さて。
我が家は新居を建築中にウーテンシロ を購入いたしました。

d0183368_11344176.jpg


新居の引渡し時のウーテンシロさんです。
白さが際立って・・・いや、同化してますね。
使用前はこういう感じで我が家のリビングキッチンの壁を
定位置としました。
そして、同じ角度で、たったいま撮った画像がコレ。

d0183368_1135585.jpg


こんな感じで色々なモノを入れています。
ズームアップしてみると・・・

d0183368_11352799.jpg


こういった感じになっています。
ハサミが多い我が家・・・
一番左上の白い袋に入っているものは、5秒で
体温が測れるという体温計が入っています。
使いやすいように、なくさないように、ウーテンくんに
管理をおまかせしました。
ウーテンシロさんにいっぱいいっぱいのモノを
入れている我が家・・・
すみません。
[PR]
by twins-house | 2006-08-30 11:32 | Life | Comments(0)

我が家のソファ。

新居に越してきて、新しく買ったもの。
それはソファです。
アパートで暮らしていたときは、必要なかったので
購入していませんでした。
でも、新居ではそうはいきません。

d0183368_11295880.jpg


このソファ、我が家を設計した建築家さんがデザインしたもの。
大きいマット3つと、アーム部分2つで1セットとなっていて、
我が家は2セット購入しました。
ソファベッドにも代用できるようになっていて、敷きパットの大きさも
1セット(大きい部分3つ)がちゃんとシングルサイズとなっています。
結構硬いんですよ。
しかも、カバーは取り外して洗濯可能です。
そしてなによりもこのソファのいいところは、子供が楽しめるという点です。

d0183368_11305940.jpg
d0183368_1131115.jpg
d0183368_11311766.jpg
d0183368_11312335.jpg
d0183368_1131428.jpg
d0183368_1132458.jpg


我が家に増えた、ニューアイテムのソファ。
これからも大活躍してくれそうです。
[PR]
by twins-house | 2006-08-25 11:27 | Life | Comments(4)

モ~レッ!

さみしかったキッチン上に、いよいよあの照明が付きます。

d0183368_11234673.jpg


分かります?
キッチンの上に、細い線がヒョロ~って出ているのが・・・
あれ、引っ掛けシーリングの線です。
この状態で、25日過ごしていました。
工事は、朝の8時半からスタート☆
電気屋のおじさんががんばって細工してくれたモレが
いよいよ付きます。
そんななか、私たちファミリーは食事中。
よろしくお願いします。

d0183368_11244642.jpg


かなり高い位置にあるので、おじさんが持ってきた
脚立もかなり大きいものでした。

d0183368_11252424.jpg


姫も興味津々。
コードの微妙な調節をしてくれています。
30分くらいで、完了。

d0183368_112556100.jpg


こんな感じで付きました。
さて、電気をつけてみましょう。

d0183368_11262077.jpg


とってもいい感じです♪
なんだか、ますますお店っぽくなってしまいました。
夜になり、さっそく照明をつけてみました。

d0183368_1127073.jpg


家中の明かりを消して、モレだけの明かりです。
かなり明るくて、全然違います。
こんなに違うものなのか! と、ビックリしてしまいました。
ますます快適になった我が家。
引きこもりになりそうです。
[PR]
by twins-house | 2006-08-24 11:23 | Life | Comments(0)

一日の行動。

d0183368_11201027.jpg


今日もいつもに負けじといい天気!
暑い一日の始まりです。
そんな朝ですが、変な格好で寝ている双子の片割れを発見。

d0183368_11202850.jpg



今日は久々に私(ヨメ)の実家に帰りました。
そんなに遠くないのですが、ずっと忙しくて行く事が
できませんでした。
車で50分くらいかけてレッツゴー!
久々のヨメ実家に興奮気味のふたり。
じいちゃんと一緒にチョイノリに乗りまくりです。

d0183368_112176.jpg


よっぽど楽しいのか、

d0183368_11212420.jpg


姫の顔がこわい・・・

夜になり、晩御飯の時間です。

d0183368_112234.jpg


今日はなんだか疲れました~(←いつも言ってる)
明日もまたまた来客です。
そしてモレの照明 がつきます。
楽しみだな。
[PR]
by twins-house | 2006-08-23 11:18 | Life | Comments(0)

なかなかつかない、キッチンのモレの照明 。

コード延長をショップでやってくれなかったので、ウチの電気工事を
担当してくれた電気屋さんが、バラして改造してくれるとのことで
頼んでいるのですが、かなりややこしい構造のようで、しかも電気屋さん
はとっても忙しい方なので、いまだにモレ、やってきません。

d0183368_11181771.jpg


現物は、以前、ショップからモノが届いたときに見せてもらいました。
思っていたよりも大きくて、ダンナも私(ヨメ)もちょっとビックリ。
でも、やっぱりイイ感じでよかった。

本日、現場監督さんから電話があって、今週の木曜日に取り付け
ができそうとのこと!
とても楽しみです♪
[PR]
by twins-house | 2006-08-22 11:17 | Life | Comments(0)

忙しい一日。

今日は午前中に友達夫婦が、夕方前には親戚と夕食です。
ドタバタの一日の始まりです。
友人は10時過ぎに来るというのに、日ごろの疲れ(?)か
9時過ぎに起きてしまいました
なんとか友人夫婦が来る前には大体が片付けられたので
よかった・・・
本当はしっかりと掃除をしたかったのですが、台風の影響で
天気があんまり良くなかったので・・・
4ヶ月半のmomoちゃんはとってもキュートで、見ているコチラまで
ニコニコしちゃう。
双子もこんなに小さいときがあったんだなぁ・・・と
思いながら momoちゃんを見てました。
さて、午後。
天気も良くなり始めたので、洗濯をしたり、外のタイルの
掃除をしたりと大忙し。
そんな合間にも双子は大好きなお風呂で水遊び。

d0183368_1117656.jpg

[PR]
by twins-house | 2006-08-20 11:15 | Life | Comments(0)

我が家の外の風景。

我が家のリビングから見える景色は一面の田んぼ!
今は緑の稲が絨毯のようです。

d0183368_11133352.jpg


ダンナと若がいるの、分かります?
拡大ズ~ム!

d0183368_11135137.jpg


暑い中、若にせびられて近くの川へ連れて行った帰り。
あつかった~!

その日の夕方。
明日は雨が降るのかな?
ちょっと神秘的な空でした。

d0183368_11141556.jpg


初めての土地と我が家。
これからもいろんな表情が見れそうです。
[PR]
by twins-house | 2006-08-19 11:12 | Life | Comments(0)

昨日の出来事。

昨日は日中は、私(ヨメ)ひとりだけでした。
私が新居での片づけができるようにと、主人の両親が、主人の母の
実家へ双子を連れていってくれたのです
さて。
おとといの話だけれども、おとといの夜は親戚を呼んでバーベキューを
しました。
昨日はその後片付けをしました。
BBQに使ったイスを天日干し。

d0183368_1194083.jpg


イスたちのオンパレード!
数が多かったので、広げるのも結構大変でした。

夜の出来事。
双子たちは夕飯を食べてから帰ってくるということなので、
ダンナとふたりで、BBQで余った肉を食べました。

d0183368_11101973.jpg


贅沢な悩みではあるんだけど・・・
かなり肉が余っていたから、消費するのが大変でした!
誰かに来て食べてもらいたかったけど・・・
お盆の最中なので、誰にも連絡せずに食べました。
というわけで、昨日私がやったこと。
家の掃除機かけ、洗濯、風呂掃除、テラスタイルの掃除、
窓拭き、BBQ後片付け、3か月分の家計簿の整理 ・・・・ etc
まだまだまだ、いっぱいやりたいことはあったけれど、
時間が足りなかった。
昨日はすごく疲れていたのか、22時には寝床へ。

そして、今日も双子の相手をしながら、掃除、洗濯、料理・・・
でも、明日も来客があるので、キレイにせねば!
[PR]
by twins-house | 2006-08-15 11:08 | Life | Comments(0)

アパート敷金。

新居での生活、半月が過ぎました。
昨日、前に住んでいたアパートで友達になった子から
私たちが住んでいた部屋に新しい人が入ったと、メールを
もらいました。
・・・・・・・・うう・・・・・さみしい・・・・・
新居ブルー、ぶり返してしまいました。
自分がとても大事に住んでいたアパートの部屋・・・それを人が
借りるって・・・そんなの、わかっていはいるんですが、やっぱり
目の当たりにすると寂しいですね。

そういえば。
先日、アパートを借りていた不動産屋から、敷金の返金の封書が
届いていました。
私たちがアパートで暮らす際に支払った敷金は家賃3か月分。
1ヶ月の家賃が、5万円だったので、15万円。
返金額は、部屋のクリーニング代(5万円)をさしい引いた、10万円が
返ってくるようです。
4年済んで、この金額が返金って・・・妥当なのかな??
多いのか、少ないのかもよくわかりませんが、とりあえず、
少しでも返金されてよかったです。

先日の夜。
ふと、気がついたら・・・・

d0183368_1171984.jpg


1歳11ヶ月の娘が、真っ白な壁をティッシュで拭いていました。
なにかの汚れが気になったのか・・・・
何はともあれ、キレイ好きとはいいことです。
キレイ好きな娘に育つよう、心の中で念じ続ける母でした。
[PR]
by twins-house | 2006-08-14 11:05 | Life | Comments(0)

時計。

新しい家に住み始めて、新しく時計を買いました。
今までもアパートで生活していたときに時計は使っていたのですが
我が家の新しいリビングに合う時計を、と探していました。
そして決定した時計はコレ。

d0183368_1144193.jpg


ちょっと遠いのでズームで見るとこんな感じ。

d0183368_1144838.jpg


必要な 『 今 』 の時間しかわからないようになっている
時計です。
[PR]
by twins-house | 2006-08-13 11:03 | Life | Comments(0)