元治さんの塩.

d0183368_07575695.jpg


先日、義両親が能登へ旅行にでかけ、この塩をお土産にもらいました。
実はこれ、朝の連続テレビ小説「まれ」に出てくる元治さんが作ってる塩田の塩だそうで。
同じようなパッケージのものはありますが、このシールが貼ってあるのが元治さんの塩田でとれたものらしく、お一人様1袋しか売ってもらえないらしいのです。
聞いたところ、お値段もほかのものよりもちょっとお高めだったとか。
でも、義両親だけでなくわたしも「まれ」を観ているので、興奮しました!

これが元治さんの塩……!!
(正確には、元治さんの塩田として撮影に使用している塩田でとれた塩です)

早く食べてみたいし、食べるのがもったいないし…と、ただいまお悩み中。
美味しく、塩を生かした料理で食べてみたいな。



[PR]
by twins-house | 2015-09-01 08:03 | Life | Comments(0)