<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

驚き。

最近ブログを更新していないのでしょう…いけない、いけない。
頑張ります!

バセドウの数値もアップしたいと思っているのですが、病院から頂いた数値の紙がどこを
探しても見つからない…
もうちょっとまじめに探してみます。

さて、今日は我が家のお気に入りの徳利を。
日本酒なんて殆ど飲む機会がありません。
我が家のダンナは冷酒が苦手…となると熱燗です。
熱燗なんて、冬くらいしか飲む機会はありません。
しかしダンナは日本酒自体、そんなに好きではないみたいです。ええっ?!
折角気に入って買ったこの徳利は我が家に来てから殆ど使われていない状態です。
おお、かわいそうに…

d0183368_2227164.jpg


購入した時にたしか…色々と何焼きとか書いてあったとは思うんです。
値段もそれなりにしたような…どこのものか忘れてしまいました。
6年も前の話ですから…
お猪口もその時に隣に添えてあったものを購入しました。
これは1つ千円くらいだったような…曖昧です。
でもこの徳利のぼてっとしたフォルム、手触り、質感が好きです。
[PR]
by twins-house | 2007-10-31 22:26 | Life | Comments(0)

出来ました。

のらりくらりと作っていた畑が出来ました。

d0183368_2226280.jpg


小松菜と、ブロッコリーと、ええとあと・・・何かを植えました。(義母さんが植えたので・・・)
収穫が楽しみです。
[PR]
by twins-house | 2007-10-24 22:25 | Garden | Comments(0)

大移動。

さながら『ゲルマン人の大移動』の如く。
我が家のシマトネリコの大移動です。

移動するシマトネリコは風呂の中庭に植えてあるものです。

d0183368_22235876.jpg


入居する時に鉢で買ったものを地植えしていたのですがだいぶ大きくなってきてしまったので、
せっかくなので見えるところに大きくなったトネリコを植えようということになりました。
この目隠し壁は出入りが完全に出来ないので、外にはしごを渡して綱でひっぱり壁を越える作戦です。

d0183368_22241684.jpg


重そう!
いや、だいぶ重かったようです。
(私は全く手伝っていませんのでよく分からないのですが)
植え付けは駐輪場の横のコンクリラインの樹木用の円形穴の中へ。

d0183368_2224375.jpg


このあたりに植栽しました。
さて、お風呂の目隠し壁の中のシマトネリコはいなくなりました。
ということで、代わりのシマトネリコを植えました。
それがコチラ。

d0183368_2225339.jpg


小さい!
そしてかわいい!!
いつも大きなシマトネリコに見慣れていたためか、とても小さい・・・
・・・と言いますか、小さなトネリコなんですけど(笑)

お風呂の中庭が随分と広くなった感じがして、ちょっとした気分転換となった
今回の大移動でした。
[PR]
by twins-house | 2007-10-21 22:23 | Garden | Comments(0)

スーパーボール。

我が家の双子が投げて遊ぶ 『 スーパーボール 』。
自己主張が激しく跳ね回るこの小さなボール。
非常に厄介です。
いつか置いてあるコップに当たって→落ちて→割れないか、と心配しています。

ふと、コーヒーを入れようと思ってキッチンスペースに入ると・・・

d0183368_22224577.jpg


いつもは騒がしいスーパーボールくんがしばし休憩・・・
一瞬、ビー玉と見間違うほどの佇まい。
おお、素敵!
秋の陽に照らされてとてもカッコよかったので思わず携帯でパチリ。
なかなかよく撮れました。
あっ!早くデジカメ修理に出さなくちゃ・・・(汗)
[PR]
by twins-house | 2007-10-19 22:22 | Life | Comments(0)

またしても。

ご無沙汰しています。
またしても、やられました。
前回の記事を書いた後のことです。

デジカメ・・・壊れました・・・。

犯人はまたしても姫。
前回と全く同じ壊し方で、全く使えません。
それゆえにブログをアップできない現在に至るのですが・・・
えっと・・・
まだ買いなおして半年しか経っていないのに、かなりのショックです。
とりあえずカメラを修理に出すまでは、携帯で撮影したりしてブログに
アップしていきたいとおもいます。
[PR]
by twins-house | 2007-10-13 22:21 | Life | Comments(0)

絵心。

今日、姫と一緒にお絵かきをしました。
若はお昼寝。
「 かいたよ~ 」
という姫の一声。ふと見てみると・・・

d0183368_22204368.jpg


げっそり!

どうやら、この方はアンパンマンらしい。
う~ん、すごい・・・

d0183368_222149.jpg


一生懸命描いている姿がなんだか製図しているみたいです。
なかなか楽しいひとときでした。
[PR]
by twins-house | 2007-10-07 22:20 | Twins | Comments(0)

ご無沙汰しています。

しばらく更新を怠っていて申し訳ありません。
なかなかブログに手を付ける時間がなく、皆様の所へもお邪魔することが出来ていません。
申し訳ありません。
さて、朝晩の気温差が激しく、日中もすっかり秋の匂いがしてき始めました。
空気も、陽の光も変わってきました。

d0183368_22191294.jpg


ダンナに刈り過ぎられた芝生も徐々に伸びてきました。

d0183368_22192414.jpg


子供達の装いも時には長袖に。

d0183368_22194215.jpg


夏場は締め切っていた天窓のロールスクリーンも 24時間開けっ放しにすることが出来ました。
これでいつでも透き通った秋の空を眺めることが出来ます。
今日も綺麗な青い空です。
[PR]
by twins-house | 2007-10-03 22:18 | Life | Comments(0)