ウーテンシロ。

わたしが気になっているもの…。
ウーテン・シロ です。
コレに入れると小物もカッコよく整理できそうです。
ダンナの了解が取れたら欲しいんですけど…
なにせ何気に高いですものね…
まだまだ色々欲しいものもあるので、ちゃんと考えて
買い物したいな、と思う今日この頃でした。
[PR]
by twins-house | 2006-01-28 16:26 | Comments(0)

はじける双子。

寒い日が続きますが、我が家の双子は1歳5ヶ月。
外で遊ぶのが大好き!
しかし、二手に分かれて散っていくので、ママさんだけで
ふたりを見るのは大変です。

息子の若は、頭が大きいので、コケると必ずデコを
アスファルトで強打し、大泣き!
母子手帳の平均頭囲の平均外で、しかも記入する
線グラフのメモリがないほどなのです…
d0183368_16252093.jpg

頭がおっきくたっていいじゃないか~。こうしてやる~。』 (若)

もうひとり、我が家の姫は、最近ミトンをするのが好きみたい。
ミトンの大きさと姫の体形がアンバランス!
とっても面白いです。
d0183368_16255018.jpg

『ほら、大きいでしょ~★ ね~ パパさん♪』 (姫)
[PR]
by twins-house | 2006-01-28 16:24 | Twins | Comments(0)

我が家の水まわり

我が家の水まわりの設備(予定)を紹介します。
まずトイレはINAXのサティスです。
d0183368_16184934.jpg

TOTOのネオレストも実際見てみたのですが、我が家はINAXの方が
いいかな~ってことでこれになりました。

お風呂はこれです。(↓)
d0183368_16191748.jpg

INAXのアーバンシリーズ(1,400サイズ)。
建築家の設備は舟形が入れてあったのですが、舟形は掃除とかが
大変なのでやめました。

そして洗面所の洗面器はこれまたINAXです。
d0183368_16202718.jpg

水にぬれた手で操作しても蛇口に水がたれることが
あまりないかなってことで決めました。

設備関係って色々見ているとキリがないですね。
あれもいい、これもいい、って色々見るんですが…
値段が張るんですよね~。
[PR]
by twins-house | 2006-01-24 16:17 | House | Comments(0)

予想以上の狭さ

d0183368_16161398.jpg

建設会社から地縄を張ると聞いていたので、実家から歩いて現地に行って見ました。
地縄を張ってある自分の土地を見てダンナと一言。

「せまっ!!」

地縄で囲ってある土地をみてびっくり!
こんなに地縄張りって狭く感じるんですね・・・
想像以上に小さな我が家を目の前に、もうちょっと広くすればよかったかな、とか、
色々思っちゃったわけです。
もう無理ですけど(笑)

明日は地鎮祭。
ドキドキ・・・!
[PR]
by twins-house | 2006-01-22 16:14 | House | Comments(0)

年明け早々

不動産屋に古家解体の件で電話しようとしていたところ
突然の電話、出てみるといきなり聞き覚えのある声で
「おめでとうございます」
一瞬、なんに当選したのかと持ったが不動産屋のおじさんと
察知するや否やこちらも「おめでとうございます」って
反応してしまった・・・

早速明日から解体にかかるようで、心配していたもみじの移植も
ついでにやっといてくれるようで、手間が省けて助かった。

建物が無くなればついに工事が始まるが、それまでに細かい
事項の最終決定をしておかなければならず新年早々忙しいぞ!

(ダンナ)
[PR]
by twins-house | 2006-01-05 16:13 | House | Comments(0)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年はいよいよマイホーム建築に向かって突っ走るのみ!
只今は設計段階で、今月地鎮祭を迎えます。

育児に新居に、めまぐるしい一年になろうかと思います。
今年もがんばるぞ!
[PR]
by twins-house | 2006-01-04 16:12 | Comments(0)