Pylonesのヘアブラシ。

我が家の双子が幼稚園に通い始めて1ヶ月が経ちました。
ふたりともとても幼稚園生活が楽しいようで、姫に至っては寝言で、
「幼稚園に行きたい~!」
と大泣きしたほどです。
なんだか複雑な親心…(笑)
いえいえ、でも楽しんでもらえているようでホッと一安心です。

さて、そんな我が家の姫に、入園のお祝いとしてあるものをプレゼントしました。

d0183368_041237.jpg


「Pylones」のヘアブラシです。
もう立派なレディ気分な我が家の姫にはぴったりの贈り物となりました。

d0183368_043058.jpg


デザインの種類は色々あって、姫自身に選ばせたところこのハチさんになりました。
こういうイラスト、色使いがインポートの楽しさですよね。
もちろん姫はとっても大喜び!
すぐ様、自分の気に入ったところに置き、おしゃれを楽しんでいます。

d0183368_044923.jpg


どこにあるか分かりますか?
ではでは、

ズーム。

d0183368_0567.jpg


最初、私もどこにあるか気付かなくて姫に聞いたらこんなところに。
違和感なく同化していることに感心。
そんな所に入れるという発想が私にはありませんでした。
なるほど。

d0183368_052356.jpg


姫のお気に入りの一品となったこのブラシ。
大切に使ってもらいたいものです。
[PR]
by twins-house | 2009-05-26 00:03 | Twins | Comments(0)

ドイツのお土産。

本日、栃木の友人から荷物が届きました。
それは先日行ったというドイツのお土産たち。
彼女は去年もドイツに行ったのですが、その際にもたくさんのお土産をもらいました。
今回のお土産は…

d0183368_014030.jpg


去年も頂戴した、ドイツのコーヒー。
コーヒー好きな私のためにわざわざ買ってきてくれたと思うと本当に有難い気持ちで一杯です。

あとは、

d0183368_015421.jpg


コーヒーのお供にぴったりなチョコレート!
日本でいう、キットカットみたいなお菓子です。
とってもおいしいです。

d0183368_021180.jpg


あとはカラフルな色彩のカード。
ちゃんと郵便物として投函できるカードで、メッセージを書いた部分を隠せるようになっているみたいです。

d0183368_022588.jpg


ちゃんとテープが付いていてメッセージを隠せるようになっています。
一番左側にテープが付いているのがお分かりになるでしょうか?
右側の空白のスペースにメッセージを書き、写真側をパタンと閉じてテーピング、メッセージを隠せる
ようになっています。

他の人にもお土産を購入したり、荷物もたくさんある中、私の為にお土産を購入してきてくれたという
だけでもすごく嬉しいことです。
本当にいつもありがとうございます!

あと、ドイツのお土産と一緒にこんなものも同梱してありました。

d0183368_025011.jpg


苺そうめん!
そうめん大好きな双子のハートを鷲掴みです。
どんな味がするのでしょう?
私も食べたことがないので興味津々です。
[PR]
by twins-house | 2009-05-16 00:01 | Life | Comments(0)

mother's day.

本日は母の日。
今日は何度も何度も双子(特に姫)から、
「ママ!いつもありがとう!!」
と言ってもらいました。

仕上げの歯磨きをしていても、
「ママ!いつもありがとう!!」

食事の時に食べ始めようとすると、
「ママ!いつもありがとう!!」 (← そして乾杯☆)

遊んでいる最中でも、
「ママ!いつもありがとう!!」

なんだか気恥ずかしいのと嬉しいのとで思わず笑顔の私。

d0183368_23591420.jpg


昨日、初めて双子から母の日のプレゼントをもらいました。
ふたりとも良く描けています。
姫の描いた私の髪が妖気立ってるのがちょっと気になりますが…。

初めて母の日を実感した今日。
今夜はバブルバスにして双子を喜ばしてあげようと思います。
[PR]
by twins-house | 2009-05-10 23:58 | Twins | Comments(0)

ゴールデンウィーク中。
ふらふら~っとインテリアショップをネサフしていると、気になる商品発見!
"GAIS スチームモップ FALTIMA(ファルティマ) 040 "です。

我が家、キッチンスペースと水周り、トイレはタイル床。
掃除は普段は掃除機、たまに雑巾がけをしているわけですが、何となく綺麗になった実感がありません。
しかも結構な重労働。
そんなことを思いながら過して早3年。

もしかしてこのスチームモップ、なかなか良いんじゃない?

d0183368_23564967.jpg


ということで購入してみました。
携帯を置いて大きさを比較してみましたが、おもちゃがゴチャゴチャしてて申し訳ありません。

d0183368_2357890.jpg


これは給水タンクなんですが、なぜかフィルタ部分に水滴が。

その理由は取扱説明書内に挟んであった注意書きにありました。
どうやら、製品の安全性を確認するため、工場出荷前に一台一台検査を行っているそう。
なので水滴がついていたんですね。

そして早速使用してみました。

d0183368_2357289.jpg


感想は正直に言うと…う~ん…かな?

多分、我が家の床がデコボコしていて、わざと窪みの部分などに色がつけてあったりするので、あまり
汚れが取れていると感じにくいんでしょうか。(雑巾がけしてた時もそうでした)
動作音も気になる人にはちょっと気になるかも?
デコボコタイルのせいか、滑りもあまりよくありませんでした。
スチームも常にシュワ~っと出ているのかと思ったのですが、どうやら波があるみたいです。
スチームがよく出ている時と、そうでない時があります。
そして思っていたよりもかなり水でベトベトする感じが…。
靴下を履いて使用しないと、足裏が水分でベトベトしてしまいます。
あまりよく絞れていない雑巾で拭いた感じ、とでもいいましょうか。

う~ん、なんとも…。

と、これが使ってみての私の感想です。

でも、掃除をし終わってみると結構 布が汚れてましたし、そして何より除菌効果があるというのは嬉しい!
掃除し終わってしばらく経って。
改めてタイル床を見てみると、あれ、キレイになってる…かも?
はっきりとは言いきれませんが、やっぱりキレイになっているようです。(当たり前でしょうが)

このスチームモップ、タイルの他にもフローリング床など色んなところに使用できるみたいです。
雑巾がけが大変だなぁと思っている方や、小さなお子様がいらっしゃるお宅にはいいのではないでしょうか?
フローリングだと機体の滑りも良いでしょうし、床をハイハイしたりするお子様がいらっしゃる家庭には除菌
効果があるというだけでもかなり良いと思いますよ。
このガイズのスチームモップ。
せっかく購入したので、頑張って続けて使用していきたいと思います!
[PR]
by twins-house | 2009-05-10 23:55 | Life | Comments(0)