白山陶器の陶器市.

毎年この時期になると送られてくる、白山陶器の陶器市の案内状。


d0183368_16195049.jpg


波佐見陶器まつりに合わせて開催される、2014年の白山陶器の陶器市。
去年は初日に参加し、白山陶器とマルヒロで存分に買い物を堪能してきました。
でも今年は、陶器まつりが開催されている期間中、わたしのお休みとダンナのお休みが合う休みが一日しかなく、本州から九州へ渡らなければならない身としては、ちょっと日程的に難しい…。

ということで、今年の陶器市は9割9分、不参加になりそうです(涙)。
でもあちことで見る陶器まつりのレポに、いいな~いいな~とPC前でのたうちまわっているわたし…。
本当に今年の勤務はうまく重ならなくて残念過ぎる!!

そういえば今回の白山陶器のブースは去年と場所がまるっと変わってるんですよね。
本店ショールームもクローズしてるとのこと。
遠方から訪れる身としては、本社ショールームに行くのも楽しみでした。
加えていつも案内状と引き換えに配られていた記念品もなくなって、さらに残念。



d0183368_16194457.jpg


その寂しさを、白山陶器のTOTTOを眺めつつ、紛らわせてみる日々。
つんとおすまししたTOTTO、かわいい…。



d0183368_16194458.jpg


白山に行くとついつい買っちゃう平茶碗。
とりあえず今使えるのはこれだけ。
何枚か割っちゃったんですよね~ ゜゜(´O`)°゜

平茶碗も、今年の倉庫を見たら一番手前にズラララッ~と置いてあったりして、また買いたくてウズウズ…。
平茶碗の種類ってものすっごいあるので、本当にキリがない!

BLOOMは今年もすごい人気のようで。
去年も「これ、BLOOMのエリアに行ったら生きて帰れないんじゃないの…」ってくら大人気でした。



d0183368_16333918.jpg


こちらは白山陶器の角型ミニ花瓶。
イエローカラーがとても目を惹いたので、おもわず買っちゃったひと品です。

もし今年行けてたら、茶碗蒸しの容器と、来客用にねじり梅の蓋付き湯呑が欲しかったな。
マルヒロにも今年も行きたかった~ ゜゜(´O`)°゜
そしてなによりも陶器市の雰囲気を味わいたい~。

この4月からETC割引が以前と比べるとあまりなくなって、そういうのもあって行くのを迷ってしまいます。
今まで気軽に高速使ってたけど、ETC割引少ないんじゃちょっと考えちゃうな。

なにはともあれ、これから陶器まつり・陶器市に行かれる皆さま、素敵なお買い物をしてきてくださいね!!




[PR]
by twins-house | 2014-05-02 16:52 | Life | Comments(0)