土曜日.

d0183368_17523819.jpg



今日はとても暑い一日ですね!
ちょっと写真だけでも涼しげに(笑)。


今日は双子の習い事があるので電車で出かけたのですが、駅から教室までの道のりを歩いていたら、なんとまぁ暑いこと!

いつも双子が習ってる時間の間、わたしは15分ほど歩いたところにある大型スーパーに行き、涼みつつ小説を読んで時間をつぶすのですが、先生が「こちらで待っていてもらっても構いませんよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに♡

いやだって、そのスーパーに行くまでが過酷ですもん!

教室は双子ふたりきりなのですが、思っていたよりもちゃんとやっていて感心しました。
パーテーションごしに様子を伺っていましたが、こういう姿を見ると、成長したなーって実感します。



d0183368_17291071.jpg
**Taikaのミニチュアマグ**




どうやら明日もかなり暑い一日になりそう。

この土日、主人は仕事。
というか、なかなか土日に休みが重なることがないので、双子たち(特に若)は毎日主人の勤務を確認しては落胆する毎日。
仕方ないことはいえ、ちょっとかわいそう。

そんな日中退屈している双子を連れ、電車を乗り継いで、海にでも行ってみようと思います。
眺めるだけだけど(笑)。
そう伝えると、双子は超テンションあがりまくってました。

子どもって元気ですね!
わたし、倒れないようにしなくちゃ…。




[PR]
Commented by ktk4649 at 2014-05-31 21:35
海、いいですねぇ。ここ数日の暑さは尋常ではないので、気持ちいいでしょうね。我が家は海が少し離れているので、あまりいく機会はないですが、連れて行ったら喜ぶだろうなぁと思いつつ、でも疲れるのであまり行きたくないなぁというのが親の本音です(笑)

twins-houseさんは習い事やお出かけに電車を使われているのですね。我が家は車ばかりで、子供は電車やバスなど交通機関はほとんど乗ったことがありません。なのでたまに利用する交通機関には大興奮で、周りを気にせず騒ぐので恥ずかしくなります!

SUNの時計、動かなくなって残念でしたね。このブログで知ったこの時計、私も欲しくて、博多駅に置いてあって、買い物に行く度にいいなと眺めています。
でもあらたに購入されたPlywood clockもシンプルで飽きることなく、長く使えそうですね。赤色のはいった時計、私も好きです。
さすが若くん、いいセンスしていますね!
Commented by twins-house at 2014-06-01 19:53
● ktk4649さん                        
海、今日は残念ながら私の体調不良で行くことが叶いませんでした。
今日は本当に申し訳ないことをしました。
海、ここから電車を乗り継いで1時間強くらいでしょうか。
接続が良ければもうちょっと早くつきそうなものなんですが、住んでいるココ、結構山奥だったり…(笑)。
疲れるのであまり行きたくないなっていうのは、わたしも一緒ですよ~(笑)。
だからたまにしか行動に移さないんですけどね!

習い事、ここは山奥で田舎で、田舎ながらも駅に近いところに住んでおりまして。
習い事先の教室は、わたしの勤務先の近くなのでわたしは定期でOKなのです(笑)。
とはいっても、それは主人が仕事のときだけ。
我が家は車が一台なので(大型バイクがありますので/笑)、主人がいないと基本は外出は公共の交通機関を使うか、身内に頼んで車を出してもらうかしかないのです。

SUNの時計、わたしもすごく気に入っていて、壊れたときは本当にショックでした。
これ、本当におすすめなので(お値段も手ごろだし)、tkt4649さんも時計が必要な時がありましたらぜひ候補に入れてくださいませ♡
Commented by mimirin0721 at 2014-06-03 14:04
初めまして!mimirinと申します。
実は、随分前に(多分5,6年前頃に)お邪魔していたことがあるのですが、エキサイトさんの新着記事から、久しぶりに遊びに来させていただきました。当時は、シンプルで素敵なおうちだなあと思ってとても楽しく拝見していました。
双子ちゃん、大きくなられましたね。日が経つのは本当に早いものですね。
これからも更新、楽しみにしています。
(お気に入りブログに登録させていただいて、よろしいですか。宜しくお願い致します)
Commented by twins-house at 2014-06-07 09:18
● mimirinさん                   
おはようございます、はじめまして!
twins-houseと申します。
わわわっ、ずいぶん前に足を運んでくださっていたのですね!
5~6年前というと、まだアメブロの時でしょうか。
数年前にエキサイトに移行したので、今回の出会いは本当に偶然が重なった出逢いですね♡
双子たちはどんどん大きくなっていってますよ~。
親の方が成長についていけてません(笑)。
わたしもmimirinさんのブログ、リンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪
by twins-house | 2014-05-31 17:45 | Life | Comments(4)