白山陶器。

先日、佐賀にいる友人のところへお泊りに行ってきました。
翌日のフリータイムの日、
「twins-houseさんだったら、やっぱりここでしょ!」
ということで連れて行ってもらったところが 白山陶器 です。
白山陶器の会社は長崎にあるのですが、彼女のお宅は佐賀県でも長崎寄り。
あまり広くないショールームでウロウロすること1時間以上。
友人を思いっきり待たせてホクホクと眺め、そしてお買い物してきました。

d0183368_2224340.jpg


本当に散々迷った挙句、これらを購入してきました。
2時間近く迷う私を、「twins-houseさんらしいね」 と微笑みながら見守る友人。
ありがとう!!
しかもここで2時間ぐらい時間が潰れる事は彼女の想定内だったそうです(笑)

さて、購入したのは、しゃもじ立てやカード入れになる 『POCKET』 。

d0183368_22242845.jpg


これがなかなかおもしろい形をしているんです。
ほっそりとした部分の側面がちょっと窪んでいたりするんですよ。
お次は、爪楊枝入れの 『TOTO』 。

d0183368_22245398.jpg


これはよく見かける白山陶器の商品ですよね。
有名なものです。
最後は、何を入れてもいい 『彫釉彩 反りふたもの』 。

d0183368_2225856.jpg


大きさの比較をすればよかったのですがイマイチわかりませんね。
そんなに小さなものではないです。
お漬物を入れてもいいでしょうし、チョコレートとか、角砂糖とか、色んなものを入れて活用できます。

d0183368_22253223.jpg


蓋の白いラインですが、このほかにも色んな色があるんです。
青とか緑とか黄色とか・・・
とりあえずは白にしてみました。
「白も出ました」 とカードに書いてあったので、「お、これは新しく出たのかな?」と思ったのでした。
あと、このほかにも購入したのですが、それは品切れ中で来月、商品があがってきたら送ってもらいます。
本当に色々と迷ってしまって大変でした。
お金のこととか、買ってどこに収納するんだとか考えなくてすむのなら、もっとごっそりお買い物していた

思います。
どれもこれも本当に魅力的な商品ばかりなんです。
この場を借りて、付き合ってくれた神代さん、ありがとー!
[PR]
by twins-house | 2008-09-30 22:23 | Life | Comments(0)

素敵なプレゼント。

先月は我が家の双子の誕生日がでした。
そしてそのふたりのために、いつも仲良くさせて頂いてる ERI☆さん から素敵なプレゼントが届きました。

d0183368_222039100.jpg


この写真撮るの大変でした。
興味津々の双子が近づく、近づく…!

d0183368_22205758.jpg


かわいいTシャツと、

d0183368_22211053.jpg


たくさんのヒノキの木たち!
ん~、いい香りです。
出した途端にヒノキのいい香りが部屋に広がりました。
そして今日の双子達。

d0183368_22213156.jpg


遊んでま~す。
「 見てみて~! 」

d0183368_22214816.jpg


「 ひゃ~あ~ 」
・・・何がしたいの?
いや、別に構わないけど…。
そしてここで若の一発芸を!

d0183368_2222711.jpg


「 綾波レイ。 」
おもしろすぎる… (いや、私がやらせたんですが)
色が違いますが、言わんとすることは分かって下さると信じて。
このあたりのことは分かる方だけ拾ってください。

d0183368_22223065.jpg


姫のお気に入りの色はやっぱりこの色。
ピンクだけを集めて、自分のスカートに乗せたり、バッグの中にしまいこんだり。
素敵なプレゼントが届いて本当に嬉しかったです。
ERI☆さん、いつもありがとう!
[PR]
by twins-house | 2008-09-26 22:20 | Life | Comments(0)

すごくご無沙汰しています。
毎日毎日忙しくて本当に時間が上手く取れません。
実は忙しくてカメラ撮影する機会も少なくて…。
ご無沙汰している間、双子の誕生日会があったり、友人と我が家で合宿を行ったり、義妹の結婚式が
あったりと、ここにはまだまだ書ききれないくらい忙しい毎日を過ごしています。

d0183368_2217399.jpg


一体この8~9月で何度バーベキューをしたのかと問いたくなるくらいものすごい回数のBBQを
開催しました。

d0183368_22175599.jpg


僕達も元気ですよ~


d0183368_2218816.jpg


アレもコレもUPしたい記事はたくさんあるので、なるべく時間を見つけてUPできるようにしたいと思います。
[PR]
by twins-house | 2008-09-17 22:17 | Life | Comments(0)