キャンプに行ってきました.

d0183368_11381071.jpeg



10月31日、11月1日の土日を利用してキャンプへ行ってきました。
ダンナが土日にお休みをもらうのはなかなかないので、ちょっと寒いけど行こう!とダンナはノリノリ!

でも実を言うと、半月前にもキャンプに行っていたのですが、まあこれがまた寒さ対策をナメてまして、寒いったらありゃしない!
子どもは体温高いから…とよく言うので、子どもは大丈夫かな?と思っていたのですが、あまりの寒さに夜中、若がわたしのシュラフにもぐりこんできました…。
この時期にキャンプなんて行ったことがなかったので、本当にナメてました。

どうせ行くのなら快適な睡眠を…ということで、寒さ対策として-5℃まで耐えられるよっていうシュラフを新たに全員分、そして湯たんぽを買いました。



d0183368_20415575.jpg



fashyの湯たんぽ。
ドイツ製のものです。
たまたまTwitterのフォロワーさんが買ってらして、これならかさ張らないしいいんじゃないかなと思ってコチラにしました。
色は選べなくてランダムに届きます。

一日目は用事を済ませてから準備をしてバタバタ出発。
隣県ということもあってキャンプ場に着いたのは夕方17時でした。




d0183368_18140572.jpeg


お天気はイマイチ。
雨が降りそうで降らない、そんな微妙な感じでした。

慣れない手つきでテントやタープを張って道具を出して整理して。
さあ料理の下準備を…と思ったら包丁持って行くの忘れてたり(買いました)、水タンク持ってくるの忘れたり(買いました)、焚火するのに火バサミ忘れてたり(買いました)、あまりの寒さにビールじゃなくて熱燗が欲しいよね…と言いあったり(買いました)、子どもたちにはお汁粉がいいんじゃない…と言いあったり(買いました)、まあいつものように足りないものだらけ。(お金のチカラは偉大なり)
でもそれもまあいっか~くらいにしか思わないのでへっちゃらです。
おシャンティなキャンプ…っていうのも憧れるけど、背伸びしたってボロがでるもんです。
マイペースが一番…!(…といって自分を擁護する)


夜は焚火をしたり。


d0183368_20413063.jpg





朝起きたら焼マシュマロ作ったり。


d0183368_20412911.jpg





ふかふかご飯を炊いたり、となりで燻製作ったり。


d0183368_11384147.jpeg





シナモンをたっぷり使った焼リンゴを作ったり。


d0183368_20412940.jpg



インもアウトも時間がフリーだったのでゆっくり過ごさせてもらいました。
しかしながら夜はものすんごく寒かった~~~!!!
朝起きてお日様昇ってしばらくしてから気温確認してみたら2℃でした。
夜はもっと寒かったんだろうなとか思うと、新調したシュラフ様さまでした。(無事になんとかあたたかく寝れました!)

今年のキャンプはもう難しいだろうな。
どうしてもダンナの休みが子供たちと被らないし、これからますます寒くなるし。
来年もゆるゆるとキャンプ経験積んでいきたいと思います!

[PR]
Commented by YMOK(埼玉) at 2015-11-09 20:57 x
埼玉のYMOKです。
2年半ぶりくらいのコメントです。
我が家も2年前からキャンプ始めました。テントは同じスノピのアメドです。
にしても、キャンプグッズもお洒落ですね~。我が家も見習おうっと。

プレッシャーにならない程度に更新願います。毎回、楽しみにしてますので!
Commented by twins-house at 2015-11-10 08:49
● YMOKさん                     
YMOKさん...!!ご無沙汰しております、お久しぶりです!
YMOKさんからコメントいただいて、もうそんなに経つんですね…
自分的にはそんなに月日を感じておりませんでした。(ブログお休みがちだったからかしら?/笑)

YMOKさんもキャンプ始められたんですね。テントも同じスノピのアメドということで♪
キャンプグッズ…と言っても、お鍋をかけてるツーバーナーは主人の実家にあったのをもらってきたものだし(すんごい年期物です)、その横のスノピのガビングスタンドは楽天のポイントで買ったものですし、その奥の色々置けるやつは閉店セールやってたところで70%OFFくらいになってたのを買ったものです…(汗)。
キャンプグッズ、どれもこれもとてもいいお値段しますし、テントがスノピだから他もスノピで…ってなると本当にお財布が極寒になっちゃいます。
うちもまだチェアとかテーブルとか、家の庭で使っていたものばかりなので車に積み込む時にかさ張ってしまって、そういうものもおいおい専用のものにしたいと思っています。(…が、どれもこれもお高い!)

最近はなんとかブログも続けていけてるので、この調子で続けていきたいと思います。
またお気軽に話しかけてくださいね!
by twins-house | 2015-11-09 11:06 | Life | Comments(2)