そうそう、あのね。

先月の双子の誕生日会の時にBBQをしたんですが、お義父さんがね、海に潜って
こんなプレゼントを。

d0183368_8242345.jpg


アワビでーす♪

刺身にするか、バターしょうゆ焼きにするか迷って、一番大きいのは刺身、その他のは
バターしょうゆ焼きにしました。
アワビのほかにもサザエなども捕ってきてくれました。
新鮮な海の幸、美味しかった!
[PR]
by twins-house | 2010-09-23 08:27 | Life | Comments(0)

Hapyy birthday, 6th.

先月、我が家の双子が6歳の誕生日を迎えました。

d0183368_13225279.jpg


本当にあっという間の一年。
大人になってからの時間の経過ってどうしてこんなに早いんだろう!
きっと来年も同じことを言ってるんだろうなぁ。

毎年双子の誕生日には、夫婦で休みを取って一緒に過すようにしています。
そして、双子のしたいことを思いっきりエンジョイすることが毎年恒例。
今年は、【 プール → 昼食(モスバーガー) → ボーリング → 夕食(BBQ) 】 という計画。
朝早くから早起きして存分に楽しみました。
超詰め込みDAYだったのでバタバタではありましたけどね(笑)

夕飯のBBQでは主人の両親、義妹家族、義弟、私の両親、兄、弟が集まりました。
これも毎年恒例、総勢15名です。
たくさんの人に囲まれて双子もとても嬉しそう!
BBQの途中では、主役のインタビューとプレゼント贈呈式が行われました。

d0183368_13334133.jpg


大勢の前に出て発表するのはまだ恥ずかしいかな?
人体図鑑、絵本、おさるのジョージのぬいぐるみ、自転車、大量のシール、キッズバギー、
魚の図鑑、野菜の種と苗、有機肥料、かまわぬの手ぬぐい etc....
順番に贈呈してもらって本当に嬉しそうでした。

それから家に入って、ケーキのデコレーション。
今年は朝が早くて、毎年作っているケーキがつくれなかったので(残念だけど2人分作れなかった)、
プレーンのシフォンを焼いて、それをデコレートしてもらいました。

d0183368_13383223.jpg


生クリームを塗り、チョコやぶどうでデコレート。
毎年真剣にやってます。
大人もそうだけど、子供も真剣になりますよね(笑)


d0183368_1342037.jpg


ハッピーバースディの歌を歌い、みんなでクラッカーを鳴らして。
みんなに祝福されて誕生日を終えることができました。
今年も無事にふたりの誕生日を祝うことができたのは、双子をとりまく人たちが愛しんで育ててくれた
証拠だと思っています。
みなさん、本当にありがとう。
ふたりにも、こんなにも愛されているということを忘れないで欲しいと思います。

姫、若、6歳のお誕生日おめでとう!


d0183368_13393851.jpg


Happy birthday, 6th!!
[PR]
by twins-house | 2010-09-14 16:49 | Life | Comments(10)

世界選手権出場。

夏休みの間、抽選に当たって参加してきました。

d0183368_8582586.jpg


その名も "えび狩り世界選手権大会" なるもの。
毎年開催されている大会で、今年初めてはがきを出し、抽選に当たりました。
参加人数は1.600人。
それはそれはすごい人だらけでした。
海外からも10ヶ国の人が参加したらしいですよ。
すごいなあ。

天候にも恵まれた当日。
我が家はダンナと若と、私の父の3人が参加しました。

d0183368_944125.jpg


ダンナ、どの場所に車えびがいるか吟味中。
大人はやっぱり真剣になるよね(笑)

スタート開始の合図と共に飛び出す参加者の群れは圧巻。
姫と私、砂浜でその様子を観察してました。

d0183368_913995.jpg


これはほんの一部分で、浜は広いし、人もそれだけいるし、で本当にすごかった。
海に放流された車えびたちもさぞびっくりしたことでしょう。

d0183368_98836.jpg


制限時間は45分…40分?だったかな?
最後まで一生懸命探す人、諦めて海で遊ぶ人、色々でした。
最初の10~15分が勝負みたいですね。

d0183368_994715.jpg


競技終了の放送が流れ、浜に上がってくる我が家の参加者3名。
たくさん獲れたかな?

d0183368_9113232.jpg


競技が終ったあと、姫は私の兄と優雅に海沿いを散歩。
まるでお嬢様だわ。

結果、3人あわせて24匹。
うちの父は若についていてあまり競技には参加できなかったみたいですけど、
若は楽しめた様子です。
でも自分があまり獲れなかったのでガックリきてました。

d0183368_9131821.jpg


早くも来年の参加を決意した若。
楽しかったようで何よりです♪
[PR]
by twins-house | 2010-09-09 09:15 | Life | Comments(4)

enjoy summer vacation!!

夏休み、終りましたね。
さて、夏休みの間も仕事に出たりしていたので、双子との生活をなかなかゆっくり過すことが出来な
かったのですが、そんな中でも毎年恒例の夏の旅行に行ってきました。

d0183368_19282831.jpg


今年の夏は南阿蘇に行ったんですよ~。
やっぱり九州地方が多い我が家の夏休み旅行。

d0183368_1936799.jpg


木の柱で出来た巨大迷路や、アスレチック、大きな広場!
双子達はとっても楽しく過ごせたようです。

特に宿泊施設の催し物の『宝探し』は若が超ハイテンションで挑戦!
宿泊施設の多きな芝生やアスレチックエリアに隠された宝のボールを必死で探すふたり。

d0183368_19382936.jpg


広すぎてなかなか見つかりませんでした。

そうそう、そんな宝探しの最中。
池に浮かべられたイカダに乗って向こう岸に渡る若とダンナ、とっても楽しそうでした。


d0183368_19404038.jpg



色々な場所に行って、たくさん食べて、遊んで、泳いで。
大変楽しい夏休みになりました。


d0183368_19414611.jpg



楽 し か っ た よ !   BY.若
[PR]
by twins-house | 2010-09-06 19:46 | Life | Comments(0)

モッさん作り。

d0183368_21122820.jpg


先日、4人でモスバーガーに行きました。
子供たちはおまけがもらえるワイワイセットにしたのですが、今回のおまけは"こむぎねんど"でした。
どうやらこのねんどで、モスバーガーのキャラクターの"モッさん"を作るらしい。
ということで、出来上がったふたりのモッさんはこちら!

d0183368_21143877.jpg


私も手伝ったんですが、かなり難しかった…。
でも雰囲気は伝わるはず。
モッさんでーす!
[PR]
by twins-house | 2010-09-02 21:15 | Comments(6)