電波時計.

お気に入りの掛け時計が壊れてしまった我が家。

いろいろと私の中で候補は上がっていたのですが、最終的にはモノに執着心の強い若(姫はこだわりなくて何でもいいよ~っていうタイプなので)にひとつひとつパソコンで見てもらって選んでもらいました。

d0183368_17433004.jpg


落ち着いたのは有名どころのLemnosの時計の一種。

Plywood clockに決まりました。


d0183368_17433000.jpg


若の時計選別基準は、

・文字の見やすさ
・黒いフチ
・ブラック以外に一部何かしらカラーが入っているもの

でした。
以前のSUNがとっても気に入っていた若。
壊れた時計のままでいいじゃん!ってずっと言ってたんですが、本当に狂いに狂いまくっていたので、なんとか説き伏せて新しい時計の購入に至ったわけです。
私が、「これはどう?」「これいいんじゃない?」って言うものはすべて却下…。
日比谷の時計のやつは数字が書いてないからダメ、Rikiクロックは数字が大きすぎてダメ、文字が内側過ぎてダメ…と、ことごとく却下されました…_(´ヘ`」 ∠)_

で、決まったこの時計。
以前の時計よりもふたまわりくらい大きい!

なので目が慣れない~!!



d0183368_17433088.jpg



双子は「大きくて見やすくなった~」って言ってましたが、わたしは何度見ても大きさに違和感があって慣れない…。

しかも新しいこの時計は電波時計。
以前の時計は、10分ほど早めて使っていましたが(じゃないと双子が焦らないのですよ~)、この時計じゃそうはいかない、ジャスト・リアルタイム。

慣れるまで、しばらくかかりそうですが、これから何年もお世話になる身。
新しい時計さん、よろしくお願いします~。





[PR]
by twins-house | 2014-05-29 18:02 | Life | Comments(0)