わたしのおすすめ⑦+α.

えー…っ…
一生懸命書いた記事、全部消えてるんですけどエキサイトさん……_:(´o`」 ∠):_
これで3度目です。
下書きに残しておいたのにタイトルとカテゴリ・タグ以外、全部消えてたの…。
どうなってるの~。
結構書いたんだけど、同じように書けるかな?
がんばります。


さて、気を取り直して!

今日もオタクな私のおすすめのアニメやマンガをご紹介します。
でも、オタクオタクって言ってる割には、割とメジャーどころが多いんですが… Σ(´ q`;)


今日ご紹介するのはマンガ。
こちらです。



d0183368_00054525.jpg


君と僕。
堀田きいち 作


こちらも例のごとく、アニメから視聴したクチです。
レンタルショップでなんとなく惹かれて、DVDを借りました。
男子高校生のおはなしで、ゆるゆるとしたお話がいいのですよ~♡

こちらの「君と僕。」は月刊Gファンタジーにて連載中。
Gファンタジーのサイトの方で紹介文がありましたので、ペタリとしますね。


-------------------------------------------------------

【あらすじ】

双子の兄弟、悠太・祐希と春、要は幼稚園からの幼なじみ。
仲がいいのか悪いのかいまいち微妙なところだが、高校生になった今もつるんでいる。
最近はハーフの転校生、千鶴が仲間に加わりちょっと賑やかに。
そんな彼らがおくる、特に目立った事件も熱血もない毎日。
だけどなんだかコミカルで、見ているとちょっと胸の奥が音をたてる、ほのぼの青春グラフィティ!

-------------------------------------------------------


こちらの方で、試し読みができるのでどうぞ!→ こちら


この「君と僕。」のアニメは、1期(全6巻)と2期(全6巻)の計12巻(26話)を収録。
わたしは1・2期合わせて各3回借りました(笑)。
もうここまで観るのならいっそのことブルーレイを買っても良いのですが、全12巻を買うのは金銭的にちょっと勇気が…。
ブルーレイBOXが出たら買うんだけどな!


マンガの方でお気に入りはこういうとこ。



d0183368_00054621.jpg



表紙カバーを取ると、ちょっとした描き下ろしマンガがあります。
その巻の「君と僕。」の表紙についての描き下ろしマンガだったりして面白いの。

個人的に好きなのは、いつも女の子に間違われつつも中身は優しい男の子・春(しゅん)ちゃんと、浅羽双子の兄・悠太のペア。
上の表紙がそのふたりなんですが、白いシャツが悠太で、ブルーの長袖が春ちゃんです。
春ちゃん、めっちゃかわいいんですよ…!(力説)

君僕のキャラはどれもみんな好きなんですよね。
それぞれのキャラがいい個性を持ってて楽しい~♡

そしてずっと思ってるけど、千鶴は髪をセットしない普通のままが一番いいと思います!(笑)
↑分かる人には分かるはず
千鶴も好きなんだよな~と思っていたら、なんと声優さんは入野自由さんでした!
やっぱり入野さんのキャラは好きになる傾向があるのかな?


マンガを読んでるけどアニメを観たことないよって方にはぜひお勧めしたい、アニメ版の君僕。
アニメは観た事あるけどマンガはまだだよって方にも、マンガ読んでほしい。
やわらかい線や色づかいがとても魅力的なコミックスになってます。

ぜひぜひ、どうぞ!



※ おまけ ※

本日のフチ子絵。
d0183368_01022284.jpg

「わたしは座るわ。そこにフチがあるかぎり。」

-------------------------------------------------------


お粗末さまでした!\(´o`)/




[PR]
Commented by あかり at 2014-05-22 12:48 x
いえいえ。メジャーどころを抑えつつも、
twins-houseさんは ちゃんと(?)オタクですよ~ (。・∀・)ノ゛
しっかり付いていきます、師匠!

それはそうと・・・ フチ子さんのイラストを見たら
ひっそりビーバーがいるじゃないですか~っ (°Д°;≡°Д°;)
鼻血が出そうになっちゃいましたよ!!!会社なのに大興奮です。
即刻 カラーでプリントアウトして、手帳に貼らせていただきました♪
twins-houseさんのフチ子さん&ビーバーコラボ、宝物にします!
Commented by +S at 2014-05-23 22:29 x
パンダがいない...(涙
Commented by twins-house at 2014-05-23 22:29
● あかりさん                       
大丈夫?わたし、ちゃんとオタクやれてるかしら…←どんな心配(笑)
あかりさんにもお墨付きいただいたし、これからもご紹介していくよ!
ついてきて、あかりさん!カモ~ン! ヽ(´v`)ノ

そして、うちのフチ子絵に勝手にあかりさん(?!)登場させちゃってごめんなさい~!
以前から描きたかったの…(*´ v `*)
しかし、ププ、プリントアウトして手帳に…っ?!
そんな大層なものでもないので、お恥ずかしい…!!
でも喜んでもらえてよかったです♡ ありがとう~♪
Commented by twins-house at 2014-05-24 00:33
● +Sさん                            
きゃっ!+Sさん!!ご無沙汰してます~!(*´ o `*)
いえいえいえ!実は+Sさんもご一緒に描きたいな…と思ったのですが、
あかりさんを描かせてもらっただけでも、
「これ、あかりさんのビーバーちゃんを勝手に描いてもよいものか…」
と悩んだ末のビーバーちゃんだったので(笑)、+Sさんのパンダくんを
かなり悩みつつも、今回はちょっとやめておこう…と思ったのでした…って
すごい言い訳チックになってるみたいなんですが、本当に悩んだんですよ~゜゜(´ヘ`)°゜
ぜひ次回はパンダくんを描かせてくださいませ!
よろしくお願いします♡
Commented by よしのり at 2014-06-05 19:51 x
お久しぶりです、元ヤマノフモトニッキのよしのりです。
ブログは閉めてしまったのですが、TwinsHouseさんのオタクネタにニマニマしつつ思わずコメントしてしまいました。
私も最近アニメやら漫画やら再びハマっていて、小野大輔さんボイスのキャラに惹かれるようです(笑)
イラストもとってもお上手で素敵です!本出すのか〜すごいな〜と思いっきり釣られてしまいました。
オタクネタ、これからも楽しみにしてます(σ´∀`)σ
Commented by twins-house at 2014-06-07 09:23
● よしのりさん                    
よしのりさんっ!!!! (´ /// `)♡
ご無沙汰してます~!お元気ですか!
ブログ、なくなっちゃっててさみしいです…!
し、か、し…!
よしのりさんもオタクな感じですか…?(*´ m `*)
小野大輔さんのボイスは、腰にきますからね!
ハートにもズバン!ときますからね…!!(黒執事3期ももうすぐですね!)
オタクネタ、ありそうでないような、ないようでありそうな…な感じなんですが、楽しんでもらえるようにボチボチUPっていきますね♡
ウヒヒ…♡
by twins-house | 2014-05-22 07:42 | Life | Comments(6)