人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mountain climbing 03 - 540.8m.

若が初めて登った山、いわゆる初登山は、小学1年生になりたてのころに登った 由布岳 でした。
標高1,580m。
それからじんわりとですが、山を登る楽しさを覚えたようです。

2回目の登山は由布岳の記事の後半の山、標高426m。
ごつごつとした岩が多い山を、本当によく登ったと思います。
実は私が中学生(だったと思う)の時にこの山に登ったけど、ホント、頂上で瀕死の状態になりました…。

だって、

登ったら終わりじゃないからね!
下山しないと帰れないからね…!!


いや~、若は本当によく登ったと思います。


Mountain climbing 03 - 540.8m._d0183368_1733443.jpg


さて今回ご紹介するのは登山3回目、3年前です。
標高540.8mの山に登りました。

本当はこの半月ほど前に大分に登りに行ったのですが、残念ながら雨で登れなかったのです。

それで今回は、ちょっとご飯食べに行こうか、と一緒の感覚で、ちょっと登りに行こっか、ということに。
なので標高もそんなに高くありません。


Mountain climbing 03 - 540.8m._d0183368_1735297.jpg


「ヤッホー!!」

登り切った時の達成感は、山の高低関係ないみたい。
とても喜んでいたようです。


Mountain climbing 03 - 540.8m._d0183368_17362821.jpg


この次の若の登山4回目の山は 1,000m越え。
ご紹介は、また次の機会に。
by twins-house | 2014-04-13 22:27 | Mountain climbing