「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Twins( 76 )

絵心.

d0183368_18230882.jpeg



昨日の夜、若がおもむろに一枚の紙を持ってきました。
聞けば、授業で使うと思って教科書見ながら描いたけど結局使わなかった…とのこと。

す、すごい上手い〜〜!!(←親バカですみません…)

授業で使わなかったから人物のTシャツは好きなように描いたんだよ〜って言ってたけど、よく描けています。
模写なんだけど自分流の絵柄というか。
いやはや、成長してるんだな〜となんかちょっと感動しました。
今年は双子、小学六年生になります。
どうかステキな一年を過ごしてね。




[PR]
by twins-house | 2016-02-27 18:22 | Twins | Comments(0)

いい双子の日.

d0183368_10192258.jpg




本日11月25日、ごろ合わせで『いい(11)双子(25)の日』なんですって。
ということで我が家の双子の昔の写真を引っ張り出してきました。
今から7年前、双子は4歳かな。

最近の双子、よくケンカをしたり(主に姫がカリカリしてたり) かと思ったらベッタベタに重なりながら本を読んだり一緒に寝たり…。
若はまだ女の子に間違えられてて、この間の温泉では女子ロッカーの鍵を渡されて沈黙してました。

とにもかくにも今日は『いい双子の日』ということなので、一日、仲良くしてください!




d0183368_10192625.jpg

がお~~~~っ!!!




[PR]
by twins-house | 2015-11-25 10:20 | Twins | Comments(0)

Happy 11th birthday!!

d0183368_11024199.jpg


我が家の双子も11歳の誕生日を迎えました。

今年から、こじんまりと、両家の両親を招いてBBQ誕生日パーティ。
今までは義妹家族・義弟家族も呼んで大人数で誕生日会をしていたけれど、今年からはプレゼント選びにみんなを悩ませたくなくて本当に近い人だけでお祝いすることにしました。
もう11歳だしね。

誕生日プレゼント、
今年は若には彼の大大大大好きなキャラ「ネコマンジュウ」のグッズ攻め。
とりあえず第一弾として、今朝寝ている間にネコマンジュウのTシャツに着替えさせてみました。
朝起きて、超ビックリしていて、超喜んでました。
ちなみにこのネコマンジュウ誕生日プレゼント攻め、本日まだまだ続きます…!

若、本当にネコマンジュウが好きで、3年くらい前から集めてます。
どこに行くにもネコマンジュウのぬいぐるみ(といっても手のひらサイズのちっちゃいやつですが)を持って出る子…。
買物にも連れて行き、病院にも連れて行き…。
去年のサンタさんへのクリスマスプレゼントリクエストは、「ネコマンジュウグッズいっぱいください!」で、それはそれは大きな袋に(サンタさんの袋並みの大きな袋に)いっぱいネコマンジュウのグッズが入っていて狂喜乱舞していました。

そして姫は、最近洋楽が好きで、わたしのお古のiPodを持ち歩いているのですが(家の中でも聴いてる)、リクエストは iPod touch
非常に高価なんですが、普段、物をねだって来ないのでまあいいか…と。
この iPod touch、先月新しい第6世代が発売されたばかりで、軒並み電気屋さんでは在庫がない状態。
姫も実際に店舗に行って在庫がないのを知ってガックリ…しているんですが、実はすでにわたしの手元に購入済み。
ほんとうに欲しかったみたいで泣いていたのですが、今日渡して彼女が驚く姿を見るのが楽しみです。

ちなみに姫のお気に入りは、Pentatonix と Taylor Swift 。


Pentatonixでお気に入りなのはこちら。
ひとりPentatonixして歌ってます。







Taylor Swift でお気に入りなのはこちら。










ちなみに若のお気に入りもございます。
Clean Bandit です。






最近こういう動画にも興味が出てきて、なんだか不思議な気分。
もう生まれて11年経つからあたりまえなのかな。



とにもかくにも、このまま素直にまっすぐ育ってていってほしいな。
ふたりとも、お誕生日おめでとう!


d0183368_11023616.jpg

[PR]
by twins-house | 2015-08-27 11:59 | Twins | Comments(0)

WOW!

我が家の若が大切にしてるものがあります。
それはこちら。


d0183368_08504715.jpg


クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらった、『LUSH』のものたち。

ここ数年はサンタさんに「LUSH」を頼んでいる若。
とにかくいい匂いのするものが大好きです。

一昨年のクリスマスプレゼントはこちら。
一昨年のクリスマスBOXの中で一番おっきかったんじゃないかな。



d0183368_08504719.jpg


実は若、大のLUSH好き。
誕生日プレゼントも、家族からもらうクリスマスプレゼントも、希望はLUSH。

LUSHのお店に行くと必ずお試しで手を洗ってもらって、その香りにうっとり…♡
その後、お気に入りのものを自分のお小遣いで購入。
でももったいなくて使えなくて、どんどんたまる…(笑)。
わたし自身もLUSHを使うので、家のあちこちにLUSHがあふれてます。

若は学校の服がしまってあるとこに入れておいたり、トイレに置いたり。
もちろんお風呂でも使っていますが、自分なりの楽しみ方をつらぬいているよう。

たとえばプレゼントボックスもこうやって遊び道具に。


d0183368_08504783.jpg


このボックスは3層になっていて、その仕切りに指をいれるための穴が開いています。
その仕切りを落として、中のクッション材を噴水みたいにして遊ぶのが若の楽しみ方。
キレイなクッション材が舞い上がるし、同時にいい香りもするし、新しい石鹸を出すときはいつもこうやってひととおり遊んでいます。


ちなみにこちらのプレゼントは、去年のクリスマスプレゼント。
クリスマス限定のWOW!



d0183368_08504781.jpg



↑中身はこんな感じ



最初、若が「これが欲しい!!」とスマホでこれを探し出した時、すでに完売…。
(ちなみにこれ、クリスマスプレゼントBOXで一番大きいやつでした/汗)
売切れてるけど、どうしても諦めきれない若。
「売切れてるけど、サンタさんからどうしてもこれが欲しい!(涙)」
と泣いて、その想いを切々とサンタさんにお手紙で綴る若。

“LUSH no WOW! ga dousitemohosiidesu.”
(LUSHのWOW!がどうしても欲しいです。)


そして、クリスマス当日。
クリスマスツリーの下に置いてあるWOW!を見て大興奮してました(笑)。

双子、ふたりして、
「サンタさん、すごすぎる…!!」
「やっぱり世界中にそういうネットワークがあるんだね…!」
「外国のLUSHで見つけてきてくれたんだ!」
と大興奮でしたよ~。

サンタさん、頑張ってるよ…ホント…。


今年は魔法が一度だけ使える杖が欲しい…とか、食べれる金箔が欲しいとか、金の延棒(ゴールドバー)が欲しいとか、金貨が欲しいとか。
すでにクリスマスプレゼントを考察してるとこがすごい。
クリスマスがこわーい…!



d0183368_09115521.jpg


P.S. ちなみに姫のサンタさんへお願いしたクリスマスプレゼントは「リラックマのふで箱」でした。若と差があり過ぎ!WOW!!

[PR]
by twins-house | 2014-06-10 09:24 | Twins | Comments(2)

双子のブーム.

登山や魚釣り、畑仕事にと多趣味な我が家の双子ですが、今一番フレッシュなブームはこちらです。


d0183368_16363885.jpg



はい、なんなのか分かったそこのアナタ! 起立~(笑)。

もうここ数か月、毎日このトーク。
ブルーレイもマンガも見まくるし、お風呂の中でも食事のときでもこのお話。
こんなにハマるとは思わなかった…

「ね、ママだったら誰になりたい?」
「さて、このセリフは誰でしょう!」

聞いてるこちらが疲弊してきます(笑)。
でもまあ、それは買ってしまったオタクなわたしのせいでもあるんですが…_:(´ཀ`」 ∠):_

えー、すでにこの子たち、コスプレしたいって言いだしてるんですが、

マ マ は ど う し た ら よ い で し ょ う か 。

わー、将来どんな子になるんだろう。

d0183368_16393767.jpg


いや、まずね、こんなの本気で作ってるダンナもダンナだけど!

ちなみに誕生日プレゼントに欲しいものは調査兵団のマントだそうです…
おおおお… Σ (´O`!!)
[PR]
by twins-house | 2014-04-24 06:51 | Twins | Comments(2)

写真の本.

双子が生まれてから9年8ヶ月。
ようやく念願だった双子のアルバムを作りました。
いつも後回し、後回し…で、なんと9年8ヶ月も経ってしまいました~っ(汗)。

今まで撮りためていた写真は本当にシャレにならないくらいたくさんありまして。
今回、アルバムを作るにあたって思ったこと。

アルバム作りなんて10年弱も放置するものじゃない!

も~なにが大変って、写真を選別するのが大変!
これもいいな、あれもいいな、あ、これも入れたい…って思ったら本当に莫大な枚数になりまして。
選別作業、本当に苦労しました~。

あと、どこでアルバム作成をお願いするか、というのも悩みました。
どうせ作るなら、ちゃんとアルバム冊子になって残せるほうがいい。
ズボラなわたしには、写真を一枚一枚貼って、コメントを書いて…ってことは絶対にムリ…。

そこで参考にさせていただいたのは、ブログ友の おかんさんのブログ
写真がべらぼうにお上手なおかんさん、いつもいろんなところを利用してアルバムを作っていらっしゃるので
参考にさせていただきました!! (おかんさん、ありがと~♡)


そしてわたしが今回お願いしたのはコチラ。

d0183368_16134279.jpg


中林製本所の 写真の本 です。

選ぶ決め手になったのは、収録ページ数。

とにかく選別した写真が多かったので、一冊でできるだけ大容量のページ数があるものがよい。
こちらの写真の本さんは、最大ページ数が400ページ!!
わ~、わたしにぴったり♡

ということで、双子が生まれた2004年8月から2011年12月までをとりあえず2冊に分けて作成しました。


d0183368_1616556.jpg


1冊目は370ページ、2冊目は366ページあります。
そして注目すべきところは、まるで本のようなその仕上がり。
本自体もこじんまりしていて、持ち運びには最適です。
ちょっとお友達に見せたり、親戚に見せたり…という時にも、サッとカバンに入れられるのでGood!

使われている用紙はちょっとクリームがかっていてやわらかな雰囲気が出ています。
印刷はオンデマで、ちょっと粗め。
鮮明さを求める方には不向きかなと思います。
わたし自身はデータがあるのでそこまで求めなくてもよいかな、と思って気にしませんでした。
とにかくこの膨大な枚数さえ収録できればそれでいい(笑)。

あと、画像は正方形にトリミングされます。
「ちゃんと撮影したまんまが印刷される方がいいの!」 という人にも不向きかも。
このあたりは本当に好みですね。


d0183368_164037100.jpg


なにより気に入ったのは、画像データから撮影日を拾ってくれて時系列に配置、表示してくれるところ!
これは本当に助かりました。
しかも一枚一枚ちょこっとずつコメントも入れられたりして、本当によかったです。

しかし、さすがに400ページあると厚い!
3冊目からはページ数を少なくして作成していきたいと思います。

お値段もお手頃で、本当にちょっとしたアルバム作りには本当におススメです。
よかったらみなさまも、ぜひ♡
[PR]
by twins-house | 2014-04-15 19:35 | Twins | Comments(2)

fourth grader.

d0183368_814922.jpg


春です。
我が家の双子も小学4年生になりました。

毎朝、ふたりの姿が見えなくなるまで見送りをしますが、本当に子どもの成長は早いと実感しきりです。
3年前は、ランドセルが双子には大きすぎて、まるでランドセルが歩いているようでしたが、今朝、ランドセル
を背負ったふたりを見て、
「ランドセルのベルトをひとつ大きくしなくちゃね」
なんてことを話して送り出しました。

子どもの成長は本当にあっという間。
出来るだけ成長を見逃さないようにしていきたいと思います。


d0183368_82653.jpg

[PR]
by twins-house | 2014-04-09 07:40 | Twins | Comments(0)

双子ゲンカ.

ちょっと聞いてください…
最近、我が家の双子のケンカがなんだか激しくて…。

d0183368_931479.jpg


家の中ですれ違うと、バトル開始。
お互いが意識し合っております。

d0183368_933085.jpg

「ゴフッ!!」
姫なんて笑いながら若を蹴飛ばす始末。
情けないかな、弟の若はふっとばされております。

しかし若も男の子。
負けてはいません。

d0183368_934622.jpg


「おりゃっ!!」
持ち前の脚力を利用しての反撃です。


d0183368_94346.jpg

「ひえぇ~っ」
姫は吹き飛ばされちゃった…
ちょっ、女の子なんだから手加減して……

「よくもやってくれたわね…!」

d0183368_942398.jpg

「うぉりゃっ!!」

d0183368_945292.jpg

「ゲフッ!!」

あわわわわ、女の復讐は怖い…!!

…とまあ、こうやってお互いの掛け声を合図に写真を撮って遊んでます。
撮る方もなかなかコツがいります。タイミングとか…


d0183368_951136.jpg


ちなみに。
二人の中で流行ってるときは夜まで続くよ…!
[PR]
by twins-house | 2013-04-11 09:18 | Twins | Comments(4)

成長。

ふとした時に、"成長したなぁ…" って思うことないですか?
しみじみそう感じて、ちょっとさみしくなったり。

d0183368_1352364.jpg

ついこないだまでハイハイしてヨチヨチあるきでカタコトでお話ししてたのにな。
[PR]
by twins-house | 2012-05-27 13:11 | Twins | Comments(2)

未だ衰えぬ人気のカレ。

双子、特に若の大好きなカレ。
何年経っても相変わらず愛しいようで、熱が出ると抱きしめ、病院への受診時も持参。
先生の問診の間だって離しません。

d0183368_17415173.jpg

愛されてるわね、ジョージ!
[PR]
by twins-house | 2012-04-26 17:44 | Twins | Comments(0)