カテゴリ:Life( 364 )

また来年.

d0183368_19072795.jpeg



桃の節句が終わりました。
一年に一度の出会いであるお雛様。
毎年恒例の、お雛様と一緒に記念撮影を終えて片付けに入りました。
また、来年会いましょう。




[PR]
by twins-house | 2016-03-04 19:06 | Life | Comments(0)

たまには新しいもの.

d0183368_08393785.jpeg



今まで、いただきもののタオルを使っていました。
いただきもののタオルってなかなか後が切れることなく貰うんですよね。

そんな中で初めて自分でタオルを買ってみました。
こちらはトイレのタオル。
イタズラネコ好きな若でも好むように、今治タオルのこちらのネコちゃんをお迎えしました。
かわいいし、自分で選んだからなのか、ものすごく愛着が湧いてしまいます。
たまには自分で買うのもいいものですね!





[PR]
by twins-house | 2016-03-03 08:38 | Life | Comments(0)

ステキな珈琲店.

もう随分と前になるのですが、広島県の宮島方面に行った時に素敵なコーヒー店をみつけました。



d0183368_12235481.jpg




広島県は宮島口にある「伊都岐珈琲factory」さんです。
広島港のすぐ近く、広電宮島口前にあるコーヒー屋さんなんですが、外から見てもすごくステキなお店だったのでフラフラと入ってしまいました。
お店の中に入ると同時に、店内には大好きなコーヒーの香りがたっぷりしてて…。
それもそのはず、こちらは焙煎所にもなっているようでした。


d0183368_12235495.jpg



コンクリート造りの店内はどこを見ても『素敵』のひとことにつきます。
わたしたちが行ったのが夜ということもあってお客はわたしたちだけ。
田舎者なわたしなので、店員さんに許可をいただいてiPhone片手にバシャバシャ写真を撮ってしまいました。



d0183368_12235412.jpg



夜に来店したとあって、とても雰囲気があって落ち着きます。
使われてるインテリアもさりげなくて素敵で、なにもかもがオシャレに見えちゃう…。(いえ、実際オシャレなんですけど)
実はこのお店には昼間にも立ち寄って、その時に応対して下さった女性の店員さんがすごく感じがよくて可愛くて優しくて、またその優しさと美味しいコーヒー飲みたい…と思って買い物帰りにまた立ち寄っちゃったわけなのでした。



d0183368_12081705.jpg




地元にはこんなにオシャレなお店がないし近くに焙煎所もないので、双子たちは目の前にあるたくさんのコーヒー豆を見てちょっとテンション上がってたり。
わたしもコーヒーは毎日飲んでいて大好きなのですが、あまりコーヒーに詳しくなく…。
そんなわたしに味の違いを店員さんが丁寧に教えてくださってホイホイと豆を購入してしまいました。

店内ではコーヒー器具の販売もあったりして、”家に何も器具がないから淹れられないわ…”という方にもいいと思います。



d0183368_12180487.jpg



双子たちも自分のお小遣いを出して好きな飲み物を注文したりして、家路につきました。
コーヒーもとても美味しかったし、とても落ち着く店内だったし。
また近くに行った時には立ち寄りたいなと思いました。
皆さまも、宮島を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいませ!



d0183368_12235460.jpg





[PR]
by twins-house | 2016-02-23 12:24 | Life | Comments(0)

甥っ子バースデー.

d0183368_19391538.jpeg



本日は甥っ子の誕生日。
7歳になりました。
今日は義妹夫婦邸にご招待いただき、夕飯をご馳走になっています。
おもてなし料理が素晴らしい…!

今まで、わがやはもてなす方が多かったのですが、義妹も義弟もそれぞれに家を建て、ご招待を受けることが多くなってきました。
美味しい料理に舌鼓をうち、幸せな時間を過ごしている真っ最中。
最近のブログはiPhoneから投稿しているのですが、手軽でいいですね。

まだまだパーティは続きます。
たくさん食べて飲むぞ〜!



d0183368_19480848.jpeg

[PR]
by twins-house | 2016-02-20 19:37 | Life | Comments(0)

なんと....

d0183368_19171590.jpeg


双子たちの強いリクエストで、ふたたび今夜も……!





[PR]
by twins-house | 2016-02-18 19:16 | Life | Comments(0)

もんじゃ.

d0183368_20333049.jpeg



唐突に、もんじゃ焼きが食べたくて食べたくて仕方なくて、ホットプレートを買ってしまいました。
このホットプレートがあればもんじゃだけでなく、お好み焼きもホットケーキも焼きそばも、卓上で作りながら食べられるというもの!
焼肉用のプレートが付いているものもありましたが、ホットプレートじゃなく炭火で焼いて食べるのが一番美味しいと知ってるので、プレートオンリーを買いました。
たこ焼き器も、ガスで作れるたこ焼き器があるのでたこ焼きプレートも必要なし。

もんじゃ焼きは主人の実家で数回食べたことがあって、自分で作るのは初めて。
嫁いできて、初めてもんじゃを食べたくらいですもの。



d0183368_20380169.jpeg



今もジュウジュウとしてるところ。
まだまだ焼けません。
これから回数重ねて、もんじゃパーティでも開きたいです。

[PR]
by twins-house | 2016-02-17 20:32 | Life | Comments(0)

お誕生日会.

d0183368_21280951.jpeg



先週末から今日にかけて大寒波が日本を襲いましたが、みなさまのお住まいではいかがだったでしょうか。
こちら、思っていたよりは…という感じで少し拍子抜け。
でも寒かったのは寒かったです。

そんな先週末、両親を呼んで少し早い父の誕生日会をしました。
美味しいものを食べて、お酒を飲んで、みんなでUNO大会をして大いに楽しみました。

そうそう、最近、我が家はUNOが熱くって。
両親が泊まった翌日、UNO勝負で負けた人がどんな方法(自分で作ってもよし、買ってきてもよし、デリバリーでもよし)を使ってもいいのでお昼ごはんを用意すること!というペナルティーを作って楽しく勝負しました。
ちなみにビリは若。
若に甘々なウチの父が一緒に買い出しに出かけ、冷凍チャーハンを買ってきました。

外は雪がチラチラしている中、みんなで楽しく過ごしたことがとても楽しかったです。
またこういう風に過ごしたいな。



[PR]
by twins-house | 2016-01-25 21:27 | Life | Comments(0)

snow.

d0183368_07324771.jpeg




おはようございます。
ようやくこちらでも雪が降りました。
双子たちは学校に行く前に何度も外に出て雪の中、走り回っていました。
こういう日は早起きしてくれるから母もうれしい…!



[PR]
by twins-house | 2016-01-19 07:31 | Life | Comments(0)

須佐ホルンフェルス.

d0183368_16582353.jpeg





去年の話ではありますが、萩市にある 須佐ホルンフェルスに行ってきました。
ここに来るのは多分十数年ぶり。
双子たちは初めてかな?

これ、結構下に降りるまでが怖いんですよ!
ちっちゃいお子さん連れは多分かなり難しいとわたしは思うんですが…。
これ、事故とか起こらないのかしら…と心配するくらいの(わたし的には)危険度です。



d0183368_17034255.jpeg


特徴的なボーダー模様はいつ見ても不思議。
近くにはお店もあって、イカのお土産とかありましたよ〜。
試食美味しかった…。(冷凍ものだったので日帰りじゃなかったので買いませんでした)


もし行かれる際にはお足元に充分お気をつけくださいね。



d0183368_17013300.jpeg


波が気になる双子でした。



[PR]
by twins-house | 2016-01-08 16:57 | Life | Comments(2)

Happy new year!

d0183368_14185217.jpeg



新年あけましておめでとうございます。

歳をとるにつれ、一年がすこぶる早く感じられます。
先日過去のブログ記事を見直していたら、このブログを始めて10年以上経っていることに気づきました。
そりゃそうだ、この家に住み始めて10年目ですもの。
今年もポツポツ語りたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。




[PR]
by twins-house | 2016-01-02 14:18 | Life | Comments(0)