わたしのおすすめ⑨.

ご無沙汰しておりました、わたしのおすすめ。
今日は、わたしが昔、ものすっごいハマったアニメをご紹介したいと思います。
こちらです。


d0183368_11490417.jpg


COWBOY BEBOP 』(カウボーイビバップ)
制作:サンライズ(1998-1999年 放送)
監督:渡辺 信一郎 / キャラクターデザイン:川元 利浩 / 音楽:菅野よう子



ご存じの方、いらっしゃるかな?
わ~、もう16年前のアニメになっちゃうんですね!

どうしてこれを観始めたのかというと、まだご紹介していませんが、とあるアニメが好きでそのつながりで観はじめたと記憶してます。
ちなみにキャラデザは違いますが、先日ご紹介した坂道のアポロン」の監督(渡辺さん)・音楽(菅野さん)の作品です。


まずはこちら、何かわかりますか?


d0183368_11485836.jpg



そう、ケーキの箱!
…ではなくて、DVD-BOXです! ヽ(´v`)ノ
COWBOY BEBOP 5.1ch DVD-BOX

んもう、かなり豪華なBOXになってますよ!



d0183368_11485006.jpg


箱を開けてみるとこんな感じ。
中身が凝っているのでひとつひとつご紹介しますね。


まずは、1話から2話まで収録したもの。



d0183368_11485091.jpg


映画のフイルムを入れる巻ケース仕様になってます。


続いて、3話~6話収録のものがこちら↓



d0183368_11485811.jpg


このアニメに登場するキャラクターたちががギューギューに詰められてます。


続いて、7話~10話収録のケース↓

d0183368_11485044.jpg


CDケース仕様。


11話~14話収録のケースはこちら↓



d0183368_11485881.jpg


MD-2HDケース。


続いて15話~18話収録ケース↓


d0183368_11485850.jpg

レーザーディスク仕様ですよ!
なつかしい…!
そういえばレーザーディスクの時期って、ホント一瞬だったな…


で、19話~22話収録はこちら↓


d0183368_11485824.jpg


プレステのソフト仕様(笑)。
よく出来てる~。
この、「ショウギー」っていうのもアニメに出てくるんですよ!


最後は23話~26話↓


d0183368_11485066.jpg



ホント懐かしい、ベータマックス使用です。

これはひとつひとつ、アニメの中でキーポイントとなっているモノたちだったりするのです。
ひとつひとつ、こだわりが感じられる!

ただ、これが出たときは初のBOXでかなり嬉しかったんだけども、今はブルーレイBOXが出ててシンプルにディスクだけになってたりしてお安く売られているので、このBOX買った時の出費が…(アイタタタ…)
画質もやっぱりDVDであまりよくないので、そこは残念でした。



で、このカウボーイビバップの何がいいかということなんですが、一言で言いますと、

主人公のスパイクがめっちゃかっこいい!!!

…につきます。
このスパイクの声が山寺さんなんですけどね…んもうですね、声もキャラもほんっと、かっこいいんですよ!!!

当初は、ルパンとシティーハンターの冴羽獠を足して2で割ったような感じ…と言われていましたが、やっぱちょっと違う。
いや~……もう、とにかく  か っ こ い い ん で す よ !
特に最終回にむけてのあの最後から2~3話あたりは、もうあれですね、惚れるね!!

すっごくかっこよくて、本当にみなさんにこの気持ちを共有していただきたいっ(笑)


d0183368_11123909.jpg




カウボーイビバップ、本当におすすめです!(っていつも言ってるけど/笑)

このカウボーイビバップ、音楽の方もとっても有名。
私の大好きな、菅野よう子さんの音楽なんですが、特にこのアニメのオープニング曲「Tank!」は、みなさんも絶対耳にしたことがあるはず。








ほらほら!聞いたこと、あるでしょう?
このオープニングは本当にすばらしい!かっこいい!!

音楽もすごく好き。菅野さんのジャズ!です。


d0183368_11484117.jpg


これはCD-BOXです。
一般販売されているOSTの曲と、あと未収録の曲がものすっごいつまってる、超超超豪華なCD-BOX!



d0183368_11484167.jpg

d0183368_11484135.jpg


はわわ~///
スパイクかっこいい…!!

もうご覧になったら絶対恋におちると思うんですよ!



d0183368_11484122.jpg


このスパイクの視線とか、もう犯罪! _:(´///`」 ∠):_


カウボーイビバップは劇場版も出ています。
よかったらこちらも合わせて、ぜひ視聴してください!!
スパイクに惚れちゃってください(*´ v `*)

以上、わたしのおすすめでした!
あらぶり過ぎてすみませんでした~(笑)




d0183368_11485012.jpg


[PR]
Commented by Oikana at 2014-06-25 13:14 x
はじめまして!
読み始めてから止まらなくなり、過去すべてを読み始めて数日…
twins-houseさんのお話が楽しくて楽しくて、すっかりファンになってしまいました。
特にマニアックな話と、インテリアのギャップが好きです(笑)
私は弟が、お子さんと同じ二卵性(男の子)だったので男女の双子って
どんな感じなのか気になっております。
双子のみの世界があるので兄弟でも近づきにくい感じでしたね。
また、若君の趣味内容、惚れてしまいそうです☆素敵すぎる!

これからも楽しみにしておりますので
(マニアックな方も!笑)ちょおくちょくお邪魔させてくださいね。
Commented by twins-house at 2014-06-25 21:43
● Oikanaさん                     
こちらこそ、初めまして!
こんなマニアックなブログへようこそ!です(笑)。
過去すべてを読んで下さったのですか?!
わわわ、ありがとうございます~っ///
マニアックな話とインテリアのお話、一見すると合わないようで合う…のかどうかは
甚だ疑問なんですが(笑)、お楽しみいただけているのなら万々歳です。
Oikanaさんの弟さんが双子さんだということで、やっぱり双子だけの世界って
あるんですね~…(*´ v `*)
我が家の若の趣味は、本当に多彩でして。
またいろいろUPしていくと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ。
そしてまた気軽にコメント残していってくださいね!
ありがとうございました!!\(´///`)/
by twins-house | 2014-06-25 11:33 | Life | Comments(2)