オウムのモビール.

双子が生まれる時、木のモビールをいただいてからというもの、モビール好きになった私。
気になるモビールがあると悶々と悩み、結局買っちゃうという始末。
人によってはモビールを入れ替えて吊り下げてる…という方が多いと思うのですが、わたしはズボラなのでそのままにして飾ってます。

モビールのよさってなんだろう…って考えるんですけど、やっぱりそこだけ空間がほっこりするというか、にぎやかになるというか。
そんな空間を眺めると、心が躍る感じが好きです。
あとはゆったりと空間をただよう姿とか。
モビールのさがってるあのあたりだけ、時間がすごくゆっくりと、でも確かに進んでる感じが好きです。

木で出来たもの、フェルトで出来たもの、布で出来たもの…といろいろ吊り下げて、今は我が家の6か所にモビールが吊り下がってます。



d0183368_15220855.jpg


紐を引っ張るとパタパタするオウムのモビール。
これはネットで見て、その配色のカラフルさに心をズキュン♡とさせられて買ったものです。
我が家に遊びに来た小っちゃい子がいつも気になってパタパタさせてる人気者。

今も2~3個ほど気になってるモビールがあります。(ずっと買い物かごの中で保留になってる/笑)
素材も形もモチーフも、いろいろごちゃ混ぜな我が家のモビール。
空間が華やぐモビールはわたしのおすすめです!



[PR]
by twins-house | 2014-06-19 15:31 | Life | Comments(0)