わたしのおすすめ⑤.

さて、わたしのおすすめシリーズです。
オタク丸出しな感じがするけれど、楽しみにしてくれてる人がいると思うと心置きなく紹介できます(笑)。
ありがとね、あかりさん!ヽ(´v`)ノ

さてさて、今日ご紹介するのはマンガとアニメの両方。


d0183368_20040775.jpg


日常
あらゐけいいち作


アニメはこちら。

d0183368_16195331.jpg



この作品、我が家はアニメからまず視聴。
たまたま、NHKをつけていたときに急にこのアニメが始まりました。
しかも3日間連続で、各2時間弱の総集編のようでした。

とにかく、なんかわけのわからないアニメで、双子と一緒に観ていたのですが、映像の動きが細かいこと、そして声優さんがとても自然であったところに、グイグイと惹かれて観ちゃいました。

わけのわからない、と書きましたが、それはどうも当然だったようで、NHKで放送されたディレクターズカットは、話が全部前後ごちゃまぜで放送されていたようなのです。
(これはちょっと初見さんはツラかったと思いますよ、NHKさん)


d0183368_16334517.jpg
(↑この、ゆっこのマネ、姫がものすごく上手いんです/笑)


1日目はわけもわからずに観終えてしまいましたが、2日目からは録画。
なんども繰り返し見るたびに、その物語の背景というか、そういうものがつかめてきて、観直すたびにおもしろい。
ホント、声優さんがとってもお上手なのです!
…で、双子もわたしもハマって、マンガ本を例のごとく大人買いし、DVD(車の中でも観たかったのでDVDにした)は双子たちがお誕生日にみんなに頼んでプレゼントしてもらいました。


d0183368_1634076.jpg


なんだろうな、ホント、じわっとくるんです。
ゆっこが面白すぎる…みよちゃんが腐女子すぎる…まいちゃんが不思議すぎる…!
我が家の姫は、ハカセが好きみたいで、声マネとかして遊んでました。
これがまた似てておもしろい~♪

アニメもマンガも、わたしも双子も大好きです。
個人的にはアニメからまず視聴してもらえると楽しめるかなと思います。
すごく細かい動きとかも丁寧に仕上がっていて、楽しいです♡

ご存じの方も多いかもしれませんが、わたしのおすすめな一品でした~。


d0183368_16314253.jpg

↑アニメでの、このくだりがあるとこが個人的には大好きです!(笑)




[PR]
Commented by あかり at 2014-05-09 09:21 x
書店で見かけたコトはあったのですが、表紙を見ても
内容が推測できなくて 手に取るまでに至らずでした。
じっくり表紙を見てると・・・ 8巻、可愛い! けど謎すぎる(笑)
twins-houseさん&双子ちゃんオススメなのね Σ(・ω・ノ)ノ
アニメ、ネット動画 or TSUTAYAで探してみます~♪
毎度情報提供ありがとうございますっ
Commented by twins-house at 2014-05-09 17:56
● あかりさん                        
そうそう、この日常はよく書店で平積みされてますよね~。
たしかに表紙から内容を察するにはちょっと無理があるかも(笑)。
原作の表紙はすごくいろんなところに日常ジョークが入ってておもしろい!
8巻もみんな寝てて超かわいいですよ♡
ぜひぜひアニメを見ていただきたいな!
何度も何度も見るうちにじわっと面白さがやってくるので、繰り返しの視聴もおススメだよ~♪
次回もオタクな感じで情報提供いたしまっす!
by twins-house | 2014-05-08 20:09 | Life | Comments(2)