bodumのフォンデュ鍋.

こんばんは。
昨日までの大雨とは打って変わり、今日はとってもいい天気。
暖かくなってきた…のを通り越して、暑いくらいでした。

さてさて、そんな本日の夕飯は、若リクエストでチーズフォンデュ。


d0183368_19451487.jpg



おうちで気合入れてチーズフォンデュをするのはまだ数回。

なんとなーく、冬のイメージがあってやるのをためらっていたのですが、若が強く御所望したので作ることに(笑)。



d0183368_19450703.jpg



じんわり、とろとろと熱しつつ、いろんな野菜やバゲットをつけて。




d0183368_19593501.jpg



チーズ好きにはたまらない瞬間です。

今日のフォンデュ鍋はルクルーゼの0.9Lで。
これくらいの鍋の大きさがちょうどいいかな。


そんな感じな我が家のチーズフォンデュですが、いつもはこちらでやってました。



d0183368_19560319.jpg


bodumのフォンデュ鍋です。

チーズフォンデュがしたいなと思って探してたんですが、ウィンドーショッピング中に入ったお店で、たまたまお安くなっていたのでその場でお持ち帰りしたのがこちらのフォンデュ鍋。
でも家に帰ってまじまじと見ると、ちょっと大きかったかなと思わなくもない…。
たぶん、串カツとかも出来そうな感じです。
(できるのかどうかもよくわかんないけど)



d0183368_19560383.jpg



箱に入ってた取扱説明書めいたものが、英語じゃなくてドイツ語だったりフランス語だったり…。
生粋の日本人なわたしに読めるはずもなく、そっと箱の中に閉まってます。
色々出来るんだったらやってみたいな。
だって結構深いもの、このフォンデュ鍋!

どうしてこちらのフォンデュ鍋にしたかというと、このステンレスのフォルムが気に入ったから。
それとね、こちらのピックがかわいかったのです。



d0183368_19461323.jpg


フォークの柄の部分がダイスになってます。
全部で6本。


ちなみに、bodumのフォンデュ鍋でやったときの写真はこちら。
スマホで撮ったのでちょっと画像の色味があれですけど…ヽ(´o`)ノ



d0183368_20220153.jpg


こんにゃくはソテーしたものを。
具材にこんにゃくを使うのはちょっとしたチャレンジだったんですが…今回はやりませんでした。
というか、もうやらないと思います…。
(という言い回しで察してください/笑)


チーズフォンデュするといつもなんとなく、ちょっとだけ特別な夕食になった感じ。
次にやるのはいつかな。




d0183368_19450741.jpg


[PR]
by twins-house | 2014-05-13 20:33 | Life | Comments(0)