反り。

一体、何の反り?と思われると思いますが、それは我が家の姫。
彼女、私のおなかの中にいるときから反り返りがすごかったんです。

d0183368_23324763.jpg


これは私のおなかの中にいたころの双子の超音波写真。
これは双子を横からみた姿です。
どっちがどっちなの?と思われるかもしれませんが、親の私達には一目瞭然。
左が若、右が姫です。
若はおなかの中にいるときから頭が大きい!
そして姫は反りがすごい・・・!

生まれてきてからも、反りがすごくて。
寝ているときなんかものすごい角度まで反って寝ています。
きっとおなかの中にいるときから反っていたので、安心するんでしょうね。

そして現在の姫。

d0183368_23331469.jpg



こんなことはお茶の子サイサイ。


d0183368_23332780.jpg


雑技団も夢じゃないかも?
でも運動神経がないんですよね、うちの姫…。
[PR]
by twins-house | 2009-01-17 23:32 | Twins | Comments(0)

メガネ。

私は視力が悪いです。
日中はコンタクトレンズをつけていますが、目が疲れたとき、寝る前はメガネを着用。

そんな私のメガネ。
朝起きてみたら、枕元に置いていたメガネがすごいことになっていました。

d0183368_23312486.jpg


片方のフレームが変な方向に曲がってます!
誰かが踏んだとしか考えられないのですが、一体誰が踏んだやら・・・。
メガネ屋さんに持っていったら、直すのはかなり難しいと言われました。
フレームが割れるかもしれない、とのことでした。

d0183368_23314124.jpg


フレームの先がハートになっているのが可愛くて、思わず購入したこのメガネ。
高かったんだよなぁ…とか思いつつ、仕方なくこのままです。
実はこの他にまだ3本ある私のメガネ。(※ そのうち一本は行方不明)
それでもやっぱり…このメガネが使えないのでもう一本欲しい、と思う今日この頃でした(笑)
[PR]
by twins-house | 2009-01-14 23:30 | Life | Comments(0)

先日、東北に住んでいる友人からこんなものが届きました。

d0183368_2329204.jpg



東北限定の "ずんだ"のプリッツと・・・


d0183368_23293839.jpg


同じく東北限定の "ずんだ"のじゃがりこ!

本当は書籍が送られてくるはずだったのに箱で送られてきたので 「なんだろう??」とは思っていた
のですがまさかこれらが入っているとは・・・!
しかも、この "ずんだ"のじゃがりこの箱、写真では分かりづらいかと思いますが結構大きいんです。

d0183368_23295842.jpg


±0 の加湿器と比較。
この大きさ、掴めて頂けますでしょうか?
なので、箱を開けたとき、どど~ん!とこれが入っていた時はびっくり&大笑い。

d0183368_23301731.jpg


ちょっとしたユニークさに更に笑いをさそうというか・・・(笑)

この友人には、以前も面白いものを送ってもらいました。
秋田のヒーロー(?) 「 超神ネイガー 」 のお菓子とか、これも笑わせてもらいました。

いつもご当地物をおまけに入れてくれるAさん、ありがとうございまーす!
[PR]
by twins-house | 2009-01-11 23:28 | Life | Comments(0)

もっちりモチモチ。

今日は甲状腺の定期検査が終ってからは家でまったり。
久しぶりに双子とゆっくり過します。(仕事があるときは預けていたので)
ということで、今日は双子の大好きなクッキングを。
手軽で簡単に出来るもっちりパンを作ってみました。
作った、とは言っても市販のミックス粉を使用。

d0183368_232631100.jpg


子供にはたまにはこんな簡単なのもいいと思いますよ。
混ぜるだけなので、子供にまかせても大丈夫!

d0183368_23264844.jpg


「こういう感じ?」
ふたりともとても楽しそうです!

よ~くこねてから、くるくる小さく丸めて・・・

d0183368_2327328.jpg


ちょっとちょっと、ちゃんと並べようよ~
形はいびつですが、全部並べ終えてオーブンで15分ほど焼きます。

d0183368_23271937.jpg


なぜかこんなボックスに入って待っている若・・・。

そして15分後、もっちりパンが出来上がりました。

d0183368_23274879.jpg


ドリンクは、フレッシュのイチゴを使ったストロベリーミルク!
二人とも「おいし~!」と何度も言いながら食べていました。

とても楽しかったようで、明日また作る約束を。
ミックス粉はもう一袋あるので、大丈夫なのです。

d0183368_23281211.jpg


「 ご ち そ う さ ま ! 」
[PR]
by twins-house | 2009-01-09 23:26 | Life | Comments(0)

人生銀行。

去年・・・だったでしょうか?(すでにうろ覚え)
実は、こんなものが懸賞で当たりました。

d0183368_232557.jpg


500円玉貯金が出来る 『 人生銀行 』 です。
貯金を達成したい日を設定して貯金していくというもの。
最初の頃は、家族旅行を予定しているあたりに設定したり、身内の誕生日があるあたりに設定したり。
設定している期間は「なんとか達成したい!」と、意識しておつりなどで500円を作るように。
でも逆に意識して貯金しすぎてお財布の中がさみしくなったりして…。

最近は発動させていなかったのですが、今年もがんばって貯めてみたいと思います。
[PR]
by twins-house | 2009-01-07 23:24 | Life | Comments(0)

あっという間にお正月が終わってしまいました。
我が家は、主人の実家へ行ったり、私の実家へ行ったり、親戚の家に行ったり・・・
年を越してから、自宅で寝たのは1日だけでなんだか寂しい・・・
そんなこんなで今日も自宅ではなく、実家です。

今日は、自分が覚えておくためにも最近の双子について明記しておきたいと思います。

d0183368_23232596.jpg


4歳4ヶ月の若が好きなことは、アクティブな遊び。
自宅の中での鬼ごっこやかくれんぼ、外での徒競走、キャッチボールなどが大好き。
もちろん、自宅でお気に入りのおさるのジョージを見たり、電車やドミノ倒しなども大好き。
ママに怒られるのが怖くて、すぐにシュン・・・となります。(そして涙目)

そして、残りの姫君。
4歳4ヶ月の我が家の姫。
とにかく、
と・に・か・く、口が達者!
そしてとってもひょうきん者です。(上の写真を見てもらえれば分かると思うのですが…)
おしゃべり大好き、絵を描いたり、自分で勝手にお話を作るのも大好き、アリエルなどのディズニー
プリンセス大好きな女の子です。
ママに怒られてもへっちゃら。
怒られていてもなんのそので、ニコニコ笑いすぎ!

双子の健康面に関して。

まずは姫。
これといった病気もなく、とっても元気!

そして若。
若は、まだ 『 地図上舌 』 が治っていません。
あとは1歳頃に診断された 『小児喘息 』。
あれからずっと毎日薬を飲んでいます。
姫と比べると、体調を崩すことが多いかな、という感じです。
やっぱり女の子より男の子の方が体が弱い説(?)、我が家には当てはまってるかな、という感じです。

こんな感じの我が家の双子。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by twins-house | 2009-01-06 23:23 | Life | Comments(0)

Happy New Year 2009.

d0183368_2321579.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。
今年の正月は寒いですね!
私達が住んでいるこの辺り、霙や雪が降る正月なんて久しぶりな気がします。
上の画像は、本日瀬戸内の海沿いの温泉に行った時の海の写真です。
携帯での撮影で上手く撮れなかったのですが、海面にぽっかりと差し込む光がとても綺麗でした。
ブログを始めて4度目の新年のご挨拶。
いつでも自由気ままな当ブログ。
今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by twins-house | 2009-01-03 23:20 | Life | Comments(0)