Pumpkin!

若が育てたカボチャ、とっても立派に出来ました!

d0183368_1028776.jpg


本当に大きいカボチャでした。
たくさん植えた野菜たちももうおしまい。
既に次の苗が庭に準備してあります。
若はもうワクワクしっぱなし。
次の野菜も頑張ってね!

d0183368_10305573.jpg

[PR]
by twins-house | 2010-08-29 10:34 | Garden | Comments(6)

iittala TEEMA.

白山陶器とiittalaが多い我が家。
いつも無難な白い食器を選ぶ私ですが、今回TEEMAの買い足しでカラーに挑戦。

d0183368_21254947.jpg


それでもちょっと引け腰カラーだけど(笑)
でも、ブラックのTEEMAのプレート26cmはかなりの挑戦。
まずは食器に負けない料理を作らなくては、ですね。
[PR]
by twins-house | 2010-08-25 21:33 | Life | Comments(4)

残暑。

毎日毎日暑い日が続きますね…。
外でお仕事されてらっしゃる方を思うと、本当に頭が下がる思いです。
お疲れ様です!

d0183368_23385318.jpg


夜に庭に出て、ふと玄関のスリットを見ると何ともいえない不思議な感覚。
我が家なのに我が家じゃないみたい。
あまり夜に電気のついてる自宅を見ることがないからかな?
M.I.HUMMEL.の陶器人形とクーゲルンがいい味出してます。
たまには外からじっくりと家の照明を眺めるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by twins-house | 2010-08-23 23:46 | Life | Comments(2)

メラメラ、パチパチ。

毎日毎日暑いですね!
夏だから仕方ないんですけど…。

さて、昨日はちょうど仕事がお休みだったので、雑草の楽園と化したお庭の草抜きをしました。
朝5時に起きて頑張ろうと思ったのですが、深夜2時に寝た身にはちょっと無謀すぎて…。
結局1時間寝坊して、6時過ぎから9時までひとりで黙々と作業。
思ったよりもはかどらなかった…。
そして暑い!暑い!暑い!
起床してから水分を摂らずに作業してしまったので、終るころにはもうフラフラ。
熱中症にはホント気をつけようと思いました。
で、引っこ抜いた雑草たちは1日乾かして庭の隅っこでちょこっとファイアー。
我が家の周りは田んぼや畑だらけで、皆さん、朝夕に結構燃やしてます。

d0183368_1154019.jpg


メラメラ、パチパチと燃える炎がとってもキレイ。
炎を見ていると、「自分頑張って草抜いたなー」と自身を褒めました(笑)

夏はどうしても雑草の発育も良くて。
でも暑いから手をつけられずに雑草の楽園と化す我が家の庭。
雑草だらけの庭は見苦しいので、もうちょっと頑張ってキレイにしなくては…。
そういえば庭に植えている白樺(ジャコモンティ)が枯れてしまっています。
もうダメなのかなぁ?
今年の異常気象で庭木はあんまり元気がありません。
去年豊作だったブルーベリーの木も全然実がならなかったし、キイチゴの木もカツラもエゴノキも
オリーブも微妙。
みんな、頑張って!


ブログを移行してから色んな方々に、
「急にブログがなくなったんだけどどうしたの?!」
と言われました(笑)
アメブロでの移行告知から退会までの期間が数日しかなかったので、色んな方にご心配をおかけ
いたしました。ゴメンなさい!
ダラダラと続けるのがあまり好きではないので、ササッと行動に移してしまいました。
こちらに移行したからには出来るだけ更新していこうと思いますので、宜しくお願いします。
[PR]
by twins-house | 2010-08-21 01:26 | Life | Comments(2)

d0183368_2051431.jpg


昨夜アメブロを退会し、ブログもしばらく後に完全に削除されていました。
5年にわたるお付き合いだったので、やっぱり退会するときは寂しかったです。
ありがとうございました、アメブロ!
しかしながらエキサイトブログ、全くの初心者なので何がなんやら分からず…。
アメブロを始めた時も、こんな感じだったなぁとか思ったりして(笑)
これからエキサイトで何とか頑張りたいと思います!

d0183368_20495028.jpg


私、空を見るのがとっても好きで、歩いてる時も、自転車乗ってる時も、電車に乗っている時も、
大抵は空を見ています。←危ない。
カメラを持ち歩いたらいいんだと思うんですが、今は手軽な携帯でパシャリ☆と空を撮影しています。
空っていいなぁ。

さて、話は変わりますが、本当に今年の夏は暑いですね!
寒暖に疎い私ですが、毎年こんなものだったかなぁ…?
そういえば、随分と前にコレを購入していました。


d0183368_20562426.jpg


あかりさん宅でお見かけしてから気になっていた、VORNADOのサーキュレーター。

我が家は1階リビングが吹き抜けになっているので、なかなか風がうまく循環しないのです。
これは40畳まで適応しているので、現在頑張って稼動してもらっています!
あるのとないのとではやっぱり違いますね。


d0183368_216425.jpg


しかしながら、弱はそうでもないけれど、中・強の風力音はすごいですね。
頑張ってる感をひしひしと感じます(笑)
[PR]
by twins-house | 2010-08-17 21:15 | Life | Comments(4)

よろしくお願いします。

新居での生活、5年目という節目を迎えるにあたりブログ移行を決意、本日、アメーバブログからの
ログ移行が全て完了いたしました。
過去5年分のログ。
移行するだけありました…(汗)
アメーバの方は、こちらでの残りの作業が終り次第、完全消去(退会)させて頂きます。

d0183368_2341089.jpg


またこちらにお越し下さった方も、初めてお越し下さった方も、これからどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by twins-house | 2010-08-13 23:35 | Life | Comments(8)