46.

去年、長年連れ添った我が家の掃除機が天に召されました…。
いくらモーターがまわっても吸い取ってくれない。
そうだよね、もう11年も働いてくれたんだもの…と言い聞かせ、お別れすることにしました。

で、次の掃除機は何にするか。
もうですね、前々から気になってたものになっちゃうよね、ということで。

d0183368_20542715.jpg



dysonのDC46です。

なんかよく分からないんですけど、いろいろついてるやつを買いました。
もういっか、ということで、お店で売ってる中で何かしらいっぱいついてるやつを買いました。
選ぶのが面倒くs…(以下省略)。


d0183368_20555937.jpg



初代の掃除機を買う時も、ダイソンは出てました。
他の機種よりも高額で、その時は色々と家電を買わなくちゃいけなかったので気になったけど諦めたダイソン。

ということで、今回、実際使ってみての感想です。

とにかく吸引力、すごい!
ラグとか、巻き込んじゃうレベルです。
巻き込んじゃって、一旦電源切らなきゃならないレベルです。
なので、すごく吸ってくれてると思います。
実際、ゴミがたまる場所にもたくさんゴミがたまってます。

ただ残念なのは、その吸引力ゆえの吸引音かな。
とにかくうるさいです。
それと重たいのがネック。

それでもって、ものすごくいっぱいついてきた付属品、まだ一回も使ってない…。
(まあ、わたしによくあることなんだけどね)

ダイソンの掃除機が気になってて、他の機種とずっと悩んじゃう…っていう方にはいいんじゃないかな。
わたしは他機種で悩んでなかったので、ダイソンのどのレベルの物を買うかを迷いましたが、結局は、お店で売ってる中で一番いいやつ買っておけばいいか、というわたしのいつもの判断でこれを買いました。
そこまで求めてない人はもっと付属品が少ないものでも十分だと思いますよ~。

付属品をしっかりと使いこなす、これが私の今年も目標だな…。



[PR]
Commented by ktk4649 at 2014-05-03 23:04
いいですねぇダイソンの掃除機。
しかもルンバとの2台持ちなんて、最強の組み合わせですね。
ちなみに我が家の掃除機は7、8年物の紙パックのポンコツ。買い替えも考えていますが、さすがにダイソンやルンバには手がでないかなと・・・。
見ていてうらやましいかぎりです。。。。


双子ちゃんのブーム記事ですが、最近我が家の子供達の会話を何気なく聞いていると、
「リヴァイがどうとかこうとか・・・・」
「50メートルの壁が・・・・・」
「女型、超大型・・・・」
等々、私の知らないことばかり話していました。
気になって調べると、双子ちゃんのブームと重なっているなと気づきました。今まではyoutube等で動画を観ていたようですが、最近マンガも何冊か買ってやったので、はりきって読んでいます。
Commented by twins-house at 2014-05-05 00:07
● ktk4649さん                    
実は最初にダイソンの掃除機を買って、ルンバはそのあとに買ったのです。
ダイソンの掃除機を買ったので、どうしよう…ってなったんですが、
ズボラなわたしなので、楽なルンバちゃんもお迎えすることにしましたヽ(´o`)ノ
物欲に弱くて、しかも目の前で「これいいですよ~」とか言われると
ぐらぐら心が揺れちゃう人間なのです……!

わ!ktk4649さんとこも…!
今日、セブンに行ったらちょうどキャンペーンやっていてたくさん関連商品があってですね。
いつのまにかカゴの中に商品が入っていました(笑)
結構内容がすごいので、親としては複雑ですね。
by twins-house | 2014-05-01 07:19 | Life | Comments(2)