iittala Kastehelmi Plate 31.5cm.

先日、欠けてしまった食器の買い足しをしたときに、新しいお皿も一緒に購入しました。
みなさまもご存じ、iittalaのKastehelmi(カステヘルミ)です。


d0183368_15540795.jpg



もともとカステヘルミのプレートは、10cmの大きさのものを何枚か持っていたのですが、ホールケーキやピザなど、ちょっと大きめサイズのものを載せたかったので、いい機会かなと思ってカステヘルミの31.5cmを購入しました。
このカステヘルミ、やっぱり何度見ても美しいですね~。



d0183368_15502342.jpg


朝露のようなこのしずくの美しさがたまりません。
陽の光にあたってキラキラするその様は、ずっと見ていても飽きないくらいです。

今回購入したのはアップルグリーンとウォーターブルー。
クリアは以前購入した10cmを持っているし、グレーとも悩んだのですが3枚も買う勇気がなくて姫と若の好きな色(青と緑)にしました。

しかし、31.5cmはやっぱり大きいですね。
ピザもホールケーキも余裕で載せれる大きさです。
他にも17cmや26cmのものもありますが、ほかに持ってるプレートがそのサイズが多いので今回は見合わせました。

いやはや、新しいお皿を買うとわくわくしますね。
眺めるもよし、食事に使うもよし。
大切に使っていきたいと思います。


d0183368_15460483.jpg

10cmサイズのプレートも重宝してますよ!

[PR]
by twins-house | 2015-10-02 16:00 | House | Comments(0)