Aimer Live Tour "DAWN".

d0183368_08534061.jpg



以前、こちらで紹介したことのあるアーティスト『Aimer(エメ)』。
先日、大阪・オリックス劇場で行われた彼女のライブ『 Live Tour "DAWN"』に行ってきました。

彼女のライブ、今年1月にZepp福岡で行われた『Aimer Live Tour "Maiden Voyage"』にも足を運びましたが、本当に素敵な夜を過ごすことができてとても幸せでした。
今回のツアー『DAWN』も福岡公演があったのですが、3回チャレンジしたけどかなり倍率が高くてチケットが取れませんでした。
この福岡公演のチケットが取れたら、姫と一緒に行こうと思ってたんですよね~。
姫もAimerの歌が好きで、バッチリ歌えるのです。
だから福岡公演取れなくて本当に残念でした…。
でもどうしても行きたかったので、次にウチから近い(といってもかなり遠いんですけど)大阪公演に行くことに。
こちらはオリックス劇場で行われるので客席数も2,000席(全席指定)を越え、無事にチケットが取れました。




d0183368_18324665.jpeg



しかし驚いたのはその座席!
なんと1階の3列目(といってもわたしのいたエリアは2列目から1列目がスタートしていたので実質前から2列目)の真ん中よりの通路側!
生のAimerを直視できる位置で、実際座ってもものすっごく近くてテンションあがりまくりでした。

前回、今年1月に大阪でもライブが行われたのですが(Zepp福岡公演の前週)、このライブ中に声が出なってしまったそうで(Aimerは声が出なくなる病気を持っているのです)、その時のAimerが感じた絶望とか挫折とか、そういうのを今回じかにAimer本人の口から聞いて、本当につらかったんだなぁと深く感じました。

とにかくライブはとても素敵で、Aimerもすごく調子がよくて楽しそうな感じがすごく伝わってきたし、楽しそうな表情も見れたし(2列目の特権!)、本当によかった!
今回のライブで思ったけれど、今後はもっとチケット取りにくくなるんだろうなぁと実感しました。
でも出来るだけ参加したいな。
わたしがここまでしてライブに行くの、Aimerだけなのです。(PerfumeもFC入ってるけどそういえば一度も行ったことない…!)



d0183368_18311433.jpeg


素敵な ”夜明け(DAWN)” を、ありがとう。




[PR]
by twins-house | 2015-10-28 09:22 | Life | Comments(0)