よいお年を・・・

2006年も残すところあとちょっと!
大掃除をして片付けても、はしから双子がひっちゃかめっちゃかに
暴れ、汚していくので、いまだに掃除をしている私・・・
今年は本当に色々なことがありました。
その中でも一番大きな出来事は、
『 建築家との家づくり。』
でした。
一軒屋を持ち、家族4人で住み始めました。
たくさん悩んで、いい家づくりが出来ました。
来年も、私たちなりの 『家』 にしていきたいと思います。
ブログを読んでくださった方、本当にありがとうございます。

d0183368_21481030.jpg


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by twins-house | 2006-12-31 21:47 | Life | Comments(0)

我が家の姫による、地味ないたずらをご紹介します。
その①

d0183368_2145476.jpg


照明のスイッチ部分に私の指輪をひっかけておりました。
スイッチ扱いにくい~!(>_<)

その②

d0183368_21452532.jpg


大PUPPYの上に小PUPPY・・・。

その③

d0183368_2145383.jpg


レンジの中に鍋つかみたち。
レンジを使おうとして開けた時、かなりびっくりしました。
不意打ちはちょっと・・・

その④

d0183368_2146136.jpg


キューピーのサンタさんとトナカイさんの頭が逆。
今日、クリスマスグッズを片付けようとして気がつきました。
地味・・・。
こんな地味ないたずらをする姫。

d0183368_21462019.jpg


お次はどんないたずらが出てくるのでしょうか?
[PR]
by twins-house | 2006-12-26 21:44 | Twins | Comments(0)

Merry Christmas!

新居で迎える初めてのクリスマス・イヴ。
ダンナはお仕事で1時頃まで帰ってきません。

d0183368_21431365.jpg


子供たちの枕元には小さな靴下を置いておきました。
サンタさんは・・・やってくるでしょうか?
皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by twins-house | 2006-12-24 21:42 | Life | Comments(0)

影。

天気のいい日の出来事です。
この日、うちの実家の両親が新居に遊びに来てくれました。

d0183368_21413659.jpg


玄関のスリット窓の向こう側にはうちの両親の車が。
窓際には、クリスマスのグッズや、姫が置いた指人形たちが・・・
ふと、左横の壁に目をうつしてみると・・・

d0183368_21415834.jpg


車のフロントガラスに反射した太陽の光がスリット窓から・・・
すると、置いてあるものたちが壁にグレーの影を落としてくれました。
何気ない影ではありますが、二重に見えているのも、とてもステキに感じました。
なんだか和んでしまって、おもわずシャッターを切った一枚です。
[PR]
by twins-house | 2006-12-22 21:41 | Life | Comments(0)

いたずら好きの姫。

今朝。
玄関の掃除のため、クロックス(靴)をリビング側の窓際に置いていました。
ふと見ると、洗濯物が落ちています。
あ、取りに行かなきゃ。
・・・と思ってクロックスを履こうとすると・・・・・
ない。
確かにココに置いたはずなのに・・・
ふと外を見ると自分の靴を履いて勝手に出ている姫。
彼女が微笑むその目線の先には・・・

d0183368_21402412.jpg


私のクロックスたち!
出れないじゃん~!
姫に指示して持ってきてもらおうと思ったのですが、彼女は微笑み続け、
去っていきました・・・

コラ~!
[PR]
by twins-house | 2006-12-20 21:39 | Twins | Comments(0)

紅葉したヤマボウシ。

何ヶ月か前、台風で塩害被害にあって一気に枯れ始めたヤマボウシ 。
あれから、緑の芽が出てきて、なんとか元気を取り戻しました。
そんなヤマボウシの現在は・・・

d0183368_21384271.jpg


驚くほど真っ赤に紅葉しています。
ヤマボウシがこんなに赤く紅葉するとは思いませんでした。
もうしばらくすれば落葉するのでしょうね。

d0183368_21390100.jpg


この景色ももうすぐお別れ。
また来年、青々とした葉をつけたヤマボウシと我が家を撮影したいと思います。
[PR]
by twins-house | 2006-12-19 21:37 | Garden | Comments(0)

先日、Franc Franc で、ちっちゃい キューピーの人形 を購入しました。
今日、ちょっとおでかけしたときに、雑貨屋さんにこのキューピーさんの
クリスマスバージョンがあったので購入してみました。

d0183368_2132327.jpg


希望としては、サンタさんとトナカイさんが出てくれれば・・・!!
ダンナがしっかり吟味して選出していました。
雑貨屋に売り物として置いてある量りで重さ量ったり、振ってみたり・・・
そして結果は・・・じゃーん!!

d0183368_2134088.jpg


やったね!
みごと希望通りのペアでした。
さすがダンナ、よく頑張りました。
これから、クリスマスの時期だけ飾ろうと思います。
[PR]
by twins-house | 2006-12-18 21:02 | Life | Comments(0)

サンタ、再び!

我が家の双子が大好きなサンタから、またクリスマスプレゼントが届きました。
それがコチラ。

d0183368_21354521.jpg


箱の名前を読むと、『 サターン ロリポップ 』 と書いてあります。

d0183368_21361168.jpg


若、家に帰るなり夢中で遊びます。
実は姫は初めて見る、この遊具。
一緒になって夢中で遊んでいました。
こんな感じのものを上のほうから流して(滑らせて)いきます。

d0183368_21365691.jpg


とても可愛らしく、手にとっても木のオモチャ独特の優しさが感じ取れます。
これから、たっぷり遊んでもらいたいと思います。
ありがとう!サンタさ~ん!
[PR]
by twins-house | 2006-12-16 21:35 | Life | Comments(0)

井戸水。

我が家の水は井戸水です。
このあたりの世帯(この地域?)はたぶん、みんな井戸です。
なので、建設時には掘削して井戸を掘りました。

d0183368_21324745.jpg


井戸水を使用していると、色んな設備の保障の対象外になってしまうことが多いです。
たとえば電気温水器や浄水器などです。
井戸水は使用しないでください・・・って言われても!という感じです。
でも、まぁ、水道水に使用する浄水器だから、井戸水に使用する必要がある
のかという問題も出てきますよね。
でも保障の対象外になってしまっても水道水がひかれてないから仕方ない
ですよね・・・。
ほかにも問題があります。
砂がどうしてもあがってくるのです。
お風呂に入るとき、細かい粒子の黒い砂がお風呂の底にうっすら・・・なんて
毎日のことです。
電気温水器のフィルターに砂がたまり、お湯の出も悪くなります。
そんなときは設備屋さんに来てもらって、フィルターをきれいにしてもらっています。
そうすると、出る、出る、出る!!
熱いお湯がじゃんじゃん出ます。
この間は洗濯機の水の出がとても悪くて、洗濯がなかなか終わらない!
途中で洗濯機のエラーが出てしまうくらいでした。
ダンナが給水ホースのフィルターを掃除してくれると、水が出る、出る!!
もし水道水だったらこんなことにならないんだろうな・・・といつも思ってしまいます。
でも、井戸水は掘削は自費でもあとの水の使用量は自由!
水道水のように使用した水量に対しての使用料がかかりません。
使い放題です。
でも、資源の無駄はいけませんよね!
自主規制で、おさえて使っていきたいと思います。
[PR]
by twins-house | 2006-12-15 21:30 | House | Comments(0)

ステキな小包。

本日、夕方、ブロガーさんから小包が届きました。
箱を開けてびっくり、色んなものが入ってる!

d0183368_21283154.jpg


ラフランスにリンゴに、双子のために折紙に、お菓子の入ったサンタさんの靴、
そしてノンタンの絵本2冊に折紙で作った折紙細工のボール。
出てくる品物にビックリしている間に、

d0183368_2129793.jpg


若が、リンゴとラフランスにかじりついて食べていました!
なので、さっそくラフランスを切り分け、ご賞味タイム。

d0183368_21293472.jpg


ん~、たまりませんな~
頂いた折紙細工のボールは・・・

d0183368_21295452.jpg


玄関のクリスマスディスプレイのところに置かせていただきました。
本当に、ありがとうございました!
[PR]
by twins-house | 2006-12-12 21:27 | Life | Comments(0)