<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

競争率が高い。

我が家が愛用している、Nespresso のエスプレッソメーカー。
このマシンでは専用のコーヒーカプセルを使用しないと飲むことが出来ません。
美味しくて美味しくて、どんどんカプセルを消費してしまう私たち。
先日、単身上京した時に銀座三越で買い溜めをしてきました。
ルンゴを含む全種類(12種類)に加え、お気に入りの2種類は更に各1本追加。
1本10カプセル入りを、計14本。
この倍購入しても良かったのですが、お店から持ち帰ることを考えてやめました。
自宅に帰っても隣県に行けば購入も出来ますし。

d0183368_2120498.jpg


しかし、これを淹れると 途端に周囲の人口密度が高くなります。
特にカプチーノを作った時。
双子の狙いは、このフォームドミルクです。
時々フォームドミルクをすくってあげたりしていますが、私たちだってこのミルクが楽しみなのです。
そうそう与えてばかりはいられません。
迫り来る双子から逃れ、隠れるようにして飲む私たち。
お願いだから、まったり、ゆっくりと飲ませてください。(切実)
[PR]
by twins-house | 2008-03-26 21:19 | Life | Comments(0)

姫。

我が家の名カメラマン、姫(3歳)の今回の作品はこちら。

d0183368_21181420.jpg


ちょっと不思議な感じが出ているのでUPしてみました。
ポイントは少しずつ、色々なものが見えるところらしいです。(多分)
さて先日、お雛様を充分にお祝いできなかった姫ですが、でもちょっとしたお祝いは私たちだけで行いました。

d0183368_21182799.jpg


お雛さま仕様のケーキを双子達に、私たちはイチゴの乗ったエッグタルトをひとつ。
小さそうに見えるエッグタルトですが実物は少し大きくて、大人ふたりで食べても多くて残してしまいました。
そして夜はちょっと特別に。

d0183368_21184516.jpg


泡風呂です。
我が家はよく入浴剤を入れて入るのですが、泡が出るものは双子は初体験。
ものすごく、ものすっごく喜んでいました。
どこにも連れて行ってあげられなかったけど、120円の入浴剤ですごく喜んでくれたので私としては
かなり嬉しかったです。
この泡風呂、すごく楽しかったみたいで、何日も過ぎた今でも
「また入りたいね!」
と言ってくれています。
でもね、姫、若。
泡がなくなったあとのお風呂ってすごく微妙なんだ…
今度は母に先に入らせて?
[PR]
by twins-house | 2008-03-07 21:17 | Life | Comments(0)

色のトンネル。

最近はちょっと事情があってなかなか外に連れて遊びに行けない毎日。
双子たちも文句を言わず、家の中でずっと遊んでくれています。
最近、大活躍のおもちゃは我が家のソファ。

d0183368_2116390.jpg


組み立て自由なので何にでもなります。
上の画像は購入したてのころ。
とってもキレイです。
床の色もまだまだお若い!
このソファの欠点は生地。
使用しだしてすぐに毛玉がたくさん出来ました。
この点だけ改善すれば言う事ないんですけど…

と、これはさておき、このソファの今回の活用は 『トンネル』。
窓際にずら~っと並べて長いトンネルをつくってあげました。
双子は大喜び!

d0183368_21162977.jpg


道幅は双子サイズ。
ひとりずつ、ハイハイして進みます。
ハイハイハ~イ。(這)
とても楽しそうでした。

d0183368_2116487.jpg


今日は雛祭りだけど、ちゃんとお祝いできなくてごめんね、姫。
「ああ。いーの、いーの!」
いつもの姫の口ぐせに助けられます。
おめでとう、姫。
[PR]
by twins-house | 2008-03-03 21:12 | Life | Comments(0)