人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印・壁に付けられる家具.

無印・壁に付けられる家具._d0183368_08375845.jpg

今日は、以前もチラリと紹介したことのあるこちらについて。


無印の『壁に付けられる家具』シリーズです。

我が家には色々とフィギュアがありますが、それらを飾るために、以前はこちらの無印の『壁に付けられる家具・棚』を使っていました。
IKEAの家具で作ったフィギュア棚が出来てからは、取り外したまま、使われることなく放置されていたこちら。

ちなみに購入していたのはこちらたち。


88cmのものは2つ……いや、3つ?くらい買っています。

取り付けた感想としては、シンプルかつすっきりしてとてもいい感じでしたが、とにかくこれを設置するにはまず『壁に穴を開けなくてはならない』ということ。
新居で壁に穴をあけるのはちょっと…とか思っていると、なかなかこういう家具は取り付けられませんよね。
しかもこの棚の取り付け部品がけっこうなものでして。
けっこう頑丈な感じのピンで穴も思ったよりしっかり開いてしまいます。
まあそれは、物を乗せる家具なので丈夫でないと困りますもんね。

で、そろそろこの壁に付けられる家具を有効に使おう!ということで別部屋に設置しようと思ったのですが、ここで困ったことが。
なんと、取り付けパーツ・部品がまったく見当たらない!
捨ててはない……捨ててはいないはずなのに、どこを探しても見つかりませんでした。
こりゃ困った……部品がないと取り付けられない……と思っていたのですが、さすが無印さん、部品も別売りで売ってありました。


ひとつも見つけることができなかったので、家具の数だけこちらも購入したので、結構いいお値段になってしまいました…。
でも取り付けられないよりはよっぽどいいかなと思って!


無印・壁に付けられる家具._d0183368_22480490.jpg


以前はフィギュアを載せていましたが、これからはマンガを載せていきたい所存です。

ちなみにマンガを立てるとこんな感じ。


無印・壁に付けられる家具._d0183368_22493421.jpg


ちなみにブックスタンドも無印のもの。

おお振りは、ふつうのコミックス(ジャンプコミックスとか)と比べてちょっと大きいので、ちょっとはみ出るかな、くらいです。
(余談ですが、おお振りでは田島が好きです♡)
設置したこちらのスペースは我が家で唯一のクローゼットで、せまい狭い部屋なのですが、壁の上部ってあまり用途がなかったのでいい収納スペースができて個人的に非常にホクホクです。
でも設置して早半月が経つのですが、どのコミックスを置こうかとまだ悩んでいる最中。
この間、ずっと気になってて仕方なかったワンパンマンとDAYSとヒロアカを我慢できずに一気に買い始めたので、たぶんそれらが並びそうな予感…。

そうそう。
実は『壁に付けられる家具』、まだ他にあるんです。



こちらの『壁に付けられる家具・長押』も買ってるんです。
でもまだこれ、半年以上たった今でもまだ取り付けられずに箱の中に…。
澤野弘之さんのとか、Aimerのとか、ハイキュー関連のCDとか…もろもろ飾って愛でたい……と思って買ったんですが、いま自分が取り付けたいなと思っている壁はまっさらで広くてキレイで、穴をあける踏ん切りがつかないのです。
白くて広い壁に穴をあけるって、とっても勇気のいる行為。
また取り付けられたら報告しますね。



by twins-house | 2016-10-25 23:04 | House