ベビーカー

我が家の双子のベビーカーを紹介します。
d0183368_16484435.jpg

ウルトラダブルストローラーです。
3輪のベビーカーで、とにかくかなり目立ちます。
上の画像は双子が10ヶ月の時の写真。
縦型のクラフトのベビーカーも持っているのですが
横型のほうが双子にいいかなと思い購入。
双子は1歳半になりましたが、まだちゃんと乗ってくれます。
[PR]
by twins-house | 2006-02-28 16:47 | Twins | Comments(0)

家政婦は見た?!

いや、実際には家政婦ではなく、私(ヨメ)なんですが…

昨日、洗濯物を干していたときのこと。
妙に双子が静かです。
そして、

くちゃ、くちゃ、くちゃ…

なんだか変な音が聞こえます。
イヤな予感。
パッ!っと双子を見ると…!
d0183368_16461143.jpg
d0183368_16462611.jpg

あむ、あむ、あむ・・・・

姫がひとりでバナナの皮をむき、むさぼり食ってます!
若はアンパンマンの上に座って指をくわえてみてるだけ。
いや~、初めての出来事だったのでびっくりしました。
バナナの皮もむけるようになったんだね、成長したなぁ…
[PR]
by twins-house | 2006-02-27 16:45 | Twins | Comments(0)

昨日の双子。

昨日、ちょうど双子(若)の画像を撮ったので、昨日の若に
ついて書こうとおもいます。

昨日(ブログに載せる頃は一昨日かな)は姫の体調が
まだ完全ではなかったので、若だけをつれて実家の
近くにある団地の公園に行きました。

公園についたらまず滑り台へ直行する若!
笑いながら走ってました。(寒いからかな?)
10キロある若を滑り台の下からかかえて上へ・・・重い・・・
本人、おもしろいんでしょうね・・・何度も催促されました・・・
最後にブログ用に写真をパチリ☆
d0183368_16434863.jpg

めずらしくじっとしてくれました。
[PR]
by twins-house | 2006-02-21 16:42 | Twins | Comments(0)

こんどは姫に…

トラブル発生。

気管支炎になってしまいました。

3日前のこと。
朝、姫が起きたときに、ちょっと呼吸の音がおかしいな、と思い、早めに
病院に行って薬をもらったのですが、その日の晩から38.5℃の熱がでて、
呼吸もゼロゼロと辛そう。

昨日、熱が下がらないし声もおかしいしゼロゼロと呼吸をするので、ダンナ
に病院に連れて行ってもらったところ、レントゲンは撮るわインフルエンザ
の検査するわ、点滴するわ、吸入器借りてくるわで色々検査等されたよう
です。
d0183368_16414856.jpg

点滴は生まれた時にやった以来だから1年半ぶりかな?
今日も病院に行ってきましたがだいぶよくなりました。
あいかわらず吸入は自宅でやらないといけないけど・・・
でも完治するのもそう遠くないかな?
[PR]
by twins-house | 2006-02-18 16:40 | Twins | Comments(0)

双子の気になること。

我が家の双子で気になることがあります。

それは若の舌。

生まれて数ヶ月のころから舌にきっぽ(傷跡)みたいな
感じで白い線ができてるんです。
でも数日たつと 消えてるんです。
そして忘れた頃に形をかえてまた出来てる・・・

なんなんでしょう?

昨夜、若の舌をみたらいつもと違って円状にできてたので
デジカメで撮ってみた。(それを携帯で撮ってのせます)
d0183368_16393012.jpg

かなり怖い画像なんですけど?!

インターネットで調べてみたら たぶん 『地図上舌』 と
よばれるものらしい。(たぶんですけど)
[PR]
by twins-house | 2006-02-16 16:37 | Twins | Comments(0)

ダンボのご報告。

さっそくダンボで飲み物を飲ませてみました。
おそるおそる飲み物を入れてダンボを渡すと…
d0183368_16365534.jpg

ゴクゴクゴク・・・

思っていたよりも上手に飲んでいました♪
よかったよかった。
[PR]
by twins-house | 2006-02-08 16:35 | Twins | Comments(0)

ダンボ。

届きました!
雑誌で見つけて気に入っていたコップ。
リチャード・ハッテンの 『dombo(ダンボ)』 です。
早速開封。
d0183368_1635319.jpg

こんな感じです。色はパープルとブルーを購入しました。
思っていたよりも大きくて、ずっしりと重みを感じました。
若とダンボを比べるとこれくらい。
d0183368_16352778.jpg

我が家の双子に使いこなせるか…乞うご期待。
[PR]
by twins-house | 2006-02-06 16:33 | Comments(0)

地鎮祭

報告が遅れましたが、地鎮祭を1月23日の大安に執り行いました。
この地方の地鎮祭はほかとはちょっとめずらしい(?)みたい。
土地に神主さんが来てくれるのではなく、こちらから土地の土をもって
神社に行くんです。
ダンナが夜勤から帰ってきて朝ごはんを食べて直行!
双子は主人の母があとから連れ来てくれるというのでおまかせ☆

土地に着いたら地縄を張ってある四隅と、家の中央にあたる部分の土を
ダンナがスコップで ざっくりと袋に入れます。
神社は徒歩1分。
神社(山?)の下の土地なのですぐです。
あわてて急な階段を走ってのぼって…地鎮祭の前だというのに疲れました。
式は30分くらいだったかな?
丁寧に執り行っていただき、玉串をささげました。
参加したのは、ダンナ、私(ヨメ)、建築家さん(の代理の人)、担当者さんの4人。
d0183368_16314415.jpg
d0183368_16315199.jpg

本日用意したのは、玉串料と奉献酒。
事前に神主さんに用意するものをたずねたところ、
『神社側で用意するので特によいですよ』
といわれたので、上記の二つを用意しました。
地鎮祭が終わって、土地に戻ってダンナが土をもとに戻しました。
d0183368_16322329.jpg

そういえば・・・もらった御札はどうしたんだろう?あれっ??

地鎮祭が終わってから合流した双子と主人のお母さん。
時間を30分間違えて遅く来てしまったらしい。

我が家の土地に悠々自適に散らばってゆく双子…
d0183368_1633282.jpg

着工はさて、いつになるでしょうか??
あれから2週間くらいたちますが、今現在、まだ着工されてません。
[PR]
by twins-house | 2006-02-05 16:29 | House | Comments(0)

鬼は~外、福は~内。

2月3日は節分です。
我が家もお豆を買って、太巻き買って、いわしを買って…
思いっきり節分DAYです!

今年は南南東がよいみたいなので、そちらを向いて ガブリ!
d0183368_16285967.jpg

形だけのつもりだったのに、双子が群がる、群がる!

豆まきもさせたら、投げずに口の中へ…
年の数だけなのに、何年分食べるんだ~
お面、若が嫌がるので かわりに姫がやってくれました♪
d0183368_16293077.jpg

はいっ、ポーズ!
[PR]
by twins-house | 2006-02-04 16:27 | Twins | Comments(0)