家族だけのBBQ.

ゴールデンウィーク最終日。

双子のリクエストで、家族4人だけでお庭でバーベキューをしました。


d0183368_17103588.jpg


バーベキューは年に何度もやるのですが、いつも身内を集めてだったり、友達家族とだったり。

なので、家族水入らずの4人だけでBBQをやることはほとんどなくって。
今回のリクエストはその分、わたしも部屋の掃除だったり(笑)、ほかの料理を作ったり…と気を遣わなくてよかったのですごく気軽に行えました。



d0183368_17103558.jpg



気が付いたら若が庭のお花を摘んでビールの空き瓶に挿してくれていました。

若は花がかわいそうだから…とあまり摘まないタイプ。
ちょこっとお花があるだけでも、なんだか特別なパーティ気分です。




d0183368_17103587.jpg



おむすびも双子たちがにぎってくれました。
この中に当たり(という名の梅干し)が入っています。
でも若干見えてて、バレバレなんですけどね!

他の身内に気兼ねなく、ゆるゆるで行ったBBQ。
ダンナの仕事が終わってからだったのでスタートは遅くなったけれど、双子たちは食べながら走り回り、走ってからまた食べまくり…で楽しくBBQを満喫できたみたい。


これからあったかくなるし、BBQの回数もどんどん増えるんだろうな。




d0183368_17103549.jpg

ホスト側としては大変だけど、BBQは今年も楽しみです♪




[PR]
Commented by あかり at 2014-05-08 17:07 x
自宅の庭でBBQとは、なんとも羨ましい!気持ちよさそう~。
白山陶器やTEEMAも素敵だし、クロスが可愛い♪
twins-houseさん邸は どこを切り取っても絵になりますね (≧∇≦)
若君、花を摘むときは心が痛むのね。優しいなぁ。
おじいちゃんと行く登山の影響もあるのかな?

インドア派の私は、”アニメ・マンガ”タグが便利で、重宝してます(笑)
関連記事が増えるのを楽しみにしてます~ (・ω・)b
Commented by twins-house at 2014-05-08 20:17
● あかりさん                     
自宅庭でBBQが出来る広さがあるのはいいんだけど、毎回毎回ホストになっちゃうので、これはこれで大変です(笑)。
でもこの日みたいに、ほかの人に気兼ねなく出来るっていうのはとても楽でよかったです♪
クロスはね、IKEAのファブリックで、すっごく可愛いな~って思って買ったのですよ♡
若はどうなのかな~、登山の影響なのかな?
なんでもかんでも程度が少ないので、こちらしては物足りない気がするんだけど(笑)、それは若なりの優しさなのかしら?

さてさて、順調に"アニメ・マンガ"タグを増やしていってます(笑)。
マンガを紹介…と思ったらアニメの方が結構多いじゃん…ってなってるけど、きっとあかりさんなら大丈夫だと信じてる!\(´o`)/
by twins-house | 2014-05-07 17:31 | Life | Comments(2)