ビール大好き.

わたしは大のビール好き。
「とりあえず、ビール!」といいつつ、結局最後までビール派です。
味の違い?
まったくわかりません。
分かっても、おいしいか・おいしくないか、それくらい。

ちょっと前のお話になりますが、先月、こんなイベントに足を運びました。



d0183368_16433265.jpg


10日間開かれた、世界のビールとグルメスタジアム2014
今回、お昼時に行ったにもかかわらず、結構な人が昼間っから飲んでる…(*´ v `*)
主人は運転手だったので、すみません、わたしがいただきました…♡
やっぱり外で飲むビールはいいですね!

会場の入り口で見つけたこちらのピクトグラム。
思わず笑っちゃいました。



d0183368_16405651.jpg


なかなか素敵なピクトグラム。

今回は他の用事のついでに立ち寄ったので、2杯だけにとどめておきました。
美味しかった!

で、わたしだけ飲んで主人は運転手…なんて、とてもかわいそうなことをしている自覚だけはあったので、家で呑む用にドイツビールを買って帰りました。



d0183368_16433296.jpg


いろいろあったんだけど、どれもよくわかんなかったので、セットの袋が可愛かったこちらにしました。
ちゃんと飲み方とか裏面に書いてあって、ほほう…と思いながら主人と晩酌。
…そう、主人のために…といいつつも、きっちり飲みますよ!\(´v`)/

毎年行われているようなので、来年も行けたらよいな。
ごちそうさまでした!

d0183368_16433254.jpg

これが買う決め手になったエコバック。
シロクマ、かわゆい♡




[PR]
Commented by ktk4649 at 2014-06-28 21:05
私もビール大好き派。・・・というかビール以外はほとんど飲めないです。(飲むとあのピクトグラムのようになります・・・・笑)
昼間のビール、いいですよね!なんか贅沢な気分になるのと、昼間という罪悪感とが混じり、いつもよりおいしく、またグイグイはいっていきます!
ドイツのビール、デザインがオシャレでいいですね。ビンの形も変わっていて、味はわからずとも、ジャケ買いしたくなります。

・・・・とビールを飲みながらのコメントでした(笑)
Commented by twins-house at 2014-06-29 12:03
● ktk4649さん                 
おっ、ktk4649さんもビール大好き派ですか!(それにリアルタイムで飲んでた!)
しかもビール以外はあのピクトグラムのように…それは大変ですね。
わたしはカクテルとかチューハイ、焼酎は飲みませんが、日本酒は好きです。
でももっぱらビールばっかり。
冷たくキンキンに冷えたビールを、仕事から帰ってお風呂を済ませたあとにゴクゴクと飲む、あの爽快感!!
たまりませんね!
昼間に飲むビールは美味しいけど、アルコールのまわりも早いような気がします。
庭でBBQを昼間にやったときとか…そんな感じしません?
各国のビール、瓶もデザインもかわっててそれだけでOK!っていう感じでした(笑)
デザイン好きにはたまりませんね(^v^)
by twins-house | 2014-06-28 16:55 | Life | Comments(2)