人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島歩きと、釣り.

日中、とっても暖かい日が続くようになりました。
そんな中、先週末に主人の会社の行事に家族で参加し、フェリーにて島に渡り、歩いてきました。


島歩きと、釣り._d0183368_23085295.jpg


毎年の行事で、参加は自由。
ここ最近は、家族4人で参加する事が多くなってきました。

フェリーで島へ渡り、数キロの道のりを歩きます。
途中で出会う、いろんな ”自然” が気になる我が家の若。
ちょうちょを見つけて、捕獲しようと躍起になってます。


海がすぐ近くにあって、水面をのぞきこめば海の生物がいっぱい。
特にクラゲがたくさんふよふよしてました。
小さい魚もいれば、大きい魚もいます。


島歩きと、釣り._d0183368_23085219.jpg


ちょうど満潮だったので、本当に海が間近。
双子たち、あまりに際を歩くので、私的には落ちないかとヒヤヒヤしました。

こうやって自然の誘惑が多くて前半は最終尾あたりにいましたが、途中の休憩を挟んでからは先頭チームに。
基本、体を動かすことが大好きなふたり。
わたしはヒーヒー言いながら付いていきましたよ…゜゜(´O`)°゜

最後までゴールして、BBQしたら各自解散。
好きな時間のフェリーで帰ります。


で!

実はここから双子にはお楽しみの第二幕!

なんと、うちの父と弟がこの島にわたり、釣りの真っ最中!
双子ははやる気持ちをおさえつつ、父と弟の釣り場へ向かってGO!
そして…



島歩きと、釣り._d0183368_23085294.jpg



釣りを大満喫~♡

いろんな魚が釣れているもようです。
釣りって、魚がエサに喰いついたときのクイクイッ!という引きがいいですよね~。




島歩きと、釣り._d0183368_23085274.jpg



姫、ひとりで頑張ってます。

かなり大きいのが食らいついたらしいのですが、残念ながら逃げちゃったようで。
家に帰ってからも相当残念がってました。
逃げた魚は大きい、ってよく言うよね~。ドンマイ!


ちなみに去年はこんな感じ。




島歩きと、釣り._d0183368_23262449.jpg


変わっていないようで変わってる双子たち。
だんだん大きくなってるんだな~って、写真を見返すたびに思います。

この日は広島で蚤の市「The Trunk Market」が開催されてて、か・な・り 行きたかったんですが…。
20時までやってたみたいなので、行けないことはなかったんですが…。
ダンナも勤務上、前日(っていうか当日?)の夜おそくに帰ってきて、わたしもダンナも睡眠時間3~4時間だったし、この疲労を引きずったまま、広島まで出るのは正直ちょっと無理そうでした。
実はみんなが釣りしてる間、最初だけ写真撮ったら、わたし寝てましたからね…ガンガンに太陽の光を浴びて…!(´q`)
釣りの道具にまみれて寝れるほど、わたしは疲れ切ってました。

しかし、有田と波佐見の陶器市にも行けなかったし、この蚤の市にも行けなくて、今年はちょっとタイミング悪い私です。




島歩きと、釣り._d0183368_23085299.jpg


【 余談 】

逃げちゃった大物の魚。
「パパがうまく手伝ってくれなかったからだよ!」
とプリプリしていた我が家のお姫様でした(笑)。




島歩きと、釣り._d0183368_07464503.jpg
「でも、色々と釣れたよ!」




by twins-house | 2014-05-21 07:53 | Life