わたしのおすすめ⑧.


はい、お久しぶりのわたしのおすすめです!

今、ずっぽりと楽しんでいるのはこちらの作品。
リアルタイムで連載中&放送中なので、ご存じの方も多いんじゃないかなと思います。




d0183368_10344684.jpg



ハイキュー!!
古舘春一 作
MBS・TBS系 毎週日曜 後5:00 放送中
(週刊少年ジャンプ連載中)




d0183368_10110520.jpg


実は、リアルタイムでアニメを観ていくのはずいぶんと久しぶりなわたし。
銀魂以来かな~。

TwitterのTLで放送開始前にザワザワしてて、「なんだなんだ?」って思ってたんですが、いつのまにか第一話の放送が終わっていたようで、「見逃しちゃったなー、残念…」というくらいだったんですが、なんと我が家のブルーレイHDDくんが勝手に録画してくれてた!


なんという主(あるじ)想いのブルーレイ……ッ!!



で、なぜ録画出来ていたかと言いますと、我が家のブルーレイくんにはお気に入りキーワード登録というのをしてるんですが、どうも「進撃の巨人」っていうキーワードに引っかかったらしく、録画してくれてました。

さすがブルーレイくん、わたしの性格、 見 抜 い て る ♡


で、双子たちと観たわけですが……。

おもしろい!!

すっごく面白くて、絵もキレイだし、どんぴしゃでハマりました!

高校バレー部のお話なんですが、主人公の日向(ひなた)がいろんな意味ですごいし、純だし。
双子もハマってですね、毎週日曜日の17時は 3人そろって正座してテレビ前に待機です(笑)。
好きな組み合わせは、影山×日向、旭×西谷、大地×菅原ですなー!
どんどん観てくうちに気になる組み合わせでてくるはず♡むふふ…


ちなみにわたしはアニメを観てから原作を読むタイプ。



d0183368_10110527.jpg



原作を読んじゃうと、アニメの展開が分かっちゃうし、キャラの声を脳内で決めちゃって、アニメで実際に観たときに違和感を覚えちゃったりするタイプなので、基本みたことのないアニメ&原作は、先にアニメを観ます。
ハイキュー!!も原作を買うのは間違いなく確定なので、とりあえず既刊分はまとめて大人買い♡

本棚にズラズラッと並べて、テレビ放送したところまでを地味~に見てます。

ちなみに今は原作ではココ。



d0183368_10110596.jpg


第3巻です。
西谷(にしのや)が出てきて、旭さんがトラウマ克服する回。


d0183368_10110539.jpg


西谷って、髪をおろしてるとことか 今後出てくるのかな?!
それがすっごく気になってて、髪がおりてるとこがみてみたい~!!ヽ(´o`)ノ ってなってます。
あれですね、君と僕。の千鶴に通じるところがありますね、西谷って。
…って、この話わかってくれる同志求む!(笑)

そうそう!
旭さんの声が、坂道のアポロンの千太郎の声なので、ポッ(*´ v `*)としちゃう…♡
細谷さんの声って男らしさの中にやわらかさや優しさがあって大好き♪
ちなみに菅原さんの声は入野自由さん~♡

は~っ!
今は11巻まで出てて、すっごく気になるんだけどな……そわそわそわ…。
でもガマンの子になって、原作は読んでない。

しかし、わたしは気づいてしまった。
放送された順に追ってビニール包装を破って読んで……ってやってたんですが、ふと気づく。


え……。
ビニール包装、全部はがれてない……?



なんと、わたしと双子がガマンの子になって原作を読んでいない中、ダンナが既刊分、全部読んでた…っ!!! (`ヘ´;)

これ大問題ですよ!!
夫婦仲に亀裂も入るっていうもんですよ!!
すぐに問い詰めたわけなんですが、彼の言い分は


「だって俺はアニメ観てないから…」


でした。
……………そうか……そうだね。


…ということで、夫婦仲に入った亀裂も無事埋まりました。
こんな感じで、我が家は只今ハイキュー!ばっかり観てます。
もうすぐブルーレイも発売されるし、特典等々楽しみです♡

なんとなく気になるな…という方!
明日の17時放送なので、ぜひぜひご覧くださいませ!

以上、わたしのおすすめでした!




d0183368_11095424.jpg


[PR]
Commented by あかり at 2014-06-10 17:31 x
「ハイキュー!!」 やはり面白いのですね~☆
アニマックスで6月から放送していて、しきりと宣伝が流れていたのですが
あまり気に留めてなかったよ~ (゜△゜*) 不覚・・・
今からだと 4話からになってしまうけど、観てみようかなぁ。
そして twins-houseさん邸のブルーレイ、グッジョブ (・ω・)b
主思いのブルーレイ君にウケちゃいました。

私はご主人と同じく、原作を先に読む派です (・∀・)
せっかちなので 少しでも早くストーリーを知りたくて。
確かに自分の中で声を作ってしまうので、アニメを見るとギャップに凹むこと多々アリ。
その昔、スラムダンクを観たときは泣きたくなったものです・・・
Commented by twins-house at 2014-06-10 20:38
● あかりさん                      
「ハイキュー!!」、超おもしろいです!
今、めっちゃハマってるかも…。もう何度アニメ見返したことか…(笑)。
今日もさっきまで家族で観てたよ~♡

あかりさんも原作先行派なんですね(´▽`)
あの声とのギャップにどうしてもなじめないんだな~。
だからぜひぜひアニメ先行で「ハイキュー!!」観て欲しいな!
ということで、よかったら今、放送されてる回まで円盤にダビングして送りますが、どう?!(*´ v `*)
途中からだと絶対おもしろくないので(おもしろくないことはないだろうけど、やはり1話からの視聴が断然おすすめ!)、ぜひご遠慮なく!
by twins-house | 2014-06-07 11:12 | Life | Comments(2)