初・家族キャンプ.

d0183368_20204601.jpg



毎日暑い日が続きますね!
みなさま、体調等くずされていらっしゃいませんか?


さて、我が家は先日、初めて家族4人でキャンプにでかけました。
家族だけでのキャンプはこれが初めて。
いつもは両親と一緒だったり、双子だけで両親と行ったり…だったんですが、わたしたち家族4人だけでもキャンプがしたい!ということで、勢いでこの間テントを買いました
購入してからもうすぐ2ヶ月が経っちゃう…ってことで、慌てて計画。

出発当日は晴れの予報だったのに、起きてみたら豪雨に雷…!
これはキャンセルか…と思いきや、雨も上がり、日も差してきたので決行いたしました。




d0183368_20204628.jpg




わたしキャンプは本当に初心者。

基本はひきこもりタイプのオタクなので、何を持っていったらいいか分からないし、朝はもう諦めかけてて(しかも私だけ/笑)準備も中途半端。

だいたいのキャンプ用品は主人が実家から持ってきたりしてて、あー、もう何か足りなくてもいいか!と思いつつキャンプに臨んだのですが、意外や意外、なんとかなるものでした。




d0183368_20204614.jpg



双子たちは着いた早々、川で泳ぐ、泳ぐ!
山は涼しいし、川の水は冷たいしで、わたしは木陰で監視員です。
ダンナもぶるぶる震えながら泳いでました(笑)。

わたしは基本、アウトドア派なダンナがいて何とかしてくれるだろうと信じ切ってるので、なにも心配してません。
なんとかなるだろう精神。
いや、正確には、なんとかしてくれるだろう精神。(ほんとダメなオトナ…)

しかし、今回はダンナに負けず劣らず、大変よく働いてくれる人が!




d0183368_20204602.jpg


我らが姫!
双子のおねーちゃん!(*´ v `*)

もう、テント張りから食事の支度まで、何から何まで、とってもよく動いてくれました。
お手伝いもとてもよくしてくれて、本当に感心しっぱなし…。

それに比べて若は…私に似たのか、ほぼ遊んでばっかりでした。



d0183368_20395199.jpg



初めてづくしだった今回のキャンプ。
これからちょっとずつ回数を重ねて、キャンプライフを楽しめたらいいなと思います。

他の方々のように手の凝ったキャンプライフは苦手だけど、自分のペースで、スローにやれたらいいなー。




d0183368_20204756.jpg

「川釣りもしたよ!魚とれたよ!」





[PR]
Commented by おかん at 2014-07-30 14:36 x
初ファミリーだけキャンプだったんですね!
うちは、ファミキャンはじめて今年で2年目…
今じゃ〜すっかりその魅力にはまってしまってます。
いやいや、私もインドアっ子だったんですけどね^^;
やっぱり外遊びもいいもんです♪
Commented by Oikana at 2014-08-15 12:19 x
キャンプ!
私も行きたい…憧れのまま止まっています。

素敵なところですね。
川遊びができるところ、夏休みにはもってこいです!

ちなみに写真に写っている浮き輪、初めて見る感じなのですが、
普通のものですか?
こう、もりっとしていて本当にドーナツみたいですね!
Commented by twins-house at 2014-08-16 14:58
● おかんさん                       
お返事おそくなりました!
そうなんですよ、初ファミリーキャンプでした。
おかんさんとこは、もう慣れたもんですね!
いつも楽しく読ませて頂いてますよ~( ´▽`)ノ☆,。・:・゚
まだ2回目行けてないんですが、ちょこっとずつ回数こなして
慣れていきたいと思ってま~す♪
Commented by twins-house at 2014-08-16 14:59
● Oikanaさん                     
わたしも随分長いこと憧れのままで止まっていたのですが…(笑)
ようやく重い腰を上げました。
だってテントも購入しちゃいましたし…!

写真の浮き輪は、普通のものですよ~。
すごく安かった上に、よく膨らむので、本当にドーナツみたいです(笑)。
もりもりしてますよ~!(´▽`)
by twins-house | 2014-07-29 20:52 | Life | Comments(4)