双子の遊び.

ゲームがない我が家。
双子は家の中でいろいろなもので遊んでいます。
トランプ、かるた、おままごと、しりとり、将棋などなど…

そして今はこれ。


d0183368_07441425.jpg


姫お手製の「ハイキュー!!」イラストゲーム(?)です。
ネットからプリントしたキャラを自分でトレースして、色鉛筆で色を付けて切り取り、各キャラの守備・攻撃を使って、若と一緒に遊んでます。


か あ さ ん 、 涙 が 出 そ う だ よ … !


こんな、立派にオタクの道にすすみそうな…(笑)。
ハイキュー!!は「バボカ」というカードゲームも出ているようなので、いつか買ってやろうと思います。
来月は誕生日だしね!

でも、子どもってよく考えるなぁって思いました。
わたしだったら大人の権力を振りかざして、バボカを大人買いしそうなのに(まるでだめなオトナ)、ふたりは欲しくてもしつこく言ってきません。

え…、ちょ…っ、 まさか反面教師…?






[PR]
Commented by あかり at 2014-07-15 14:43 x
こんにちは~ (。・ω・)ノ゛
色々コメントしたい記事がてんこ盛りなのですが
最近PCを見にくい環境となり、なかなかコメントできず・・・(泣)

昨日はアニマックスで「ハイキュー!!」放送日でした♪
家事をしながらではなく、きちんとTV前に陣取り じっくり視聴 (・ω・)b
単行本が欲しくて、悶々と悩む日々です。
私も大人の財力を振りかざし、単行本一気買いを目論見中(笑)

それにしても、さすが姫ちゃん!twins-houseさんのお子さんだわっ
絵が巧い~!!英才教育受けてるからな~ ( ´艸`)
若君もセンス良いから、二人とも将来有望ですね♪
Commented by Oikana at 2014-07-18 12:18 x
こんにちは!
娘さん、絵がお上手ですね!さらに色まで塗って完璧です。

親子でオタクな感じに漫画にはまるの、理想です!
(私の親は世間にもれず、漫画ばっかり読んで!としかるタイプでしたので…)
ハイキュー、読みたいなぁーと思っておりましたところ、なんと図書館で発見!
リクエストしたので読み終えましたら、ぜひ会話に参加させてくださいませ♪(笑)
Commented by twins-house at 2014-07-23 07:03
● あかりさん                       
こんにちは!!
PCを見にくい環境っていうのも、やきもきしますね…!
で、あかりさんも「ハイキュー!!」ご覧になったのね!
単行本、悩んでる時点でもうそれ、欲しいってことなんですよ。(うんうん)
なので、大人の財力を振りかざしてお買い求めください!
ちなみに今は5巻までの展開です♪
姫のイラストは、ほら、トレーサー使ってますから!
すごく楽しんで描いてるので、見てるこっちも楽しいです(笑)。

Commented by twins-house at 2014-07-23 07:12
● Oikanaさん                         
こんにちは!!
娘のイラスト、トレーサーを使ってなぞって描いているだけなので(笑)。
若の方だったらもっと忠実に線を引いてると思うんですが、なにぶん我が家の姫は適当でも全然OKな人なので…。

もう親子そろってどっぷりオタクです。
特にハイキュー熱はちょっとすごいかも。
グッズにも手を出してるので(ジャージとか…)、今後どうなっていくのか…
あ、ちなみに我が家もOikanaさんと同じく、親に「マンガばっかり読んで!」って言われて育ったタイプです。
その反動が…!!(笑)
しかし、最近の図書館はマンガ本なんて置いてるんですか!すごい!
おススメはアニメなんですが、アニメ、ぜひ観ていただきたいな、と。
DVD&BDの1巻が発売されてるので、ぜひぜひこちらもレンタルしてみてくださいませ!
そしてぜひハイキュー会話をご一緒しましょう…♡
by twins-house | 2014-07-15 07:53 | Life | Comments(4)