ステキな珈琲店.

もう随分と前になるのですが、広島県の宮島方面に行った時に素敵なコーヒー店をみつけました。



d0183368_12235481.jpg




広島県は宮島口にある「伊都岐珈琲factory」さんです。
広島港のすぐ近く、広電宮島口前にあるコーヒー屋さんなんですが、外から見てもすごくステキなお店だったのでフラフラと入ってしまいました。
お店の中に入ると同時に、店内には大好きなコーヒーの香りがたっぷりしてて…。
それもそのはず、こちらは焙煎所にもなっているようでした。


d0183368_12235495.jpg



コンクリート造りの店内はどこを見ても『素敵』のひとことにつきます。
わたしたちが行ったのが夜ということもあってお客はわたしたちだけ。
田舎者なわたしなので、店員さんに許可をいただいてiPhone片手にバシャバシャ写真を撮ってしまいました。



d0183368_12235412.jpg



夜に来店したとあって、とても雰囲気があって落ち着きます。
使われてるインテリアもさりげなくて素敵で、なにもかもがオシャレに見えちゃう…。(いえ、実際オシャレなんですけど)
実はこのお店には昼間にも立ち寄って、その時に応対して下さった女性の店員さんがすごく感じがよくて可愛くて優しくて、またその優しさと美味しいコーヒー飲みたい…と思って買い物帰りにまた立ち寄っちゃったわけなのでした。



d0183368_12081705.jpg




地元にはこんなにオシャレなお店がないし近くに焙煎所もないので、双子たちは目の前にあるたくさんのコーヒー豆を見てちょっとテンション上がってたり。
わたしもコーヒーは毎日飲んでいて大好きなのですが、あまりコーヒーに詳しくなく…。
そんなわたしに味の違いを店員さんが丁寧に教えてくださってホイホイと豆を購入してしまいました。

店内ではコーヒー器具の販売もあったりして、”家に何も器具がないから淹れられないわ…”という方にもいいと思います。



d0183368_12180487.jpg



双子たちも自分のお小遣いを出して好きな飲み物を注文したりして、家路につきました。
コーヒーもとても美味しかったし、とても落ち着く店内だったし。
また近くに行った時には立ち寄りたいなと思いました。
皆さまも、宮島を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいませ!



d0183368_12235460.jpg





[PR]
by twins-house | 2016-02-23 12:24 | Life | Comments(0)