iRobot Roomba780.

d0183368_15313780.jpg


去年、ズボラなわたしにぴったりな、とあるものを買いました。
持ってらっしゃる方はもうお分かりでしょうか。

iRobot Roomba780 です。



d0183368_15322694.jpg


これ、何年も前から気になっていたのですが、
「すぐ故障する」とか「海外のメーカーだから修理が…」といった本当か嘘かよくわからないウワサを
ちらほら聞いていて、買うまでには至りませんでした。

が、同じ職場の方が、
「ルンバ買ったよ!! すごく楽だよ~♡」
と言っていたので、心がグラリ…。

そして極めつけは、
「twins-houseさんちなら、きっとルンバ大活躍してくれるよ!」
の一言(笑)。

それならもう、買うしかないじゃないですか…!!

ということで、ルンバ780を実際に使ってみての感想です。
まず、我が家のように間仕切りが少ない家にはすごく助かると思います。
床に置いてあるものは机とかソファの上に一時避難させないと、ルンバが丁寧にお掃除してしまいます。
もしくは、ルンバが巻き込んでエラー停止(笑)。

なので必然的に床に物がなくなるので、それだけでも広く感じます。
そこにルンバがお掃除してくれるのでもっとキレイに。
特に、ラグの上は一目瞭然。
すっごくキレイにお掃除してくれます。
多分、我が家で一番の働き者です(笑)。


d0183368_15125814.jpg


お掃除してくれている時間は (正確には計ったことがないのですが) 1時間弱くらいでしょうか。
自分が家にいてルンバを起動させるときは、1回目のお掃除が終わったら もう一度働いてもらってますよ~。
もうね、こき使ってます。
充電もちゃんと2回のお掃除中、持ってくれています。
しかもバッテリーがなくなりそうになったら、勝手にホームベース(充電するとこ) に戻ってくれているので、
お掃除の途中で絶命することもありません。

朝、仕事に出る前に、とりあえず床の物を上にあげてルンバのスタートボタンをポチリ☆
帰宅した時にはとてもキレイになっていて、ちょっと感動しますよ♪

しかし今は800シリーズが出ているんですね~。
私が買った時はまだ700シリーズまでしか出ていなかったので、ちょっと残念。
よく分からないままに、いろんな機能がついてるヤツがいいのかな…と思って780を買いましたが、
機械オンチの私、まったく使い方が分かりません~。
とりあえず一番イイやつ買っておいたら間違いないだろ、という考えを改めなければ…
[PR]
Commented by あかり at 2014-04-12 10:36 x
こんにちは。お久しぶりです~!
ブログ再開されたようで、嬉しいです (≧∇≦)

ルンバ、スグレモノですよね♪
我が家も780があるのですが、もうルンバなしの生活なんて考えられませんっ
私も「よく分からないから、とりあえず上位機種にしとくか・・・」と
780を選んだのですが、基本的に電源ONボタンしか押してません(笑)
付属品がイロイロあったけど、使ったコトないな~ (・ε・)
Commented by twins-house at 2014-04-12 17:32
☆あかりさん         
あかりさん、こんにちは~!!
かなりご無沙汰しておりました。
今年は喪中で、毎年楽しみにしてたあかりさんの年賀状見れなくて残念でした゜゜(´O`)°゜
またブログの方、ぼちぼちとやっていこうと思いますのでよろしく♪

おお! あかりさんとこも780お持ちなんですね!
ルンバ、本当にすぐれものですよね…(しみじみ)
いったんこいつを使ってしまったら、ルンバなしの生活は送れません。
あれですね、掃除機使う回数が少ないので、かわいそうです(笑)。
付属品、ホントいろいろありますね!
わたしも電源ONくらいしか使わない♡
あと、ルンバの上にうっすらかかったホコリを落とそうと思って拭いてやると
タッチパネルが反応して、なんか変な設定にしちゃったりして。
こないだ、夜中の0時に急にルンバが動き出しました。
どうやら私のうっかりで夜中0時に掃除するように設定されてたみたいでした(笑)
by twins-house | 2014-04-11 07:10 | Life | Comments(2)