停電.

この家に住んでから丸8年。
その8年の中でも数回やってきて、困ってるのが停電。
オール電化の我が家、電気が止まってしまうと、地下水を引き上げるポンプも回らなくなり水も出なくなるので本当に困りものです。

昨夜、酷い雨により、停電になっちゃいました。


d0183368_07480848.jpg



懐中電灯、どこだっけー?といいながら、探しても見つからず、ついにギブアップ。

家の中にあるキャンドルホルダーやライトをかき集めて点灯。
オレンジ色のひかり、きれいでした。


双子はテーブルランプをあちこちから集めてきてスイッチを入れ、楽しんでいた様子。



d0183368_07480888.jpg


テレサもつけたよ!

このテレサの欠点は、センサー式なので、人を感知しないと点灯し続けないのです(笑)。
なのですぐに消えるという…ヽ(´o`)ノ

役  に  立  た  な  い  … !


停電は20分くらいで復旧しました。
その後に来た宅急便業者さんに聞いたら、どうやら信号も切れていたようです。

オール電化の我が家、もっと「もしも」の時に備えていないといけないな、と思いました。



[PR]
by twins-house | 2014-07-07 07:57 | Life | Comments(0)