お気に入りの設備.

義妹が今、おうちを建てています。
ハウスメーカーでの建設ですが、義妹が我が家で気に入ってる箇所をいろいろと取り込んでもらおうと打ち合わせを重ねてると聞いて、心中は複雑ではあるけれども、嬉しさもあり。
彼女には満足のいく、素敵な家を建てて欲しいな。

さて、
お気に入りの設備というものは、いつまでたってもお気に入り。
以前も紹介しましたが、我が家のスイッチ。
自分たちで色んなところで探して、取り付けてもらった一種です。


d0183368_17481467.jpg


パチンパチンっていう入切の音がすきです。

ひとつでも多くのお気に入りを取り込んでいれば、少しでも家に愛着が持てるのかも。
どうかな。





[PR]
Commented by ktk4649 at 2014-06-14 21:10
たしかにそうですね。
現時点で、今の家が最高か?といわれれば即答でNoですが、自分で悩んで選んだ設備に関しては、やはり愛着がわいているのも確かです。多分、それは注文住宅を選択した人、ほとんどの方がそうじゃないかなと思います。

ただ我が家の場合、その話しをした後はいつも、もう1度チャンスがあればもっといい家ができたのにと落ち込んでいます。twins-houseさんも多分そうだとは思いますが・・・・・。

我が家のただ1つの救いは、このブログを始め、いくつかの素敵なブログに出会うことができ、自分達の現状を見直し、考え方を変えることで、今の生活が以前とは比べ物にならないくらい好きになりました。
twins-houseさんのブログなくして、今の我が家はありえなかったのは確かな事実なので、感謝しても足りないぐらいです!

義妹さんも素敵な家、後悔がない家が完成することを勝手ながら願っています。
Commented by twins-house at 2014-06-15 14:23
● ktk4649さん                   
わたしも、今の家が最高かと問われると、即答でNOです。
宝くじでもあたったら建て直したいくらいです。
ただ、やはり設備に関してはいろいろと悩んで選んだものなので、唯一の救いの部分ではあるかなと。
でもきっと、それは妥協の中での救いだと思っているので、溺れる者は藁を…の、その藁の部分。
なかなか難しいですね。

わたしはこの家づくりを記録に残そうと思って始め、事実を知った時にはブログをやっていた意味すら分からなくなって、ブログで書き残すことをやめようと思っていました。
でも、みなさんに励ましていただいて、ktk4649さんの色々なことのお手伝いが出来たと知ることができて、すっごく嬉しいです。
続けていてよかった。
ktk4649さん、本当にありがとうございます。
ありがとう!

義妹も忙しい日々を送っていますが、そんな生活の中でも満足の家づくりが出来るよう、相談に乗ったりしようと思います\(´v`)/
ありがとうございます♪
by twins-house | 2014-06-14 17:58 | House | Comments(2)