ハイキュー!! 九州遠征合宿inグリーンランド.

はい、先日に引き続きオタクな旅行のレポです。
進撃の巨人展レポ①進撃の巨人展レポ②

前日の巨人展に進撃したのちは別府にて一泊。
朝ごはんを済ませたら、大分県別府 → 熊本県荒尾市 まで移動です。


d0183368_22275791.jpg



天気もいいし、緑はキレイ!
夏~!!って感じの、いい日和です。


別府からお目当ての地まで、移動時間は約2時間ちょい。
ようやく到着したわたしたち一行。

この日はこちらに進撃しました!




d0183368_22424427.jpg



熊本県にある『グリーンランド』です。

ということで、こちらで期間限定で開催されている
ハイキュー!! 九州遠征合宿inグリーンランド』に行ってきました~!!

こちら、わたしが大好きなアニメ「ハイキュー!!」の、九州初上陸となるイベント。
ずっと東日本でのイベントが主で、こちらにやってくるのはとってもめずらしい!
なので、グリーンランドでハイキューイベが開催されると知って、どうしても来たくてたまらなかったのです。

このグリーンランド、わたしが小学生のころに来たっきりだからもう20年以上も前…。
何があるかもさっぱり…。
とりあえずハイキューイベ参戦後は絶叫系乗りまくってやる!の勢いでやってきました。
せっかく入園するのなら楽しまないと。

とりあえずはイベント。
色んな所にハイキュー関連のパネルがあって、会場までの案内板が立っています。



d0183368_22280722.jpg


こちらはツッキーこと月島蛍くん。
案内にしたがってイベントホールを目指します。

すると、見えてきましたよ~!



d0183368_22280288.jpg



イベント会場に到着です!!
こちら、入場料は別途かかりますのであしからず。
ここでも一部を除いて写真撮影可。
バッシャバッシャ撮りまくりました。

まず最初に「おおお…!」と思ったのが、影山の王さまの冠。



d0183368_22472525.jpg


想像してたよりも豪華…。
いえ、アニメや原作でもとても煌びやかに描かれてあったんですが、やっぱり実際に見ると違いますね。
王さまの椅子、マントもあったので引きで撮影しよう…!!!と思ったら、





d0183368_22472167.jpg



若、めっちゃフレームイン。
コラコラコラ!


続いてご紹介するのはこちら。
坂ノ下商店です。




d0183368_22500819.jpg



ドアが開閉できるようになってて、引き戸を開けるとそこに鳥飼さんが!
なかなか芸が細かい~(*´ v `*)

そのまま進むと、烏野高校のメンバー紹介です。
各キャラ色々ありますが、とりあえずこの方を…!




d0183368_22520658.jpg



わたしの大好きキャラ、烏野高校2年、天才リベロの 西谷夕 です~!!
ヒュ~~~ッ!!! ノヤっさん…!!!

とりあえず私、ノヤっさん(西谷)を見ると叫ぶクセがあって、それを冷静に姫に「うるさいよ」ってツッコまれます。
いや、本当にカッコいいんですよ…ノヤっさん…!!!

そして続きましては、烏野高校バレー部の部室の再現。




d0183368_22544866.jpg



狭い空間に、部室内を再現してます。
ここでわたしが「おおお…!」と思ったのは、無造作に置かれている雑誌。





d0183368_22545351.jpg



白鳥沢学園の超高校級エース、牛島若利の記事が書かれている雑誌。
こちら、お話の中で実際に烏野高校バレー部のみんなが見てた雑誌なんですよ…!

次からは各高校のバレー部一同が等身大パネルで並べてあります。


まずは烏野高校。



d0183368_22575898.jpg



これが主役の在籍するバレー部。
オレンジのユニフォーム着てるのがノヤっさんです…!←ふたたび

こちら、こんなものも横にあったりして、わたしは悲鳴をあげました。




d0183368_22592088.jpg


修復されたモップです!
こちら、わたしの大好きなノヤっさん(西谷)に関する重要なアイテムなんですよ…!
3年生のエース、東峰旭 とケンカしたときに折れたモップなんですけどね、仲直りした後に修復されてあったんですよ…!
東西東好きにはたまらないアイテムのひとつとなっております…!


あとは、青葉城西に負けた後に食べに行った食堂の再現とか…。



d0183368_23130315.jpg



このシーン、すごくジブリっぽい…と思いながらリアルタイムで見てたら、本当にジブリの関係者の方がこの作画に携わっていらっしゃいました。
泣き方とか、ごはんの食べ方とか。
これ、ぜひ観て頂きたいなぁ~。


えー…、みなさんには、なんのこっちゃ分からないお話かもしれませんが、語ってる私は非常に興奮しております(笑)。
それくらいこの作品が好きなのであります。
もうちょっとお付き合いください!


そしてあとは他校メンバーのパネル。
まずは音駒高校。


d0183368_23025930.jpg



次は伊達工業高校。
こちらは二口と青根のふたりだけです。


d0183368_23034634.jpg




そして作中で人気の高い、青葉城西高校。

d0183368_23045789.jpg


等身大パネルは本当におおきくて圧巻。
バレーの選手って背が本当に高いんですね。


あとは各キャラクターの声優さんの直筆サイン入りTシャツの展示とか。

西谷夕役の岡本信彦さん。

d0183368_23080208.jpg




姫が大好きなキャラクター、菅原孝史役の入野自由さん。

d0183368_23080665.jpg




わたしが西谷とセットで大好きな、3年生エース 東峰 旭役の 細谷佳正さん。

d0183368_23081181.jpg



Tシャツにプリントされてある四文字熟語は、各キャラクターを指した四字熟語になっています。
実際にアニメイトなどで販売されてるんですよ~。

あとは現場で使われた台本や絵コンテなどなど、貴重な資料もたくさん展示されてありました。
こちらは残念ながら撮影不可だったのでパシャリとはできませんでした。



とまあ、こんな感じで色々見た後にはお約束の物販で色々お買い物いたしまして。
たっぷりとハイキュー!!遠征合宿を楽しんでまいりました。

一日目はたっぷりと進撃の巨人の世界を楽しんで、
二日目はたっぷりとハイキュー!!の世界を楽しんで。

とっても充実した一泊二日の旅行となりました。
付き合ってくれる家族に感謝感謝です。
(みんな観てるけど、主にハマってるのは私と姫のレディース組)


以上、オタクな旅行のレポートでした!
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました~✧Ꮻ_( ' ˬ ' 」 ∠)_三



d0183368_23181500.jpg



[PR]
by twins-house | 2015-08-28 11:52 | Life | Comments(0)