姫のいたずら、ご紹介。

地味ないたずらが大好きな姫の今回のいたずら。

d0183368_22491246.jpg


靴を全部玄関ドアの前に並べていました・・・
誰も履けないじゃない・・・

d0183368_22494339.jpg


こんな感じで・・・ちゃんと並べて置いてあるところがにくいっ!

d0183368_2249569.jpg


どうしてあなたはこんな事を・・・??
嗚呼、あなたの気持ちが分からない(笑)
[PR]
by twins-house | 2007-02-27 22:48 | Twins | Comments(0)

もうひとつの雛人形。

・・・きゃー!!
なんだこりゃー!
先日出したばっかりの木目込みのお雛様が荒らされてる~
屋久杉の金屏風も倒されてる~!!
双子の仕業だー!!
ひゃー!!

・・・夢でした。
夢で双子にお雛様を荒らされた夢を見ました。
重症です。

そんな我が家、もうひとつお雛様があります。

d0183368_22474671.jpg


陶器で出来た、『 座り雛 』 です。
懸賞に応募して当たったものです。
サイズはとってもミニマムではありますが、我が家の玄関横のスリット窓の
ところに飾っています。
ちゃんと双子にも 『 これは大事大事だからね。触ったら、めっ!だよ~』 と
言ってありますが・・・
どうなるかは・・・双子次第・・・
また夢に見ることのないよう、宜しくお願いします!
[PR]
by twins-house | 2007-02-26 22:47 | Life | Comments(0)

1年ぶり。

ちょっと出すのが遅れましたが・・・
姫の雛人形を本日、出してもらいました。

d0183368_224529.jpg


ようこそ、新居へ!
何処に置くか、色々と悩みましたが、2階のフリースペースに置くことにしました。

d0183368_22452238.jpg


我が家のお雛様は、木目込み人形です。
私(ヨメ)の実家にあるお雛様が木目込み人形で、姫のお雛様を選ぶとき、
木目込みの雛人形しか考えられませんでした。
なんだか木目込み以外のお雛様は、お雛様・・・って感じがしなくて・・・

d0183368_22454479.jpg


うちの母にお雛様を買ってもらったときに一緒に購入した、這子人形です。
下に鈴がついていて、姫はそれを鳴らすのが好きみたいです。
3月3日まで、無事に飾って置けますように・・・!!(切実)
お願いだから触らないでね、姫、若!!
[PR]
by twins-house | 2007-02-24 22:44 | Life | Comments(0)

『 illy 』 のエスプレッソカップとカプチーノカップが届きました。
今日はエスプレッソカップのご紹介。

d0183368_22432662.jpg


こんな感じになっています。
Nespresso お得意の、きめ細やかな泡がとっても誘惑的!
ちなみに手で持つとこれくらいの大きさの比率です。

d0183368_22434189.jpg


今後のエスプレッソタイムが楽しみです♪
[PR]
by twins-house | 2007-02-22 22:42 | Life | Comments(0)

A la PERRUCHE.

さて、昨日ご紹介したKAHLAのシュガーポット。
その中に入れる砂糖を忘れてはなりません。
スティックシュガーしかない我が家、シュガーポットに入れるために
砂糖も選んでみました。

d0183368_22403467.jpg


フランス最大の砂糖メーカー、ベギャンセ社の 『 A la PERRUCHE 』 です。
どれくらい買ったらいいものかよくわからなかったので、今回は 500g ほど
購入してみました。
シュガーの色は今回はホワイトではなく、ブラウン。

d0183368_22405614.jpg


オウムの商品ロゴがとてもかわいいです。
このパッケージは旧デザインで、今は新しくデザインが変更されているみたいです。
箱を開けてみると・・・

d0183368_22411384.jpg


箱の中(上部の開口のみ)にも包装がしてあって、それにもオウムがいて
思わず笑ってしまいました。
こういうちょっとしたデザインや使い方がいいですよね。

d0183368_22414320.jpg


シュガーの大きさがまちまちで、それがまたいい感じです。
おいしそうで、思わずそのまま食べてしまいそうになりました。
早速、KAHLAのシュガーポットにいれてみましょう。

d0183368_2242784.jpg


こんな感じです。
画像ではよく分からないかもしれませんが、結構シュガーが入りました。
早く全快して、おいしいエスプレッソやカプチーノを飲みたいです。
[PR]
by twins-house | 2007-02-20 22:40 | Life | Comments(0)

シュガーポット。

我が家にはシュガーポットは今までありませんでした。
私たち夫婦自体、コーヒー、紅茶はノンシュガーで頂いていて、
お客様に出すときは、スティックシュガーを出していました。
しかし、Nespressoを購入し、エスプレッソを飲むようになってからは
砂糖を入れて頂いているので、これを機にシュガーポットを購入する
事にしました。
探すときにこだわった点は、
① あまり高価でないもの。(←貧乏性)
② ちょっと変わったデザイン
この2点です。
そこで選考に残ったのは 富田一彦氏の 『COVO 』 と KAHLA社 による
ドイツ製のものです。
私的には、COVOも大変捨てがたかったのですが、ダンナはKAHLAの方
を気に入っていた様子だったので、KAHLAにしました。

d0183368_22383729.jpg


これが届いたKAHLAのシュガーポットです。
思っていたよりもちょっぴり大きめで、なんとなくお得感。
これから、大切に使っていきたいと思います。
[PR]
by twins-house | 2007-02-19 22:37 | Life | Comments(0)

カプチーノクリーマー。

昨日からインフルエンザの猛威に巻き込まれている私たち夫婦。
双子たちは主人の実家へ避難しています。
今年は若の喘息などがあり、インフルエンザワクチンの接種をするのを
家族全員、忘れていて・・・
どうか双子にまでは感染しませんように!
さて、カプチーノクリーマーが本日届きました。
先日購入した、Nespresso C100 にはカプチーノ用のクリーマーがついて
いません。エスプレッソのみです。
ということで、カプチーノクリーマーを早速注文していたのです。
本日送られてくると知っていたので、インフルエンザ熱にうなされながらも
電動ミルクフォーマーを使ってカプチーノを作っているという夢まで見た私(ヨメ)・・・

d0183368_22362375.jpg


購入したのは、Kalita ふわふわカプチーノ です。
色々探してみたのですが、これが一番メジャー(?)に紹介されていました。
Nespresso C100 と大きさを比較してみるとこれくらいです。

d0183368_22364138.jpg


ブラック同士で、いい感じにマッチしています。
Nespressoを購入してから、電動ミルクフォーマーとKAHLAのシュガーポット、
illyのエスプレッソカップとカプチーノカップ、フランスの砂糖『ペルーシュ』を
購入しました。
週末には全部がそろっていると思います。
そのときにまたご紹介させていただきたいと思いますのでお楽しみに。
[PR]
by twins-house | 2007-02-16 22:35 | Life | Comments(0)

トイレの問題。

先日、トイレの不具合 を報告しましたが、2日前にメーカー(TOTO)さんが
来てくださり、問題(トイレの流れが弱い状況)を見てくれました。
井戸水を使用しているので水圧が弱いのではないかという設備屋さんの
お話でしたが、原因はそんなことではありませんでした。
その原因、我が家が以前から心配しているアレです。

砂。

です。
コチラのほうにも砂がフィルター(?)にたまり、それで水の流れが弱くなって
いた様子です。
掃除してもらったトイレの水流はすごい、すごい!
以前は2度流しをしなければいけなかったくらい水流が弱かったのですが、
今はありえないくらいの勢いで流れていきます。
しかし、砂の問題は今後もまた出てくると思います。
今の状態のままではまた数ヶ月したらトイレがまた同じ現象(流れが悪い現象)
を引き起こすことでしょう。
難しい問題です。
もう一度、施工会社さん、設備屋さんと今後どうするのかを話し合わなければ
なりません。(砂問題の対処策を・・・)
またこの問題についてはブログにアップしていきたいと思います。

さて、我が家のトイレの手洗い器をちょっとご紹介。
手洗い器・水栓は 『CERA 』 モノを使っています。

d0183368_22343628.jpg


トイレがあまり広くないので使える仕様も限られていました。
もっと広かったら色々と遊びたかったな・・・いえ、こだわってみたかった
なぁ~と思いました。
ちなみに、手洗い器・水栓の上には照明を仕込んでもらいました。
トイレの電気をつけると連動して明かりを照らし出してくれます。
以上、我が家のトイレでした。
[PR]
by twins-house | 2007-02-15 22:33 | House | Comments(0)

ヨン様、ありがとう。

ヨン様と言っても、ペ・ヨンジュンさんではございません。
双子の言うヨン様は主人のお父さん、彼らにとっての 『ジィジ』。
ヨン様というのは・・・たぶんメガネつながり・・・。
さて、そのヨン様(ジィジ)からステキなプレゼントを頂きました。

d0183368_22303815.jpg


MICKI社の電車・レールセットです。
それに加え、トンネルとエクスプレスまでも・・・
双子・・・というより若メインのプレゼントです。
若、大喜び!!
その喜びようといったら・・・!すごいです。
姫に電車取られると、ヒステリックに暴れだし、自ら頭を打ち付けます・・・

d0183368_2231412.jpg


2階のフロアもMICKI社用に模様替え。
レール専用のテーブルまでセットしました。

d0183368_22312690.jpg


若のお気に入りのエクスプレスです。
ずっしりと重みがあります。

d0183368_22314897.jpg


出かけるときはポケットに電車を入れておでかけします。
それくらいお気に入りです。

d0183368_22321176.jpg


若の目線で見るとこういう風に見えるのかな?
シンプルながら飽きのこないデザインです。

d0183368_22322053.jpg


姫 『 まあまあ、がんばってくれたまえ。』
若 『 ・・・・。』

あまり若にちょっかい出さないでね、姫・・・。
ありがとう!ヨン様(ジィジ)!!
[PR]
by twins-house | 2007-02-13 22:28 | Twins | Comments(0)

便器がない。

トイレの調子がおかしい状態が1週間ほど続いていました。
症状は流れが悪い・・・というか、弱い・・・というか・・・
ちょうど昨日、設備屋さんに温水器のフィルターの掃除に来てもらっていた
ので、ついでにトイレの調子がおかしいことをお伝えし、見てもらいました。
なんだかんだしているうちに我が家のトイレが・・・

d0183368_2228951.jpg


便器ごと外におでかけしていました。
設備屋さん、すごい重そうだった・・・
配管のまわりに見える茶色の物体は設備屋さんの雑巾です。
結局、TOTOのメーカーさんに来てもらうことになりました。
来週火曜日に来てもらいます。
それまでは1階のトイレの使用禁止。
なぜだか2階は大丈夫なのです。
どんな不具合だったか、来週ご報告したいと思います。
[PR]
by twins-house | 2007-02-07 22:27 | House | Comments(0)