすごい人らしい…
このGW期間がお店にとって勝負時期なのでしょう。
ブロガーさん探そうと試みたんですが、人が多すぎて該当者も多すぎました…!
ktk4649さん、すれ違えたかな~?


じっくり会場を見た後は白山陶器の本店に行って、新作など見て回りました。

d0183368_2192579.jpg

そうそう、白山陶器の本店も店の外まで長蛇の列で、入場規制がかかってました。
この日はとても日差しが強くて暑くって、半袖で過ごしました。
まさか半袖になるとは思ってなくて紫外線対策してなくて。
なので見事に日焼けしちゃいました。


あ、そうそう、前日はマルヒロにもお邪魔しました。
グラタンプレート(かな?)を購入しましたが、また次回、陶器まつりのお買いもの一緒にご紹介しますね~

d0183368_21185623.jpg



初めて行った、陶器まつり。
たくさんの誘惑があって、自制するのが大変でした~っ!!
でもまた行ってみたいです♡
[PR]
by twins-house | 2013-05-02 21:33 | Life | Comments(0)